04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
伊勢神宮☆<GW編>
5月6日

この日は伊勢神宮へ参拝してきました

resize0519_20110523142653.jpg

大きな鳥居をくぐるとここ近年キレイになった宇治橋

resize0517_20110523145111.jpg



息子は砂利道を一生懸命歩いてくれたけど

石ころの誘惑が多すぎて、前になかなか進まず

resize0539_20110523143245.jpg

途中抱っこで強制前進(笑)



五十鈴川でお手を清めます

resize0510_20110523143601.jpg

お、落ちそう・・・

手と心を清めてさらに歩きます



正宮の階段下でパチリ

resize0514.jpg

写真撮影はここまで。



正宮には国家の最高神といわれる

天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)が鎮まっております。


参拝して、来た道を戻ります。

伊勢神宮は全体がパワースポットと言いますが

パワースポットの石から直々にパワーいただきます

resize0515.jpg

パワー吸い取り中。。。

resize0516_20110523145841.jpg




そして宇治橋で息子と同じくらいの月齢の子に遭遇

手をつないだら?と息子に言うと

なんと息子から手をつなぎにいきました(笑)

resize0518_20110523145610.jpg

男の子は嫌がってすぐに手を離してスタスタと歩いて

行ってしまいましたが息子はマイペース

手をつないでくれなかったショックもなしにゆっくり

のんびり歩いていました

性格でるね(笑)



昼食は伊勢神宮に来るといつも立ち寄る「すし久」さん

かつおの漬けがたまらなく美味しい

resize0509.jpg

てこね寿司

息子はてこね寿司食べれないので豆ご飯膳を堪能


おかげ横丁では招き猫に夢中

resize0521_20110523151219.jpg

いろんな猫がいるね~

resize0520_20110523151248.jpg

おはらい町の赤福本店の夏限定の赤福氷もすでにやっていましたが(過去記事

私達はおとうふソフトをいただきました

甘すぎなくてとーっても美味しい



パワーもお腹も十分満たされた1日になりました




旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<こどもちゃれんじぷち<6月号> | ホーム | 端午の節句<GW編>>>
comments
伊勢神宮って初詣で人がたっくさんいる神社??(TVでいつも聞く神社??)

息子っちがいろいろ興味を持って、動いて楽しそうだね^^
・・・息子っち、何型?笑

まぐろの漬けおいしそうですし久のHP見ちゃった。
てこね寿司っていう言葉も初めて聞いたよ。
食べてみたーい。
【2011/05/25 09:20】URL | そら #-[ 編集]
伊勢神宮って、空気も清々しいっていうか、なんともマイナスイオンもたっぷりな感じで癒されかつ気持ちが引き締まる場所ですよね。
まだほーちゃんがいない時に行きましたが、心洗われたのを覚えています。
そして、周辺にはおいしい誘惑も多いですよね!
招き猫、全く同じ場所で撮った写真があります(笑)
【2011/05/25 12:21】URL | ふにこ #-[ 編集]
伊勢神宮って何回も近通ってんのに、行った事なかったなぁ。
今度関西帰ったら時間みて行ってみようかな。


てこね寿司めっちゃ美味しそう!
やばい!カツオ食べたくなった。帰りに買って帰ろうっと。
【2011/05/25 12:27】URL | kouyuumi #-[ 編集]
パワースポット良いですね♪
いつか伊勢神宮には行ってみたいなあと思っています(^^)
川で手を清めるなんて珍しいですね~。
一生懸命な息子ちゃんとママさんの姿に微笑んじゃいます☆
知らない子に握手を求める息子ちゃん、とっても可愛い!!
【2011/05/25 21:50】URL | コウママ #-[ 編集]
こんばんは。
私も結婚する前旦那さんと旅行で伊勢神宮行きました☆
心が洗われるより、おかげ横丁の中に宝くじ買うところがあって、2人でスクラッチで1300円当たって喜んでた思い出しかありません...(伊勢神宮の効果だと旦那さんはおおよろこびでした)
息子さん知らない子にも手をつなぐなんて積極的ですね~☆
うちは迷わず逃げてます...。
今度3人で行きたくなりました☆
赤福氷も久しぶりに食べたいな~☆
【2011/05/25 22:42】URL | エツ #-[ 編集]
伊勢神宮、独身時代に両親と一度だけ行きましたが、
いつかまた、今度は家族でいってみたい場所です☆

伊勢うどんを久しぶりに食べたい!!

息子さん、積極的ですね!! カワイイ!!
なんか双子ちゃんみたい(笑)
【2011/05/25 23:26】URL | Hanami #-[ 編集]
水に落ちそう・・・ってか、ママ大変そう(笑)
手を繋ぎに行くんですね!?
いいなぁ、うちの子とも繋いでほしい。
マイペースというか、優しい感じですね☆
そして、カツオの漬けおいしそう~。
ああ、食べたい。。。
おいしい物でお腹みたされたら
幸せな気持ちになりますよね♪
【2011/05/26 21:51】URL | りゅうmama #-[ 編集]
そらさんへ
そーですよ!!初詣でスッゴイ人がいる神社です!!
日本で最高格の神社なんですよ(^^)
ホントに空気が違った!!

