09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
端午の節句<GW編>
5月5日 <こどもの日>

この日はお出かけせずにお家でまったり

息子中心の日

去年は生後7ヶ月の時の初節句だったね過去記事

顔を比べると・・・

☆7ヶ月☆
resize0908.jpg


☆1歳7ヶ月☆
resize0508_20110522011154.jpg
(↑顔引きつってるてど本人なりにとびきりの笑顔をしています。笑)


・・・・・・・・・

変わってない(笑)


強いて言えば身長が伸びたくらいかな~

1歳7ヶ月の端午の節句

今年も立派なカブトを出してもらってもらいました

バンボを使わなくても自分で座れるし、ここに座ってと言うと

ちゃんと座ってくれます

成長したね~


そして息子におじいちゃん、おばあちゃんから素敵なプレゼントが

resize0504_20110521020904.jpg

LEGOで~す

これ以前から欲しかったんだけど値段が高くて我が家は

手が出なかったのよね

おじいちゃん、おばあちゃん本当にありがとう



このレゴには動物が沢山入っているんです

動物好きの息子は歓声を上げて喜んでいました(笑)

resize0523_20110522011412.jpg

↑おばあちゃんと遊ぶ

良かったね~




今年も立派なカブトの前で健康幸福を祈ります

resize0507_20110522011747.jpg




旅行 | トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<伊勢神宮☆<GW編> | ホーム | 最近のお散歩風景(^^)>>
comments
ご無沙汰してます

節句とても楽しそう!!
プレゼントももらって息子さんの笑顔が目に浮かびます

かぶとの前での笑顔7ヶ月のころと変わってないですね~
かわいいです^^
【2011/05/23 14:31】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
こんばんは。
すごく立派なかぶとの前で笑顔の息子さん全然変わってなくてかわいい~☆
LEGOいいですね~!うちも高くて手がだせなくて...。
プレゼントはとってもうれしいですね~!
遊んでる息子さん楽しそう~☆動物好きが伝わってきます!
【2011/05/23 21:29】URL | エツ #-[ 編集]
きょあ~~~~
7ヶ月のむすこくんの笑顔きゅんきゅん~>∀<
1歳7ヶ月の笑顔爆笑~!
おなじ顔だけど大きくなってますね~!!
バンボがおなじ色だ^□^
兜かっちょいいですね!!
【2011/05/24 07:53】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
すごい!!
どちらも満面の笑みだね(>∀<)
大きくなってますね☆
写真いつも笑っててかわいいね(^O^)

立派なLEGO貰ってよかったね☆★
しかしあっという間に大きくなりますね☆
【2011/05/24 10:05】URL | りんごスター #-[ 編集]
レゴ、いいですよね~。
ショッピングセンターの子供の遊び場で見かけて、たまさんも気に入ったみたいですが、家にはないです。
ブロックがあるんですが、付け外しに少し力が必要なので、まだ上手く遊べないんですよね。
息子さんの顔、1年前と変わりませんね~。
人懐っこくて素敵な笑顔♪
【2011/05/24 13:02】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
女の子のおひな様もかわいいけど、カブトもかっちょいいですね♪
息子ちゃんの顔が変わってないっていうハピハピさんの感想がおもしろい(≧▽≦)
LEGOいいな~。
うちもほしいけど高いんですよね(>_<)
息子ちゃん楽しそう♪
【2011/05/24 14:14】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
兜かっこいい~~v-10
そして、去年も今年も息子君の最高の笑顔v-398v-343
笑顔が素敵なのっていいですよねv-341

レゴいいですね(●^o^●)
息子君おばあちゃんと遊べて楽しそう~v-352v-352
素敵なこどもの日だったんですね☆
【2011/05/24 14:29】URL | あーころ #-[ 編集]
節句のお祝い、おめでとうございます!
これからもすくすくと成長し、元気な笑顔をたくさん見れる事を楽しみにしています★

レゴのプレゼント良かったですね!
うちはひそかにパンパースのポイントためてもらってやろうともくろんでいますが、この動物園セットは結構ポイント集めなきゃいけなくて、まだまだ手が届きません・・・
【2011/05/24 15:39】URL | ふにこ #-[ 編集]
体は大きくなっているけど、とびきりの笑顔は変わってないね☆ かわいいねっe-241
そして立派な兜ですね!!

過去の記事も拝見させていただきました。
伊勢神宮に息子さんも一緒に行かれたんですね!!
いいなぁ。パワーをもらってますね!!
息子さんの成長を私もblogで楽しみにしています!!


