07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
アンパンマンミュージアム<GW編>
4月30日

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

行ってきました

resize0835.jpg


名古屋ってついてるけど実はこれ三重県にあるんですよー



以前、息子が6ヶ月の時に横浜アンパンマンミュージアムへ

行ったことはあったものの(過去記事)アンパンマンを

認識していなかったので今回は場所は違うけどそのリベンジです


GW前半真っ最中ともあって中はスッゴイ人の数

resize0836.jpg

これでも開園直後なんですけどね

横浜アンパンマンミュージアムとは作りが違って

遊び場所が沢山 さすがパークつきだわ!

ちなみに横浜はミュージアムとショッピングモール。

なので値段設定も違います



ここは赤ちゃんでも滑れそうな滑り台が何箇所にもあったり

ちょっとしたアンパンマンの遊具がちらほらと・・・

アンパンマン好きの息子は目をギラギラさせていました(笑)


そして開園直後に会えるというウワサのアンパンマンに

会いにいくことに

おばあちゃんに連れられてアンパンマンの真ん前まで

さすが関西のおばちゃん(笑)ズンズン行くわ~

おかげでアンパンマンと握手できました

resize0837.jpg

あんまり周りに人がいないように見えるけどスゴイ人の数が

群がっていたんです

私が連れていたらきっと真ん前までいけなかったろうに


そして私達はミュージアム内へいざ出陣



長くなりますので閉じます

写真ばかりの記事です

興味のある方だけどうぞ♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ミュージアムへ入るとアンパンマンオブジェがお出迎え

resize0844.jpg

ミュージアム内は上にも床にも壁にも細部いたるところに

工夫がしてあってホントに飽きない

例えば床にはこんな窓が・・・

resize0845.jpg

寝そべって見てる(笑)


そして壁にはこんな窓が・・・

resize0843.jpg

窓の中でキャラクター達が動いてるんです

こんな感じのが何個もあって息子はなかなか前に進まない(笑)



大きな滑り台があったけど3歳以上との年齢制限があったため断念し

迷路や踏むと音が出て鏡にキャラクターが出てくる遊びでピョンピョン

resize0454_20110514030939.jpg


resize0838.jpg

でも一番息子がハマッタ遊びが

resize0456_20110514030920.jpg

登ったり降りたり

この場所には何個もゴムボールがあるんですが、初め息子が持ってた

ボールが即効で(笑)奪われてしまい坂遊びに転じたわけです

ミュージアム内は他にもいろんな仕掛けやアンパンマンの街の模型

などありましたが息子、つぶされちゃいそうなくらい激混みのため断念。。。


ミュージアムを出るとコキンちゃんが

resize0846.jpg

またしてもおばあちゃんに連れられてコキンちゃんの真ん前まで(笑)

またもや握手までしてもらえました

この写真も上の方からズームでやっとこ撮れた写真です

何度も言いますがすんごい人の数が群がってます

そんなこんなで息子のみ早めの昼食

「うどんちゃんのやたい」で本場の讃岐うどんを

resize0460_20110514032335.jpg

このどんぶりお持ち帰りができるんです

アンパンマンなどが描かれていてかわいい



そしてまた少し遊んで

resize0848.jpg

resize0847.jpg

resize0455_20110514030931.jpg


お昼寝タイムです

なんと11キロの息子をおばあちゃんが背負いたい(おんぶ)と

即答でどうぞ!!どうぞ!!ですよ(笑)



アンパンマンミュージアムは1歳以上から入園料金が

かかってしまいますが、子供には記念品がもらえます

今回の記念品がコチラ

resize0462_20110514032325.jpg

みんな首にぶら下げてました



そしておばあちゃん、おじいちゃんから買ってもらった

オモチャがコチラ

resize0459.jpg

『おしゃべりアンパンマン列車』

音楽が鳴ったりドアが閉まったり光ったりする電車です

ありがとうございました




その後、併設している三井アウトレットパークの

ジャズドリーム長島

息子をおばあちゃんおじいちゃんに託し今度は大人の時間


過去に何回も行ったことはあるのですが記事にしてない

残っていたのは2008年の旅行先からの簡素な記事のみ。

しかも買ったもの後からアップすると言いつつしてなかった

という私のズボラさが・・・(汗)

