09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
帰省!!<GW編>
毎年三重県にある旦那の実家に帰省するゴールデンウィーク

旦那もここぞとばかりに連休取ります(笑)

出発は4月29日午前3時の予定。

見事に私達は寝坊して朝の7時に出発しました

東名高速道路は激混みを想定して大回りして

中央道から行くことに・・・・。


三重県に行く前にちょっと名古屋へ寄り道です

よく伺わせていただいてるブログのはるまのぱぱままさんから

情報をいただき、名古屋の産業技術記念館<トヨタテクノミュージアム>

行ってきました

resize0822.jpg


学びながら遊べるスペースでは私達夫婦がハッスル(笑)

息子も一緒になって遊んでたけどね

resize0827.jpg

施設の一部にこんなトンネルが・・・

resize0824.jpg

もちろん入るよね~(笑)


噴射する水を的に当てるゲームも必死

resize0829.jpg

空気入れみたいに空気を溜める作業も必死

resize0830.jpg

紐遊びも必死

resize0828.jpg

画面タッチのぬりえも必死

resize0825.jpg

息子にとってはどれも意味わかってないと思いますが

私達同様、ハッスルしてくれました

はるまのぱぱままさん、情報をありがとうございます




それから三重県の実家に到着

おじいちゃん、おばあちゃんを見た瞬間

息子が固まった!!(笑)

私にしがみついて顔をうずめてきます。。。

でも10分くらいたつとだんだん様子を伺うように

周りを見回し始めて私から離れていきました

そしてあっという間に仲良くなっておばあちゃん、おじいちゃん

お兄ちゃん(旦那の兄)と遊んでいました



お風呂タイムは、数時間ぶりに私と息子の2人っきりの時間

息子をすばやく洗い湯船へつからせ、私が髪を洗っていると

湯船で水中歩行していた息子の動きが急に止まりました

何かな?と見た瞬間 私、凍りつきました。。。

え?

え??


え゛ぇぇぇ~???




なんと息子、大人顔負けのう〇ちをしていたのです

にゅるにゅると息子のおしりから出てくるアレを

唖然と見ていた私。

一本糞だったので一瞬、う〇ちをつかんで湯船の外に出そうかという

考えもよぎったけど触れなかった~(笑)

汚い話でスミマセン。。。

とりあえず用を達した息子を湯船から出し旦那を呼びました。

息子、まだトイレトレーニングしてないからしょうがないよね

久しぶりの義家族に緊張しちゃったのかな。

私と一緒でリラックスして、さらにお風呂でリラックスして

おしりがゆるんじゃったのかな(笑)

それにしてもリラックスしすぎ~



一番風呂だったのに申し訳ない

う〇ちは旦那が処理してお風呂を洗いなおして湯船を

再度入れて元通り

こういうときは旦那、頼りになるね(笑)


こんなハプニングで帰省生活第一日目を終えたわけです




スポンサーサイト
旅行 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<アンパンマンミュージアム<GW編> | ホーム | こどもちゃれんじぷち<5月号>>>
comments
おかえりなさ~い!!
息子ちゃん、
いきなり期待以上のオモローネタですね!!
吹き出してしまいました~i-237

ウンチ、リラックスしたら出ますよね☆
息子ちゃんママと2人きりになれて
すっかりリラックスしたのねぇ、
かわゆいなぁi-233

旦那様もフットワーク軽くフォローしてくださって
ステキですi-189
親子3人、より絆が深まったということでi-80
きっとまだまだたくさんネタを持ち帰ってるんでしょうねi-278
楽しみにしてま~すi-185
【2011/05/11 23:38】URL | やまもとラン #-[ 編集]
最初は人見知りしていたのに、
お風呂ではもうリラックス~♪だったんですね!!(笑)

産業技術記念館<トヨタテクノミュージアム>楽しそう!!
名古屋かぁ…。ちょっと遠いなぁ…。
息子さん一生懸命!! かわいいです~♪
【2011/05/11 23:52】URL | Hanami #-[ 編集]
おぉ!!私も1度行った事ありますが、
そんな楽しめるトコロだったんですね!