【2011/05/24 16:01】URL | Hanami #-[ 編集]
立派な兜ですね(^^)
比べてみると顔がほっそりしてお兄ちゃんになってますよ☆
ちゃんと座って笑顔で写真が撮れる息子ちゃんの姿に感心しちゃいます♪
うちは座ってくれなかったので、結構大変でした(><)
動物園のレゴ色々入っているので良いですよね(^^)でもお値段もいいですよね(笑)
うちも保育園でヘリコプターのついたブロックで遊んでいたらしいので、買おうかどうか悩んでいます。
今はアンパンマンのついたブロックの方が喜びそうなんですよね(^^;)
これからも元気な息子ちゃんの成長楽しみにしています♪
【2011/05/24 21:31】URL | コウママ #-[ 編集]
LEGOいいですね~。ウチもやったらハマるかな?と思いつつ、すでにおもちゃが沢山(&高い・汗)なので我慢我慢です。
↓息子君、本当に社交的ですよね~いいなぁ。ウチは保育園では一人で踊りフラフラして、外で友達と遊んでも自由気ままで…個性と思いつつ心配になります
【2011/05/24 22:21】URL | かなっち母 #-[ 編集]
昨年と比べると、やっぱりいお兄ちゃんになってますよ~☆
でも愛くるしい笑顔は変わらないですね(*^m^*) ムフッ
ちゃんとネクタイしてバッチリきまってますね♪
立派な兜で、健康と幸せをしっかりあやかれそうですね!!

レゴ、いいですね~♪
COCOももう少し大きくなったらと思ってましたが、
やっぱり高いんですね・・・
行きつけのパン屋のポイントの景品でひそかに狙ってるんですが、
まだまだ先は長そうです(;´▽`A``



【2011/05/24 22:26】URL | pinky #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
お久しぶりです~☆
お忙しいのにご訪問&コメントまでいただけて
ありがとうございます(^^)

端午の節句はひっそりとお祝いしました!!
レゴもとっても気に入ってます!(私が!笑)
息子より夢中になって遊んでしまうことがしばしば(汗)

7ヶ月の頃とお顔変わってないでしょ~!
中身はグーンと成長したんだけど顔がっぷっくり
は生まれた時のままです(^^;)
【2011/05/24 23:49】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
立派なカブトですよね!!
旦那のお兄さんの頃から大事に使っている
もので、当時は高かったと(値段)何度も
お義母さんにアピールされます(笑)
息子もお顔全然変わってなくて笑っちゃいました!
中身はスッゴク成長したんだけどね(^^)
レゴ、高いですよね(><)
我が家ももうひとまわり小さいBOXのものを買おう
か迷っていたのですがピース数が少なくて・・・
でも毎日遊んでくれるから高いお買い物しても
元はとれるかも!と思いました!!
息子もホント楽しそうに遊んでくれて良かったです☆
【2011/05/25 00:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
ほっぺたのぷっくり変わってなくてウケる
でしょ~!!!
1歳7ヶ月の引きつり顔も突っ込みたくなる
笑い方ですよね~(笑)
頭も大きくなってるようで昨年の新聞紙で作った
カブトはもう入りませんでした!!

バンボ同じ色ですか~!!今売ってない色ですよね?
お店で見ないから貴重なのかなぁと思ってます☆
(もらいものだけど!笑)
カブトも王里糸会さんの所と一緒でホントは三段
あるんですが省略されてます(^^;)
【2011/05/25 00:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
ニコニコ顔は得意としている息子でございます♪
何でもない時に突然ニコニコしてこっちを
見てくることがあるんですが、それには毎回
ビックリしちゃうよ(笑)

レゴもホント嬉しかったです♪時々、息子をそっち
のけで私が夢中で遊んでることあるよ(笑)
ホントにあっという間に大きくなるもんだね!!
リンゴさんの息子ちゃんもきっとあっという間だよ!
写真や動画、いっぱい撮っておかなくっちゃですね(^^)
【2011/05/25 00:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
レゴ、今も毎日のように遊んでくれています(^^)
我が子もレゴブロックが置いてあるキッズスペースで
夢中になって遊んでいました!!
というか、どの子もレゴで必死になって遊んでいたので
ブロックは素晴らしいオモチャだなぁと思います☆
たまさんも夢中になって遊んだんですね!
確かに付け外しに力が入りますよね。我が子は力は
あるみたいなので難なく付けたり外したりしています!!

息子の顔、変わってなくてウケちゃいます(^^)
体がひとまわり大きくなって、中身も立派に成長した
のに・・・顔、もっとほっそりしてもいいのに~(笑)
【2011/05/25 00:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。 さんへ
カブトもなかなか存在感あるでしょぉ!!
お部屋に飾るならお雛様の方が断然良い
ですけどね(^^;)
息子変わってなくて笑っちゃいます!!
特にあのほっぺた(笑)動くようになって
ほっそりしてるはずなのに・・・・!!
お友達にはしゃべりだしたらほっぺたの筋肉
使ってやせるかもね!なんて慰めてもらいました(笑)

レゴも毎日のように遊んでくれて値段相応のオモチャ
だな~と思いました!!
でもホントに高いですよね(><)
安いレゴがある!と思ったらピースが少なくてろくに
遊べなそうですもんね。。。
【2011/05/25 01:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
カブトお褒めいただきありがとうございます♪
旦那の兄の頃から受け継がれものでホントは
三段もある立派なカブトなんです!!
お義母さんには当時は高かったのよ(値段)と
何度もアピールされます(笑)

レゴ、今も毎日遊んでくれて大活躍のオモチャ
になってます!!
おばぁちゃんも息子が喜んでくれて嬉しそうでした☆
おかげさまで、今年の端午の節句も写真が沢山残せて
素敵な思い出になりました!!
【2011/05/25 01:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
端午の節句のお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
そして息子の成長を楽しみにしてくれて嬉しいです♪
私もほーちゃんの成長楽しみでしかたないんですよ~☆
ホントに健康にすくすくと成長して欲しいと
願うばかりですね!!