一応貼りつけておこう過去記事


そこでは自分のお洋服をちゃっかり購入

旦那のジーパンやカーゴパンツもget

それでもやはり息子を見てもらっていると気が気じゃありませんでした(><)

いったいいつになったらゆっくりお買い物ができるやら




この日のお風呂はドキドキでした(笑)

前日の粗相(過去記事)が鮮明によみがえる(笑)

息子、まさかここがう〇ちする場所だって覚えちゃってたらどうしよう・・・

絶対トラウマなるね、私


でもこの日は何事もなく幸せなお風呂タイムでした~





今日も長~いのに読んでいただきありがとうございました






旅行 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<散髪しました! | ホーム | 帰省!!<GW編>>>
comments
行きたいー!!
アンパンマンミュージアム!!
すごく行きたいんですー>∀<

うちからは高速使えばけっこう近いんですよー♪
20~30分くらいかな??


行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい

楽しそうですね^□^
むすこくんもしがみついてる感じが分かります!!

これからうちの子にもアンパンマンを擦り付けなきゃ☆
あんまり反応がないんですよねー;;
【2011/05/14 15:32】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
やりますね、おばあちゃん(笑)
でも、こういう時はズンズン行ったほうが勝ち!!です☆☆

ちぃさい子でも遊べる遊具もあってとっても楽しそうなところですね。行ってみたいなぁ…しかし三重は遠いe-455

息子さんも夢中だね~っ。
いい表情してて本当にカワイイっe-266
首からたくさんアンパンさんぶらさげてる(笑)

「ジャズドリーム」ってジャズのお店かと思っちゃったe-330 アウトレットなんですね!!
なかなかゆっくり自分の買い物ってできないですよね。

充実した一日でしたね~e-460
【2011/05/14 16:22】URL | Hanami #-[ 編集]
こんばんは。
アウトレットには子どもが生まれるまでしょっちゅう行ってたんですが、生まれてから一度も行けず...。
アンパンマンミュージアム、アンパンマン好きの子どもにはたまらないですね~☆
楽しめる仕掛けも沢山で子どもには飽きないですよね~☆
夫婦で買い物楽しめたみたいで良かったですね~。預かってもらっても落ち着きませんよね。
【2011/05/14 20:27】URL | エツ #-[ 編集]
うちもアンパンマンブームなので、絶対喜びそう!!
ずっと「パーン」と言ってそうです(^^)
近くにないのが残念です(><)
息子ちゃんたくさん握手できて良かったですね♪
私も人込みや前に出るのって苦手なんですが、子どものためには少し我を忘れる事も大切かなあって思いました(笑)
買い物ゆっくり出来る日が待ち遠しいですよね~。
【2011/05/14 21:46】URL | コウママ #-[ 編集]
アンパンマンミュージアム息子君の表情を
見てるととっても
楽しい所なんだろうな~~っていうのが伝わってきました(●^o^●)
アーコロ、アンパンマンは分かるものの、まだ上手に歩けないので、もうちょっと自由に動けるようになってから
ぜひ連れて行ってみたくなりました♪

ゆっくりお買い物出来て良かったですね~☆
でも見てもらってると思うと気になって仕方ないのも
よく分かります!!!
やっぱり気になっちゃうんですよね~。
いい物が買えて良かったですね☆
【2011/05/14 23:16】URL | あーころ #-[ 編集]
アンパンミュージアム楽しいですよね♪
横浜と名古屋の中間くらいに住んでいるので今度は横浜に行ってみようと思っているのですが名古屋のほうが遊べるのかなぁ??
アンパンマンは永遠のアイドルですよね☆
【2011/05/15 00:02】URL | さきママ #-[ 編集]
すごいすごい楽しそう!!!
息子も連れて行きたいです~!!
アンパンマンと握手できるなんて、やっぱり関西人か、じじばばに頼むしかできないですよね!?
息子ちゃんラッキーですね♪
しかも記念品やらどんぶりやら、嬉しい仕掛けがたくさんですね☆
そしてそして、「おしゃべりアンパンマン列車」とってもかわいいです!!
うらやましいことだらけでした~☆
【2011/05/15 11:09】URL | りゅうmama #-[ 編集]
リンクありがとうございます!今後ともよろしくお願いします~。

