10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告 | | top↑
こどもちゃれんじぷち<5月号>
先月のことですが・・・・

こどもちゃれんじぷちの5月号が届きました

resize0453.jpg

おままごと&お世話ゴッコ大好きな息子にはビンゴのオモチャ。

オモチャの包丁で切るマネをしたりオモチャのフライパンで

焼くマネしてみたり

しかもお皿に乗せるとしゃべるので何度も乗せて遊んでます

そしてできたよワンワンに食べさせてあげたりと遊びの幅が

広がるオモチャでした

今回の絵本には何故だか興味を示さない

新幹線が載ってるのにね



それにしてもオモチャの置く場所が・・・・

リビングからちょっとずつ2階の部屋へ追いやろうかしら(笑)




こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<帰省!!<GW編> | ホーム | 帰ってきましたー!!>>
comments
さすが、子どものココロを掴むおもちゃ満載やねー☆
おもちゃが増えていくー。

おままごとに飽きた頃に絵本登場だね!
・・・おままごとブーム、息子っちの中でいっとき続きそうだけど笑
【2011/05/10 09:29】URL | そら #-[ 編集]
うちもこれはよく遊んでます!
しかし毎月おもちゃが届くとなると収納場所が・・・ですよね(;^_^A
最初にきたおもちゃを入れる家型の箱は娘によって破られてしまいました(;´д`)
まだ形は残ってますが全然機能してません(入れてもすぐ出される)

お休みは楽しかったようで何よりです!
私なんか「手伝う」って言ってもどうせ「いい」って言われるし、と思って何もしませんよ(笑)
もうちょっと手伝ったほうがいいのかな(笑)
色々出来事のアップ楽しみにしてま~すv
【2011/05/10 16:28】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
うちも今回の子どもチャレンジ大好きです!
声にあわせてバナナを「ばな~」とか言ったり、りんごちょうだいというとりんごをくれたりといろいろ楽しく遊んでます☆
確かにおもちゃいっぱいで収納に困りますね...。
【2011/05/10 20:29】URL | エツ #-[ 編集]
お帰りなさーい♪
色んなところへおでかけもして、
のんびりと充実した連休を過ごされたんですね☆
義理両親のご実家なので少し気も使われたと思いますが、
何もしなくていいなんてうらやましいです(≧∪≦)
連休日記も楽しみにしてます~☆

今月号も面白そうなトイですね♪
おままごとを始めちゃうなんて、さすがムスコちゃん(*^m^*) ムフッ
おもちゃ、増える一方ですもんね~
まだ遊ぶかなと思うと処分もできないし・・・
【2011/05/10 21:53】URL | pinky #-[ 編集]
うちも捨てられない玩具がたくさんあってどうしようかと悩んでいます(^^;)
一応遊ばなくなった物は押し入れに入れてるんですが、限界も近いですよ(><)
どこかで区切りをつけないといけないなあと思いつつ、面倒でそのままです(笑)

↓楽しいGWだったみたいですね♪
うちも実家へ行くとほとんど何もしません(^^;)
甘えられるうちは甘えておこうかなあと思ってます(^^)
旅行の記事楽しみにしてますね☆
【2011/05/10 21:55】URL | コウママ #-[ 編集]
そらさんへ
毎回、こどもちゃれんじの教材には食いつきが
良くて値段分以上のものを感じています!!
オモチャが増えるのは本当に困りものですが
遊ばなくなったオモチャはこっそりリビングから
引っこ抜いてこようと思います(笑)

おままごとの前まで絵本ブームだったんですよ!!
今じゃ絵本あんまり読まなくて(汗)
おままごと、私もなんだか長期戦になる気がします(^^;)
2歳の誕生日プレゼント、キッチンセットにしようかな(笑)
【2011/05/11 22:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
娘ちゃんもおしゃべりパズルでよく遊んでくれる
んですね!!なかなか良い作りですよね!!
オモチャを入れる家の箱!我が家はとっくに破壊されて
原形とどめていなかったので捨てちゃいました(笑)
しつこくガムテープで補強したりしてたんですけどね(汗)

GWは徹底的な節電から逃れられて気分もリフレッシュして
きました!!
さやっくまさんも義家に行った時何もしないんですね!!
なんだか心強いわ♪私は8泊もしたくせに何もしなかった
のが心残りだったもので(汗)
旅行記事、のんびり更新したいと思いますのでお時間ある
時にぜひ見てやってください☆
【2011/05/11 22:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
SAKIちゃんもおしゃべりパズル気に入ってくれてる
んですね(^^)「ばな~」かわいいね♪
我が家も食べるマネしたりやり取りできる遊びができて
息子も楽しそうに遊んでいます!!
でも音楽チックにしゃべるのが聞きたくて何度も同じ
食べ物をお皿に置く姿も見られます(笑)

オモチャの収納困りますよね(><)我が家もすでに
一部のオモチャをこっそり2階へ移動しました!!
息子、絶対気づかない自信あります(笑)
【2011/05/11 22:49】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ただいまー♪
息子が疲れを溜め込まないように1日おきに遠出したり
家周辺で遊んだりしました(^^)
私も義家族に気を使いながらも結構自分の時間があった
のでのんびりできました!!
でもお義母さんの言葉を真に受けていいものなのか今だに
不安が残ります(^^;)私達が帰った後に何を言われて
いるのか怖いです(×。×)
連休の記事ものんびり更新したいと思います☆
お時間があればまた見てやってください!!

このオモチャ、真ん中のお皿に食べ物を置くとバナナなど
おしゃべりするんです!!
音出るオモチャ大好きな上に好物のバナナやおにぎりやパン
の食べ物のオモチャでおままごとでせっせと遊んでます!
増えますよねオモチャ(><)そうそう、閉まっておいた
オモチャを久しぶりに出すと遊ぶんですよね!
なので処分は考え物です。。。
早速、こっそり遊んでないオモチャを2階へ移動させました(笑)
【2011/05/11 22:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
オモチャ、たまりますよね(><)
閉まっておいたオモチャを久しぶりに出すとハマッて
遊んだりもするのでまだまだ処分はできなさそうです。
でも本当、どこかで区切りつけないと増える一方
ですもんね(><)

GW楽しんできました♪
コウママさんも何もしないんですね!なんだか心強いなぁ!
お嫁さんはみんなせっせとお手伝いしてるものかと
思っていたし、実母にはエプロン持って行きなさいとか
言われるから絶対手伝わなきゃと思ってたんです!
今はまだお言葉に甘えてていいですよね(^^)
旅行の記事ものんびり更新しようと思います!!
【2011/05/11 23:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/412-401bca38
| ホーム |