レゴは今も毎日遊んでくれて重宝しているオモチャです!
時々私が夢中になって遊んでいることもありますが(笑)
パンパースのポイントでレゴがもらえるなんて!!
なんとも粋な会社ですね!ほーちゃん、オムツしっかり
消費しないとですね(笑)
【2011/05/25 01:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanami さんへ
そうなんですよ!顔は変わってないけど体は
ひとまわりちゃんと大きくなってました!!
昨年、新聞紙で作ったカブトが入らなくて
今年新たに新調しました!!
ニコニコも引きつっちゃったけど、ご愛嬌♪
カブトも立派ですよね!!旦那の兄の時代から
受け継がれているものなんですよ(^^)

過去記事もご覧いただきありがとうございます!!
昨年に続き今年も伊勢神宮行ってきました♪
追々記事にしますね(^^)
ホントに癒される場所でたっぷりパワーをもらって
帰ってきました!!
息子の成長を楽しみにしてくれてありがとうございます!
私もみぃちゃんの成長楽しみにしてますよー!!!
【2011/05/25 01:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
カブト、お褒めいただきありがとうございます!!
これは旦那のお兄さんの時代から受け継がれて
いるものなんです!!ホントは三段あるんですが
省略されました(笑)
でもコウくんのカブトもとっても素敵でしたよ~☆

我が子も最初はちゃんと座ってくれたのですが
撮影時間が長引くと立ち歩いて去っていきました(笑)
1歳児にじっとそこに座ってなんて通用しませんよね(^^;)

レゴもブロックだけでなく動物も沢山入ってて
遊びに幅が広がります!!
コウくんもブロックに夢中になって遊んでいたんですね!
我が子は今のところ毎日ブロックで遊んでくれていますよ!
結構大きくなってもブロックで遊べるから買って損は
なさそうですよね(^^)
息子の成長を楽しみにしてくれて嬉しいです!!
私もコウくんの成長を楽しみにしています(^^)
【2011/05/25 01:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
レゴが置いてあるキッズスペースでは息子含め
女の子も必死になって遊んでいる光景をよく
見ましたよ(^^)
かなっちちゃんは積むのが好きだからブロック
はまりそうな予感がしますね!!
でも確かにオモチャは増える一方だし、高い買い物で
迷いますよね~(><)

息子は何だかお友達が好きみたいなんです!!
自分から近寄って行くこともしばしば(笑)
でもオモチャの取り合いも尽きないので目が離せません!
かなっちちゃんは1人で遊ぶのが好きなんですね♪
でも1人で遊べるってとっても大事なことですよ!!
【2011/05/25 01:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
お兄ちゃんなってますか(^^)?
体つきもひとまわり大きくなったし中身も
グーンと成長したけど、ほっぺたの肉付きが
変わってなくて~(笑)
でもいつもニコニコ笑ってくれるのにはホントに
嬉しいことです!!
ネクタイつきのお洋服も端午の節句を意識して
着せました☆気づいてくれてありがとうございます!!
今年も受け継がれたカブトに願掛けしてきました!!

レゴ、今も毎日遊んでくれています!
いろんな形が作れて私がはまって遊んでいたりします(笑)
COCOちゃんもブロック好きだといいですね(^^)
パン屋さんのポイントでレゴがあるなんて~☆
沢山パン食べないとですね~♪
【2011/05/25 01:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんにちは^^
子供の日 一年前の比べると 
ぐんとお兄ちゃんになってますよ~^^
この頃の成長はめざましいものがあるので、
びっくりしちゃうよねv-363

おばあちゃんからレゴのプレゼント いいね!!
レゴかわいいし、私も大好き❤
我が家は、子供が高いもの欲しがると
「おばあちゃんに言いなさい・・・」ってボソッと言うの(笑
その内引用されて、
ママがこう言ってたーとか ちくられるけど(爆

今年も一年 健康ですくすく育って欲しいね♪
【2011/05/25 12:27】URL | いちご姉さん #-[ 編集]
いちご姉さんさんへ
お兄ちゃんになってると言われるとホントに
ありがたいです!!一生懸命育ててきたかいが
あります(><)!!
顔のほっぺたは変わりないんですけどね~(汗)
でも1年でこんなに著しく成長するのにはホントに
ビックリですよね!久しく会ってなかったおじいちゃん
おばあちゃんはきっとビックリしたことでしょう☆

レゴ、とーっても嬉しかったです!!
リビングに置いててもなんだか自慢なオモチャです(笑)
確かに高いのはおばあちゃんにおねだりですよね!!
でもママが言ってたってチクられるのはちょとね(^^;)
知恵がつくとママの言葉そのまま言うから変なこと
言えないですね~

ホントに今年も何事もなく育ってほしいです!!
【2011/05/26 23:50】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/420-5799ff92
| ホーム |