アンパンマンミュージアム、以前横浜に行ったといってましたものね。今回は本当に楽しめたみたいで良かったです(^^)私もまた連れて行きたいなって思いました。それにしても、やはり場所場所で内容がまったく異なるのですね~。制覇してみたいな。
↓お風呂でうんp。息子君もママさんと二人、気持ちよい湯船で安心しちゃったのかな。ウチは洗い場でされて焦ったことがありますが、湯船だと思うと…(><)大変だっただろうなぁと思います、お疲れ様でした(^^;)
【2011/05/15 23:51】URL | かなっち母 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
アンパンマンミュージアム、近くて羨ましい~!!
余裕で日帰りで行けますね!!
ゆーくん、アンパンマンに興味ないんですね(^^;)
でもあそこはアンパンマン好きじゃなくても
遊ぶ場所がいっぱいで楽しいと思いますよ!!
もしくは行ったらアンパンマンのファンになるかも!!

私もまた行きたくてしょうがないです☆
息子よりハマッタ!(笑)
【2011/05/16 01:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanamiさんへ
おばあちゃんパワー炸裂してました(笑)
息子を押す!押す!!
でもホントにズンズン行かないと見てるだけ
で終わってしまうものですよね(^^;)

そこらじゅうに小さい滑り台やトンネルがあって
ハイハイ時期の子でも楽しめるくらい施設が
優しいです(^^)
三重県遠いけど機会があったら行ってみてください!

息子も必死になって遊んでましたよ(^^)
連れてきて良かった!と心底思いました!!
首にぶら下げてるのは自前のオモチャと記念品です!
ぶら下げてるのが気にならないほど夢中で遊んでました☆

このアウトレットも広くてじっくり見たら1日かかりそうです!
必ずいいものが見つかるのでここは大好きです(^^)
【2011/05/16 01:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
ですよね~(><)
子供ができてからゆっくり買い物できないですよね(><)
預かってもらってもホント気が気じゃなかったです。
ちゃっかり服買ってるけど(笑)
でも女の子だと大きくなったら一緒にお買い物できる
から羨ましいなぁ~!!

アンパンマンミュージアム、アンパンマン好きの息子
には最高におもしろかったみたいです(^^)
いっぱいはしゃいでその姿を見るだけで嬉しくなりました!
【2011/05/16 01:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
コウくんの「パーン」かわいいですね♪
スッゴク楽しめる場所なので機会があればぜひ(^^)

息子も握手が嬉しかったのかは定かではないけど(笑)
アンパンマンを近くで見れて貴重な体験ができた
かな!と思います!!
ホント、子どものためなら我を忘れないといけない時が
いずれ来るのでしょうね(^^;)

お買い物もゆっくりしたいものですね~!
買わないで見て回るだけでも楽しいもんですもんね!!
【2011/05/16 01:54】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
息子の目、ギラギラしてるでしょ?(笑)
楽しくて昼ねもしたくない様子でしたよ(^^;)
でもきっとアーコロちゃんも楽しめると思います!
ぜひぜひ行ってみてくださいね!!

お買い物も久しぶりに自分の物を買いました!!
お店からお店へ移動する時はもっぱら早歩き(笑)
やはり託してると気になっちゃうんですよね(><)
でもちゃっかりゲットして満足できて良かったです☆
【2011/05/16 01:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
名古屋アンパンマンミュージアム楽しかったです!!
もっと空いてる平日に行きたいものですが
我が家から名古屋の日帰りはちょっと厳しい(><)

横浜はパークがなくてミュージアムとショッピング
のみです(><)しかも狭いし!!
名古屋に行ったことある人は横浜はちょっと物足りなく
感じるかもしれないです!
名古屋にあって横浜にないものがたくさんあるので
お家が中間辺りですと名古屋の方が断然おススメです(^^)