お風呂のなかでやっちゃいましたか!
新生児の頃とかなら聞きますが・・・。

緊張してて出せなかったんですね!
息子くんもパパさんも
ハピハピさんも・・・おつかれさまでした^^
【2011/05/12 09:14】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
とっても楽しそうな施設があるんですね(^^)
大人も子どもも遊べそうで素敵な場所ですね♪
1歳児と一緒に遊べる施設ってなかなかないんですよね(^^;)
息子ちゃんママと二人っきりでリラックスしちゃったんですね(笑)
お風呂って身体が緩みますもんね~。
可愛い息子ちゃんならみんな笑って許してくれますよ(^^)
【2011/05/12 10:10】URL | コウママ #-[ 編集]
大変でしたね、ウンチ事件。
しかも自宅ではなく帰省先っていうのが…。たまさんママだったら焦りそう。
でもまあ、きっとおじいちゃん・おばあちゃん、笑って済ませてくれるかな。
息子さん、GW色々楽しめたみたいで良かったですね。
【2011/05/12 12:34】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
お風呂は焦るよね~
あはは~
お風呂でう○ちくん、うちもやられたことあるよ~
自宅だったけどね

うちはパパが入れてくれてた時だったから
それ以来、トラウマになっちゃって
お風呂前に必ず、今日した?って聞いてくるよ

義実家宿泊は気をつかうだろうなって思ってたけど
楽しかったみたいで、良かったです☆
【2011/05/12 13:30】URL | りりぃ #-[ 編集]
トヨタテクノミュージアム!?
初めて聞きましたぁ
とっっっても楽しそう♪
子供も大人も一緒に楽しめる空間っていいですよね☆
それにしても、う○ち・・・(笑)
パパ優しいですね!
我が家なら、「息子抱っこしてるから片付けて」だと思いますっ
ちなみに私は、子供がまだ小さい赤ちゃんの時、下痢う○ちされました。
もちろん、浴槽一気に・・・
(汚くてゴメンナサイ!)
【2011/05/12 13:47】URL | りゅうmmama #-[ 編集]
息子ちゃんナイス~(笑)
ハピハピさんの実家じゃなくて義実家でっていうのがまた「なんで!?」って感じですよね(;^_^A
私もつかめないかも・・・
産業技術記念館って名前だけ聞くと固そうだけど、すごい楽しそう!
大人も楽しめるっていうのがいいですね♪
G・Wのあれこれはまだ序盤ですね!次も楽しみにしてま~す!
【2011/05/12 16:44】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
おかえりなさい☆
トヨタテクノミュージアム楽しそうですね~☆
うちはまだ早いかなとパパが行かないので、まだ行ってませんが、SAKIでも楽しめそうと思いました☆
うちも自宅ですがお風呂でう○ちしたことあります。
息子さんもリラックスやっとできたんでしょうね☆
またGWのブログ楽しみにしてます☆
【2011/05/12 20:36】URL | エツ #-[ 編集]
お寝坊からスタート!(笑)
子供がいると、寝坊したり忘りものしたり計画通りい行かない事多いですよね(;´▽`A``

トヨタテクノミュージアム、子供も大人も楽しめそうですね♪
まだ意味がわからなくても楽しんでくれれば良いですよね☆
水鉄砲のゲーム、我が家なら主人が一番ハッスルしてそう(笑)

おじいちゃんおばあちゃんとも、打ち解けて良かったですね☆
久しぶりに会うのに
ずっと孫に人見知りされっぱなしじゃショックだろうし(;´Д`A ```

それにしてもお風呂でうんち、ムスコちゃんリラックスしすぎ~(* ̄m ̄)
我が家も先日そのハプニングありました!
しかも大量!!(笑)
主人がお風呂に入ってる時だったので私は助かりましたが(笑)