息子、砂利道の石が気になってしかたがなかったみたい
でなかなか前に進みませんでした(^^;)
この自己中心的はまさにB型の何者でもありません(笑)
そんな私達夫婦もB型なので息子の血は濃いぃぃぃ!!

てこね寿司はカツオの漬けなんですよ~☆
ホント味が染み込んでて美味しいんです!!
漬けの下は茶飯でこの組み合わせがベストマッチです!
機会があればぜひ食べてみてくださいね♪
すし久さんは特におススメです(^^)
【2011/05/26 23:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
ホントに日本の空気とは思えない清々しさです!!
そうそう!マイナスイオンたっぷりでしたよ☆
この日は暑かったにもかかわらず、お伊勢さんは
とっても涼しくて居心地良かったです!!

ふにこさんも行かれたことあるんですね~(^^)
お伊勢さんの周辺は誘惑がいっぱいありすぎですよね!
私はおやつにおとうふソフト食べましたが
旦那はおやつに伊勢うどん食べてました(笑)

招き猫のお写真ありますか~!!!!!
記念撮影スポットですよね(^^)
ほーちゃんもここに来たらきっと招き猫の鈴
触るでしょうね(笑)
【2011/05/26 23:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
kouyuumi さんへ
伊勢神宮ぜひぜひ行ってみてください!!
ホントに心が清らかになります(^^)
結構三重県の下の方になるので不便な場所に
あるんですよね(^^;)
車でも時間かかるし、新幹線も通ってない県だから
結構スルーされちゃうんですよね(汗)

てこね寿司も美味しかったです!!
カツオも味が染みてて、プリプリしてました☆
私も思い出しただけでまた食べたくなっちゃいました!!
【2011/05/26 23:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
伊勢神宮はホントに空気が澄んでてパワーが
しみじみ伝わってくる場所です!
そして何故かスッゴク癒されました(^^)
コウママさんも機会があればぜひお伊勢さん
参拝してみてくださいね♪
五十鈴川で手を清めるのは昔からみたいです!!
でもちゃんと近くに手洗い場はあるんですけどね!
せっかくなので息子も川で洗ってもらいました!
それにしても重かった~!!
私、顔引きつってましたよ(笑)

知らない子にも積極的に近づいて親としては
嬉しかったです(^^)
【2011/05/27 00:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
エツさんも伊勢神宮行ったことあるんですね☆
とっても素敵な場所ですよね~(^^)
おかげ横丁の宝くじ売り場で我が旦那も毎年
スクラッチ買っていたのですが、数百円しか
当たらず今年は買いませんでした(^^;)
エツさんご夫婦は強運の持ち主ですね!!

息子も普段私とは手をつながないのに子供相手だと
繋ごうとするのには私もビックリでした!
SAKIちゃんは逃げちゃうかぁ~(^^;)
急に知らない子が手繋いできたら誰だってビックリ
しちゃうよね~(笑)

機会があればぜひぜひご家族でお伊勢さん行って
みてください(^^)SAKIちゃんも沢山楽しめる
はずです♪
【2011/05/27 00:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanamiさんへ
Hanamiさんも伊勢神宮行ったことあるんですね☆
ホントに癒されるしパワーをもらえる場所ですよね!
おかげ横丁は子供も楽しめるので機会があれば
ぜひご家族で行ってみてくださいね(^^)

伊勢うどん、旦那はおやつでペロリと食べてました!
あそこは美味しいものもいっぱいですよね!!

息子はビビリなくせに子供には何故か積極的です(笑)
冗談で手をつなげば?と言ったのにホントに繋ごうと
するからビックリしました!!
ちょうど同じくらいの月齢のうえに、帽子も
テンガロンハットで一緒で似たもの同士ですよね(^^)
【2011/05/27 00:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
11キロの息子を抱えて私の腕プルプルでした(笑)
息子は水に手をつけたくて下へ下へ行こうとするから
余計に重くて川に落ちるんじゃないかと思いました(汗)
でもちゃんと清められて良かったです(^^)

私が冗談で手をつなげば?って息子に言ったら
ホントに手を繋ぎに行っちゃってビックリしました!
でも知らない子でもお友達大好きっ子なので
息子らしいなぁと思いました(^^)

てこね寿司もホントに美味しかったです!!
カツオの漬けなんて新鮮だからできるんですよね!!
心も清めてお腹もいっぱいでこの日はホントに幸せ
そのものでした(#^^#)
【2011/05/27 00:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/422-f9c094b1
| ホーム |
