10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告 | | top↑
大自然BBQ♪<GW編>
5月2日

旦那の地元の友達と紀伊長島へバーベキュー

resize0471.jpg


旦那と付き合っている時点でも三重県に遊びに行って

いたのでみんな知っているお友達

結婚した友達の奥様や新しくできた彼女さんとは初対面

でしたが楽しくお話できました

バーベキューには悲しくも子供は我が子1人。

ちょっと寂しかったけどみんなかまってくれて

それなりに楽しんでくれました

resize0464.jpg




こっちの方のバーベキューはダイナミック

何がかと言いますと・・・・

resize0852.jpg

素もぐりでタコ!!!(笑)

まさに「獲ったどーーーーー!!」状態

resize0469_20110518042717.jpg


大自然満載のバーベキューです


息子は残念ながら食べられるものがなかったし

ご飯待ちきれずに持参したおにぎりなどを堪能

resize0476_20110518043526.jpg


でも初めての海にちょっと感動したかと思いきや

押し寄せる波にビビってた(笑)


途中、遠足らしき小学生が浜辺に遊びに来ていて

小さなカニやらタニシやら捕っていました

浜の子はこうやってたくましくなっていくのね!と実感(笑)

我が家の周りの小学生はきっとカニを捕まえるなんて

できないでしょうね~

捕まえたカニを息子に見せてくれる優しい子もいました

resize0475.jpg




旦那は素もぐりではなく釣り専門

大物は釣れず・・・

でも息子は泳いでるお魚に大興奮

resize0477.jpg

触ろうとしてました

resize0478_20110518044737.jpg

このあとこのお魚さん達は海へ返しました




みんなでワイワイ楽しかったな~







旅行 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<東山動植物園♪<GW編> | ホーム | 散髪しました!>>
comments
大自然~!
そんな中でのBBQは楽しそうですねぇー☆
そちらなら海もキレイなんだろうなぁ。
愛知県は海流の影響かけっこう汚いんで・・・。

むすこさんも大興奮なかんじですね!
楽しそうだぁ~!
【2011/05/18 08:27】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
タコ!!
すごいダイナミックですね(笑)
楽しそう~♪♪
いやぁ、やっぱり息子ちゃん見てると
ほんわかしてしまいます☆
私にとって癒し効果120%です☆★
【2011/05/18 12:23】URL | りゅうmama #-[ 編集]
息子さん、楽しそうですね~。
泳いでいるお魚さんってなかなか見る機会がないですから、触れるほど近くで見られたら興奮しますよね。
たまさんはバーベキューしたら火に触ろうとして危なかったので、やっぱり遠くに避難させて遊ばせてました。まだ参加するのは難しいですね。
【2011/05/18 12:52】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
子供ちゃん一人でも大人数だったから息子くんも楽しかっただろうね~(^^)
友達ファミリー達と子供も連れてワイワイするの憧れです☆★
息子くん絶対この日は何かしら成長してそう(^^)
【2011/05/18 13:19】URL | りんごスター #-[ 編集]
大自然の中みんなでワイワイBBQ楽しそうですね♪
タコ、本当にダイナミック~!!
お友達の写真もモザイク下ですが大興奮してるのが伝わってきます(笑)
初めての波に、タコやお魚やカニなど
普段見れないものばかりで、ムスコちゃんにとって良い経験になりますね☆
子供が他にいないのは残念でしたが、
将来はお友達にも子供ができて、子供同士でも遊べる日がきそうですね(*^m^*)
【2011/05/18 18:30】URL | pinky #-[ 編集]
すごい!素もぐりでタコなんてe-451
うちもまだ海見せてないのでどんな反応するのか楽しみです☆
息子さんもパパが釣った魚に大興奮なんて将来釣り好きになるのかな?
【2011/05/18 20:33】URL | エツ #-[ 編集]
バーベキュー楽しそうですね♪
素もぐりでタコ取れるなんて凄いですね!!
うちはもう少ししてお肉にガッツクようになったら行きたいなあと思います(^^)
確かに自然がたくさんある所で育っている子ってたくましいなあって思いますね。
息子ちゃんも魚やカニが見れて楽しそう♪
海に山に色々連れて行ってあげたいなあと思います(^^)
【2011/05/18 22:20】URL | コウママ #-[ 編集]
BBQ夏が来た~~って感じちゃいました(●^o^●)
皆さんとっても楽しそう☆
息子君も子ども一人だったけど、
小学生に遊んでもらえてよかったですね♪
小さいから大きくなったら忘れてるかもだけど、
こういう経験ってやっぱりさせてあげたいですよね~☆
楽しそうな写真が見れて幸せな気持ちに
させてもらいました☆
【2011/05/18 23:09】URL | あーころ #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
ゴールデンウェーク、かなり満喫されたみたいですね!
BBQで新鮮なタコだなんて、考えただけでもよだれが・・・(笑)
息子君もいい体験が出来ましたね。
でも波で逃げるってのが、息子君っぽい(笑)

