03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告 | | top↑
帰ってきましたー!!
先日、三重県から帰ってきました

日にちや時間がズレていたため交通渋滞に

巻き込まれることなく6~7時間かけて無事に帰宅



旦那の実家では、お義母さんにいろいろと『手伝います!』

とは言ってみたものの、しなくていいとの一点張りだったので

家事一般何もしなかった嫁でございます

育児はオムツ換えとお風呂と寝かしつけだけ。

息子のご飯も作ってくれたし遊び相手もしてくれたので

かなりダラダラと過ごさせていただきました

しかも一週間以上も


帰ってきて現実をこなすのが大変で

何をするにもダラダラ

まさに5月病かかってます。ハイ。



旅行(帰省)ではダラダラ過ごしながらもちゃんと遊んできました

名古屋に行ったり、アンパンマンミュージアムに行ったり

バーベキューしたり、東山動物園へ行ったり、伊勢神宮に行ったり

その記事は追々ゆっくりとアップさせていただきます



日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<こどもちゃれんじぷち<5月号> | ホーム | お世話ゴッコ☆>>
comments
ハピハピさん
帰省、お疲れ様でした!ウチも帰省していました。遠方だと移動だけでも大変ですよね(^^;)でもおじいちゃんおばあちゃんにあえて良かったですね。「なにもしなくていい」わかります…でもちゃんと手伝うと言うハピハピさんすごいです。私、旅の疲れでほとんど寝てました(汗)
↓むすこくん。ほんとうにお世話好きなのですね~。小さいのに、もっと小さい子(人形)をお世話する姿、ほのぼの癒されます(^^)
ところで言いそびれてたのですが、ブログリンクさせていただいても良いですか?
【2011/05/10 00:02】URL | かなっち母 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
かなっち母さんも帰省していたのですね!!
ホントに移動が大変ですよね(><)
日本って小さいわりにわりとでかいんだなぁと
思ったりもします。。。
私も夜は子供の寝かしつけと一緒に夜9時には
寝てましたよ(笑)!!睡眠はかなりとってました(^^;)
母の日が近かったので今回は慎重に声をかけたのですが
キッチンに入られるのがあまり好きじゃないようなんです。
前回も1回だけお皿洗いをしたぐらいです(^^;)

息子のお世話好き、いいことづくしなのでこのまま
育ってほしいものです!!
リンクぜひぜひ♪私もリンクさせてもらいます☆
【2011/05/10 00:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
お帰りなさい~!
とってもいいお義母さんですね
いろいろやってあげるのが楽しいんでしょうか。
それに、なんたって、子供育てた女の人が一番の理解者。
自分も苦労したから、気持ちを分かってくれたんではないでしょうか。
いろいろ行ったんですね♪
記事楽しみにしてますね!!
【2011/05/10 08:19】URL | りゅうmama #-[ 編集]
おっかえりー。
いい連休を過ごせたようで何よりです^^
たくさん写真撮ってきた?!

息子っちも楽しかったかな♪
連休日記、待ってるねー☆
【2011/05/10 09:24】URL | そら #-[ 編集]
おかえりなさい!!
私も帰省してもおかあさんのゆっくりしていいよの言葉を真に受けいつものんびりさせていただいてます。
お手伝いもほとんどせずに悪い嫁ですが、よく帰るようにはしてます☆
いろいろ楽しめたようでよかったです♪
【2011/05/10 17:02】URL | さきママ #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
ただいま♪
基本面倒くさがりな義母さんなので(笑)やってあげるの
が楽しいってことはないと思うんですが、きっと
かなり私に気を使っていただいたのだと思います(^^;)
でも子育てしながら家事全般の苦労はホントにわかって
いただいてたようです!!
その気持ちだけでありがたいことです☆
しばらく徹底した節電から逃れてかなりリフレッシュして
きました!のんびり旅行記事更新したいと思いますので
お時間があればぜひ見にきてください(^^)
【2011/05/11 22:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
たっだいまー♪
思い出に残る連休を過ごしてきました!!
写真も沢山撮りました!!家に帰って整理してみると
500枚以上もありました☆
そりゃ8泊もしてきたらそんだけなるよね(笑)

息子も毎日はしゃいでいました!
家に帰って、素の息子に戻った時はビックリでした(笑)
子供なりに気を使って笑っていたのかな(笑)
旅行記事ものんびりと更新していきたいと思います(^^)
【2011/05/11 22:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
ただいまです(^^)
さきママさんもお義母さんにしなくていいって言われてる
んですね!私もその言葉を真に受け止めていいものか
不安だったけど、なんだかスッキリ!!
でも私の場合、1年に1度の帰省のうえ今回は8泊も
してきたから立場が全然違うなぁ(汗)

子連れなので行く所は制限されてしまったけどいろいろと
楽しんできました(^^)!!
息子も楽しんでくれたようでいい思い出になりました☆
【2011/05/11 22:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/411-0ed8b654
| ホーム |