続きも楽しみにしてまーす♪

【2011/05/13 11:39】URL | pinky #-[ 編集]
やまもとランさんへ
ただいま~♪帰ってきたよ!!
笑えるでしょ?!ホントに大人顔負けのう〇ち
だったよ(笑)
これ以上の面白ネタはないよ~(^^;)

リラックスしすぎですよね(汗)
人前でうんちするのが恥ずかしいって意識があったの
かな?!そしたら素晴らしい成長なんですけどね(^^)

旦那も実家だからそれぐらいやってもらわねば(笑)
私の実家だったらきっと私が処理していたんだろうな(汗)
次の日のお風呂もかなりドキドキでした(笑)
【2011/05/13 14:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanami さんへ
そうなんですよ!!
息子なりに緊張していたみたいで排便我慢して
たのかな~
それにしてもリラックスしすぎで困ったもんです(笑)

産業技術記念館楽しかったですよ♪
でも息子にはちょっと早すぎたかなぁ・・・
でも大人は十分楽しめました!!
息子は旦那があっているところを常にじゃましてました(笑)
名古屋は日帰りはちょっと厳しいですよね(><)
【2011/05/13 14:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会 さんへ
楽しめたけど1日はいれないかな・・・(笑)
3つのゾーンに分かれていてこのゲームができる
ところに入り浸っていました(笑)

そうなんですよ!赤ちゃんのう〇ちとはワケが違う!
ホントに大人顔負けのう〇ちだったから焦りました!!
ちなみに息子、お風呂でう〇ちは初めてですよ!
まだ臭くない新生児のころにしてほしかった(笑)
きっと息子なりに緊張していたんでしょうね(^^;)
人前でするのが恥ずかしいと思ったのかな・・・
そしたらトイレトレの第一歩になるんですけどね☆
【2011/05/13 14:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
私もね、まさに昨日息子の体洗ってたら私の下腹部めがけて便秘だった息子が大量にう○ちしましたよ(^^;
便秘だっただけにそれはすごい量ですしまだ1カ月だからゆるゆるでどえらい事になっちゃいました(笑)
湯船じゃなかったからよかったのかな(^^;
旦那さま掃除してくれて優しい(^^)
そして息子くんママと二人でリラックスしちゃったのね(笑)
【2011/05/13 21:23】URL | りんごスター #-[ 編集]
コウママさんへ
息子には少々早すぎましたが私達と一緒に
楽しんでくれていたようだし、キッズスペースも
あってそこでハッスルしてくれました!!

息子」、リラックスしすぎですよね(^^;)
ホントにビックリして体が動きませんでした(笑)
でも確かに、おじいちゃんもおばあちゃんも
しょうがないね~って許してくれましたが
その後お風呂に入るのなんとなく気分が乗らな
かったはず・・・(汗)
【2011/05/14 02:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
初日から大変な粗相でした(笑)
自宅ではお風呂で1度もう〇ちしたことなかった
もんだからホントにビックリしました(><)
そうなんですよね!義実家ってところが本当
焦りました。どう処分しようか・・・と。
でも我が家もおじいちゃん、おばあちゃんは
笑って済ましてくれました!
GWもゆっくりしたり、ハードにお出かけしたり
いろいろ楽しんできました(^^)
【2011/05/14 02:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りりぃさんへ
笑っちゃうでしょー!!
りりぃさん家もやられたことありましたか!!
でも確かに自宅と義実家とじゃわけが違うわ!