それにしてもご主人、三重が実家なのに関東地方に家を買ったんですね。
【2011/05/19 00:30】URL | ふにこ #-[ 編集]
素もぐりでタコってすごくないですか?!
まさに「とったど~!!」の世界ですね。
初めての海はちょっとびびってましたか(笑)
私も今年は海を娘にみせてあげたいな!!
自然とふれあって、お友達とも触れ合って
息子さんも楽しそうですね!!
【2011/05/19 00:34】URL | Hanami #-[ 編集]
夏を待たずして、いち早くBBQ!!!先取ってるねー笑
めっちゃ参加したい!!一緒にワイワイしたいよー(>▽<)
メンズだけじゃなくて奥さんや彼女さん、みんなで楽しめる遊びって重要だよね!

ハピハピちゃん、焼けなかった?!UV対策はバッチリ?!
このタコの調理方法が気になる今日この頃・・・♪


【2011/05/19 08:37】URL | そら #-[ 編集]
王里糸会さんへ
海に囲まれ、山に囲まれ、海産物に囲まれ(笑)
ホントに大自然を満喫しました(^^)
海も色がエメラルド色でとってもキレイでしたよ!!
私は海なし県に住んでいるので愛知も海がある
だけで羨ましいですよー!!

息子も貝殻を拾ったり、棒を拾ったり、砂を
つかんだりとそれなりに楽しんでくれました☆
海の反応はイマイチだったけどね(^^;)
【2011/05/20 13:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
タコ!!ウケるでしょぉー(笑)!!
ダイナミックすぎですよね(^^;)
タコの他にも何とか貝とか拾ってきて
焼いて食べてました☆私は食べなかったけど(笑)
でもそれなりに楽しめました!!

息子で癒されていただけるなんて光栄だなぁ♪
でも性格的には女々しいのでそれが写真から
伝わっちゃったかな(笑)
【2011/05/20 13:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
息子もそれなりに楽しんでくれたようです(^^)
そーなんですよ!泳いでるお魚さん、水族館でも
水槽越しだし、こんなに近くで見る機会ってあまり
ないんですよね!!
なので息子にとっては良い刺激になったかな!と
思います☆
火の側は危ないですよね(><)たまさん近づいちゃい
ましたか(汗)我が子も火から離れて遊ばせてたし
バーべキューで食べるのなかったし(笑)参加している
ようで参加していませんでしたよ(笑)
【2011/05/20 13:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
大人の人に結構かまってくれたりして、息子も
楽しそうでした(^^)
家族ぐるみって私も憧れるなぁ~!!
このメンバーももう数年たてば子宝に恵まれて
子供いっぱいのバーベキューになるかな~♪
それまで楽しみです!!
息子も大自然を学んでくれたかな?!
何か得たものがあればいいんですけどね(^^)
【2011/05/20 13:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
みんなでワイワイしてる時間って楽しいから
ホントにあっという間ですよね!
タコ、ダイナミックですよね☆
獲ってきた本人もビックリしてましたよ(^^;)
大興奮伝わりました?
なんだか暑いですよね(笑)

