09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
東山動植物園♪<GW編>
5月4日

名古屋にある東山動植物園に行ってきました

resize0502_20110518231149.jpg


動物園と植物園とちょっとした遊園地が合体した

とーっても広いところでした


動物好きの息子は今回もじっくり見てまわってました


写真オンパレードなので閉じます

ご興味のある方どうぞ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ぼく、とことこ歩くよ

resize0480.jpg

resize0481.jpg

サイだ~



resize0485.jpg

キリンさん

resize0486_20110518135129.jpg

遠っ!!(笑)

↑絶対見えてないよね



resize0487.jpg

ペリカンもこんなに近いね



resize0489_20110518135305.jpg

ヒョウもいたね



resize0488.jpg

メスのライオンさんはそっぽ向いてたね



オラウータンはなぜかホームレスみたいにダンボール

かぶって寝てたね(笑)

resize0491.jpg



そして一番息子が食いついて見てたのがペンギン

resize0490_20110518135709.jpg

ケラケラ笑いながら見ててペンギンの行動がツボだったみたい



そして定番の顔ハメ。

resize0479.jpg

あれ?違和感ないぞ(笑)

私たち夫婦も・・・・

resize0493_20110518135952.jpg

顔ハメちゃいました(笑)



そして敷地の一画に動物と触れ合いできる場所が

resize0494_20110518231728.jpg

一目散にヤギの元へ・・・

なれなれしく触ってみる(笑)

resize0496_20110518231757.jpg

正面は怖いらしく必ずヤギの後ろへまわる息子

resize0497_20110518231952.jpg


そしてモルモットを抱っこしてみる

resize0498_20110518232120.jpg

なんだか嬉しそう

優しくイイコイイコもしてたね



でもやっぱりが好き

resize0495_20110518232341.jpg

登ったり、下ったり

調子こいて滑って転ぶだろうなぁ~と思ってたら

すってんコロリンして坂遊び終了(笑)



それからちょっと移動すると息子見つけちゃいました

resize0501_20110518232801.jpg

パンダ!!

他の子が乗っている姿を見て、これは乗れると学んだらしく

乗りたいアピールをし始めてこの場から動かない・・・・

仕方なく・・・・

resize0500.jpg

良かったね~

他にも沢山の動物を見て楽しみました

開園から閉園までいた私達、それでも時間が足りないくらいでした

resize0492.jpg


貴重なお時間の中、読んでいただきありがとうございました




旅行 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<最近のお散歩風景(^^) | ホーム | 大自然BBQ♪<GW編>>>
comments
こんばんは。
うちも東山動物園行きました☆
息子さん動物に興味いっぱいで楽しそうですね~☆
ヤギも触れるなんてえらい!うちは泣きながら逃げてました。
また私たちも動物園行きたくなりました☆
【2011/05/20 21:09】URL | エツ #-[ 編集]
1日いると、かなりの体力を消耗しそうですが、かなり楽しそうな様子が伝わってきます!
ほーちゃんもヤギやモルモットをなでなでしてあげた事があるのですが、かなりテンション上がってました!
ほーちゃんは耳やしっぽも触り、ヤギの少し嫌そうな反応も楽しんでいるようでした(笑)

東山動物園は先日名古屋に行った時、周辺だけは車で通ったですが、かなりひろそうですね。
GWならば駐車場も満車っぽい・・・
【2011/05/20 22:28】URL | ふにこ #-[ 編集]
こんばんは。動物園、近くで動物がみれていいですね~。あまり遠いと全無視で悲しい思いをしたことがあります(苦笑)

↓バーベキュー!いいなぁ。ウチにはアウトドアする友達がいないので(><)心からうらやましいです。
息子君、小さい子がいなくて残念でしたが、お魚みたり楽しめてよかったですね。
【2011/05/20 22:39】URL | かなっち母 #-[ 編集]
息子さん、動物大好きなんですね。
たまさんは2回ほど動物園に連れて行ったのですが、まだあんまり動物には興味を持ってくれないというか、遠くのものに興味が持てないのかよく分かりません。
直接触れるウサギなんかは喜んでました(笑)。
【2011/05/21 09:09】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
す~ごい楽しそう!!
オラウータンホームレス(笑)
ペンギンの手パタパタが楽しいのかな~♪
それでも坂がいいとは!?
ちゃんと動物見てくれるんですね!?
うらやましい!
うちの子はあまり見ませんっ
ポニーを見て怖がってます・・・
でも、パンダの乗り物で喜ぶのは同じですね☆
【2011/05/21 09:58】URL | りゅうmama #-[ 編集]
わああああ!!!!
懐かしい~~。
特にキリンが遠いところなんて昔のままだぁ~。