わかる!わかる!トラウマなりますよー(><)
私も次の日湯船につからせた息子を要観察でした(笑)
またするんじゃないかとヒヤヒヤでしたもん!!
パパさんも災難でしたね~(汗)

義実家はホントに気遣いました(><)
でも子供もいるし、結構自分の時間も持てたので
難なく楽しめましたー(^^)
【2011/05/14 02:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmmamaさんへ
私も今回GWにあたって調べて初めて知りました!
1日遊ぶにはちょっと時間があまってしまうくらい
ですが、結構大人が楽しめる所だったりするかも(笑)
息子には少々早かったのですが、一緒に楽しんで
くれて助かりました(^^)

帰省初日から大変な粗相で、先が不安でした(笑)
でもこのハプニングのおかげで私も緊張がちょっと
緩みました(^^)
旦那は結構何でもやってくれます☆
でもあの時は旦那の実家だったので率先して片付けると
言ったと思います(^^;)私の実家だったらきっと
私が片付けるハメになっただろうな(笑)
そうか~(><)赤ちゃんの時は確かに浴槽全体に
広がるよね。。。一緒に湯船につかってたらかなり
ショックかも(><)
【2011/05/14 02:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
笑っちゃうでしょぉ~!!!
自宅では粗相したことないのに義実家でしかも
初日のうえに一番風呂で何で?って感じです(^^;)
つかめないでしょ(笑)
私も一瞬でかなり迷いました(笑)

そうなんですよね!施設名聞くと固そうなイメージ
ですよね!建物外観もいかにも博物館な感じで
こんなに遊べるとは思ってもいませんでした!!
でも地元の方の有力情報ってホントにスゴイです♪

GWも序盤ですがこれ以上の面白ろネタはもう出て
こないですよ(笑)
【2011/05/14 02:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
ただいまです(^^)
トヨタテクノミュージアム、確かに息子には
少々早かったです(汗)でも一緒になって楽しんで
くれたようで助かりました!!
しかも大きなキッズスペースがあってそこは結構な
時間遊んでましたよ☆

SAKIちゃんも粗相したことありましたか(><)
でも自宅と義実家じゃ嫁からするとわけが違います
よね(笑)でも息子なりに緊張していたと思うと
自分といてリラックスしてくれたのが嬉しかったです!!
GW記事、まだまだ続きます♪
【2011/05/14 02:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
じつは準備も未完成のまま寝てしまって、その上
寝過ごしてしまったんです(><)
しかも息子のおんぶ紐や大事な息子のお世話道具
一式忘れて家にとりに帰りました(笑)

トヨタテクノミュージアムは我が家も旦那が一番
ハッスルしてましたよ(笑)
写真では息子をフォローしてるように見えますが
旦那がやってるところ、息子がすべてジャマして
いる写真です(笑)
pinkyさんの旦那さんもきっとハッスルしますよ♪

おじいちゃんおばあちゃんも最初はどうなるかと
思ったけど懐いてくれてホント助かりました!!
息子が甘えてきてくれて嬉しかったみたいです(^^)

初日の粗相、リラックスしすぎですよね(笑)
でも私にしか見せない一面?ということで受け止めておこう(笑)
きゃーCOCOちゃんも粗相を?!
でも1歳前のう〇ちはかわいいもんです!!
我が子はこの日に限って大人顔負けのモノでしたから~(笑)
でも旦那様大変でしたね(^^;)
GW話はまだまだ続きます☆
【2011/05/14 02:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
息子ちゃんも湯船でやっちゃいましたか!!
しかも大量とは(^^;)湯船一面ですね(汗)
でも便秘解消されて良かったですねー!!
でもね、赤ちゃんのう〇ちと幼児のう〇ちじゃ
可愛さが違うんですよ!!赤ちゃんはきっと
今は無意識にしてると思うんですが息子は
気張って、した後は「しちゃった!」みたいな顔で
見てきますから~(笑)
リラックスしすぎですよね(^^;)

旦那の実家だからか自ら率先して処理をしてくれました!
こういう時はホント頼もしかったです(笑)
いつもそうであってくれればいいんだけどね~
【2011/05/14 02:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/413-88853dea
| ホーム |