息子、バーベキューに参加しているようで参加して
いないので(笑)初めて見れたものが沢山あって
とっても良い経験になったと思います!!
そーなんです(><)他の子どももいたらもっと
楽しかっただろうなぁ~と思います!
でもその日まで楽しみをとっておこうと思います♪
【2011/05/20 14:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
タコ、ウケるでしょー!!(笑)
海の中ではきっとスゴイ格闘してきたに違い
ありません(^^)
我が家も初めての海にビビってしまうという
惨敗結果でしたが(笑)良い経験できたんじゃないか
と思います!!SAKIちゃんの海の反応も楽しみですね~☆

息子もお魚さんは元々好きだったので間近で泳いでる
お魚さんに大興奮してました!!魚釣り好きになるかな?
でも我が家は海なし県に住んでるから釣りあんまり
行かなそう(笑)
【2011/05/20 14:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
バーベキューの雰囲気って好きです♪
息子も何も食べれなかったし、火に近づけなくて
参加しているようで参加してないバーベキューだった
けどそれなりに楽しめました(^^)
焼きたての、外で食べるお肉は美味しいですよね☆
もうちょっと大きくなったら我が子にも食べさせて
あげたいな!!

小さい頃から自然に囲まれて育つとホントにたくましい
です!今回目の前で実感しました(笑)
息子も良い経験ができて良かったと思います!!
梅雨に入る前に我が家もどんどん連れ出したいと思います♪
【2011/05/20 14:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
ホントに雰囲気と気分は夏ですよ~!!
息子も貝殻拾ったり砂をつかんだりして
それなりに楽しんでくれました(^^)
小学生も水遊びしてる中、息子が近くに
いたので水がかからないようにしてくれたり
話かけられたりしてました!!
ホント!きっと覚えてないと思うけど、写真も
いっぱい残したし、こういう経験を積むことで
成長していくんですもんね☆

楽しい思い出が伝わって私も嬉しいです(^^)
【2011/05/20 14:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
ご無沙汰してます!!おかえりなさい♪
ゴールデンウィーク、ふにこさん同様(笑)
かなり楽しんできましたよ~♪
新鮮なタコ、下ごしらえが大変でしたが
(自分は何もしてないけど。笑)とっても
美味しくいただきました(^^)
息子も初めて見るものばかりだし、大自然の
中で良い経験できたと思います!!
ふにこさん、よく息子のことをお分かりですな♪
ビビりな息子、波に負けたー!!
逆にほーちゃんは波に向かって行きそうですね(笑)

そうなんです!旦那は次男坊で、長男が実家にいるので
こっちで家購入しました!やはり旦那の両親は少々
反対してましたけどね(汗)
【2011/05/20 14:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanami さんへ
タコ、スゴイですよね(笑)
モリで突いて持って海から上がってこられました!
海の中ではきっと大変な格闘だったに違い
ありません(笑)
初めての波にビビりまくってる息子でした(汗)
みぃちゃんもまだ海見たことないんですね!!
どんな反応するか楽しみですね(^^)

息子もそれなりに楽しんでくれたようで連れて行って
良かったです!!
【2011/05/20 14:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
バーベキュー楽しかったです!!
素もぐり組みはまだ5月の海なので冷たかった
らしいですが(笑)
みんなで集まってワイワイするのってイイですよね♪
そらさんもぜひ参加してー!!!!!
大歓迎だよぉ~♪

それが、日焼け止め塗らなかったからバッチリ焼けて
しまったんですよ(悲)海風で涼しかったから
羽織っていたので腕は免れたけど、パンプスと
トレンカの間の肌が真っ黒でした(><)

タコは一度ゆでて焼いて食べました(^^)
下ごしらえ大変そうでした~
(↑見てるだけの私。笑)
【2011/05/20 14:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
女々しくなんかっ
息子ちゃんの写真見るの、
ホントに楽しみなんですよ~!
【2011/05/21 09:53】URL | りゅうmama #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
ありがとうございます(^^)
私もいつもりゅうくんのお写真楽しみに
してますよ~♪
【2011/05/21 22:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/417-a21e3441
| ホーム |