でもベンチなんて昔は無かったような・・・(笑)
触れ合いコーナーも相変わらずなんですねぇ~*^^*

あぁ、息子を連れて行ってみたいです>∀<
【2011/05/21 16:13】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
エツさんへ
エツさん達も東山動物園で動物達と
触れ合ったんですねー!!
我が子はヤギに突進していきましたよ(笑)
でも絶対後ろからってのがウケましたけど!
SAKIちゃんは逃げちゃいましたか(><)
ヤギの顔つきはちょっと怖いですもんね~
私もまた動物園行きたいです(^^)
【2011/05/21 21:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
東山動物園は広くて移動がかなり大変でした(><)
しかもこの日はとても暑くてかなり体力消費しましたよ~
ほーちゃんも笑顔でモルモットをいいこいいこ
してましたね!ヤギの嫌そうな反応を楽しんでいる
のにはちょっとウケますね(^^;)

東山動物園はとっても広かったです!
もう最後の方はもういいよって思うくらい(笑)
駐車場も朝イチだったので入れましたが駐車場待ちで
車も並んでいるようでしたよ!!
【2011/05/21 22:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんばんわ(^-^)
東山動物園 楽しそう♫
我が家も動物園大好きですよ~
オランウータン 暑かったのかな(笑)
可笑しすぎーー\(^o^)/

ワイルドなBBQも楽しそうだし、
アンパンマンミュージアム 私が行きたい(笑)
家はもう卒業したけど、
アンパンマンは我が家2人共どっぷりはまったよ!
楽しい思い出沢山できたね~(*^o^*)
【2011/05/21 22:10】URL | いちご姉さん #-[ 編集]
かなっち母さんへ
動物園、近くで見れたもののあればキリン
みたいにかなり遠いものもありました(汗)
確かに遠いと視界に入らないようですね(^^;)
我が子も見てない動物沢山ありましたよ(笑)

バーべキュー好きなんですよね☆まわりはそんな
仲間ばっかりです(^^;)
息子もお友達いなかったけど、それなりに楽しんで
くれたようで良い経験になったと思います!!
【2011/05/21 22:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
息子は動物好きみたいです(^^)
でも動いてるもの限定ですが(笑)

たまさんは近くの動物さんがイイんですね☆
やっぱり動物と触れ合えるっていうのはいい
ですねー!!
息子もモルモットを抱っこしておたけびを
あげてました!!
【2011/05/21 22:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
オラウータン面白いですよね!!
自分でダンボールをかけたっぽいです(笑)
きっと暑さをしのぐためなんでしょうね(^^;)
ペンギンも水に飛び込む姿が特に面白かった
みたいです!!
坂も動物そっちのけでしばらく遊んでましたよ(汗)
動物は割りと好きみたいで結構見てくれてました!!
キリンみたいに遠すぎるのは見てなかったけど(笑)
りゅうくんは動物にはまだあんまり興味ないのかな・・・
でもパンダさんの乗り物にはホント我が子と一緒
でしたねー(^^)
【2011/05/21 22:49】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
開園から閉園までなんてだいぶ楽しめる所なんですね~。
盛りだくさんでいいなぁ。

↓素もぐりでタコはすごいですね!食べました?
まさに自然の恵み!(笑)
今回はこどもは息子ちゃんだけだったかもしれませんが、これから仲間内にこども増えていくんでしょうね~。
楽しみですね♪
【2011/05/21 23:05】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
王里糸会さんへ
王里糸会さんも東山動物園に行ったこと
あるんですね~!!
キリンは昔から遠ぃんですね(笑)
大人が見ても豆つぶ位にしか見えなかったですよ~
ベンチは新調されたものだったんですね!!

ゆーくんももう動物に興味あるのでは??
きっと楽しめますよ(^^)
【2011/05/21 23:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いちご姉さんさんへ
東山動物園とっても広くて移動に疲れた
けどとっても楽しかったです!!
いちご姉さんのご家族も動物好きなんですね♪
オラウータン面白いですよね(^^)
自分でダンボールかけたみたいです(笑)

BBQもアンパンマンミュージアムも楽しかったです!
アンパンマンミュージアムは大人が行っても楽しめ
ますよー!!お兄ちゃんにお嬢ちゃんもどっぷり
はまったんですね~☆息子もはまりつつありますよ!
【2011/05/21 23:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
じっくり見ていたら時間が足りないくらいでした!
広すぎて移動に一番時間がかかりました(><)
疲れたけどたっぷり楽しめました!!

タコ、ウケますよね~(笑)
海は冷たかったらしく捕るのにかなり苦戦した
ようですよ(笑)
タコは美味しくいただきました!!
でも下ごしらえが大変だったそう(^^;)
息子も子供1人だったけどそれなりに楽しんでくれ
ました!!これからみんな子宝に恵まれたらいいん
ですけどね♪
【2011/05/21 23:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/418-5bcd3605
| ホーム |