アンパンマンの威力はホントにスゴイ!!
永遠のアイドルですね(^^)
【2011/05/16 02:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
息子もスッゴイはしゃいでくれてその姿を
見るだけで嬉しくなっちゃいました~!!
りゅうくんにもぜひ遊んでほしいー!!!
アンパンマンと握手、スゴイでしょ!!
やはり前へ前へ行かない人は見てるだけのようでした。
おばあちゃん、息子をグイグイ押してましたよ(笑)

記念品も良い思い出になります(^^)
でも1歳児で1500円の入園料取られてるから
記念品を買ったという感じですけどね(汗)
どんぶりも思い出に・・・と思いうどんを頼んだけど
それなりの値段しました(^^;)

アンパンマン列車、かわいいですよね!!
バスバージョンもあるのですが色合いが地味な感じ
だったのでオレンジ色の列車にしました(^^)
【2011/05/16 02:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
こちらこそリンクありがとうございます♪
よろしくお願いいたします!!

以前横浜は年齢も小さかったっていうのもあるけど
名古屋の方がパークつきで沢山遊べるな、と思い
ました!!でも横浜もミュージアム内は楽しい
んだろうなぁ(^^)以前は入ってないので(笑)

お風呂で焦りますよ~!!!そうなんですよ(><)
きっと湯船の方が大変(><)ふやけるし広がるし。。。
でもかなっちちゃんもしちゃったことあるんですね!
ある意味、誰でも通る道なんですね(^^;)

【2011/05/16 02:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
う~ん。息子クン楽しそうだ。
ハピハピさんも家族の皆さんもすごく楽しまれたようですね。

アンパンマンミュージアムかぁ~。。
ウチらが関西に住んでたときは無かったよなぁ??
(知らんかっただけか??)
あればチビ太を連れて行きたかったな~。

何よりも、遊びに行って子供が笑顔でいてくれると親も笑顔になりますよね。
大満足のGWだったんじゃないでしょうか?
【2011/05/16 15:19】URL | kouyuumi #-[ 編集]
アンパンマンおもしろそうだねー。
子どものワンダーランドだわ♪

・・・コキンちゃんってブルーなの?!
コキンちゃんってドキンちゃんの姉妹???
そこにビックリしたわ笑

アウトレットにも行けてよかったね。
お義母さんたちのちょっとした心遣いで行けたことに感謝だね^^
【2011/05/17 09:21】URL | そら #-[ 編集]
kouyuumi さんへ
息子、ここぞとばかりにハッスルしてました☆
私も旦那もそれなりに楽しめました(^^)

三重県にアンパンマンミュージアムができたのは
ここ数年のことです!!
なのでまだピカピカでしたよ(^^)
今はもう息子さんアンパンマンに興味ないですもんね(^^;)
当時、あれば息子さんもハッスルしてたでしょうね!

そうですね!!子供の笑顔が見れるだけで幸せになり
ます!!連れてきたかいがあったと心底思うし!!
私達夫婦も祖父母も息子の笑顔で癒されてました☆
【2011/05/18 05:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
そうなんです!!アンパンマンミュージアムは
まさに子供のワンダーランドでした♪

コキンちゃんはドキンちゃんの妹ですよ(^^)
コキンちゃんが泣いて涙を浴びた人がなぜか
泣けてきてしまうという技を持ってます(笑)
私も子供ができるまでコキンちゃんの存在を
知らなかったので初めて見た時にはビックリでした!!

アウトレットも楽しかったです!!
広くて半分しか見てないのが心残りあるけど
息子を見てもらえてたのでホントにありがたかったです☆
【2011/05/18 05:23】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はじめまして
名古屋にアンパンマンミュージアムがあるんですね!
しりませんでした
滋賀県在住の友達が高知のアンパンマンミュージアムは商売っ気がないってつぶやいてました(笑)
やっぱ、違うんだろうか?
行ってみたいです♪
【2011/05/21 10:39】URL | なつ #-[ 編集]
なつさんへ
初めまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

名古屋アンパンマンミュージアムはここ近年
にできたんですよ~(^^)
高知のアンパンマンミュージアムはホントに
博物館というか美術館みたいな感じだと思います。
名古屋アンパンマンミュージアムはまさに子供
向けにできていてとても楽しめる場所でした☆
大人でも楽しめたりします!!
【2011/05/21 23:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/414-cb16c0d1
| ホーム |
