06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
みえこどもの城<GW編>
まだまだ続くよ~GW話

三重の実家から車で数十分のところに

松阪市中部台運動公園というところがあります。

resize0564.jpg

この公園にはアスレチックがあったりテニスコートや野球場が

あったりとっても広い公園です。

その中にみえこどもの城とやら建物が

resize0575.jpg

長くなりますので閉じます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




入り口ではお人形さんがお出迎え~

resize0576.jpg


ここはクライミングウォールがあったりプラネタリウムがあったり

カプラという積み木があったり

resize0567.jpg

輪投げがあったり

resize0579.jpg

大きなやわらかブロックがあったり

resize0577.jpg

他にも沢山

すべて無料で遊べる施設です

息子はブロック遊びに夢中

私達夫婦も参戦して夢中になっているところをお兄さん(旦那の兄)

に激写された(笑)

resize0580.jpg

私達が夢中で組み立てたのがコチラ・・・

resize0570.jpg

お風呂~ちゃぷちゃぷって遊んでました

resize0581.jpg


そしてフラフープを見つけた息子、汽車ぽっぽ遊びが始まりました

resize0583.jpg


私も懐かしさのあまりフラフープをやってみる

resize0572.jpg

必死すぎて顔がみじゃけてます(笑)

即効で下に落ちていったフラフープ。全くできずに惨敗でした。。。

でもこっちの方がもっとひどかった(笑)

resize0582.jpg

屋外では皿回し体験が

息子にできるわけないがやらせてみる

resize0574.jpg

私たちもまたもや夢中で遊んでしまう・・・



おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さんとみんなで

ぞろぞろ来たのに結局楽しんだのは私達親子だけ(笑)

みんな暖かく見守って待っててくれていました


沢山動いた後はご飯~ご飯~

せっかく松坂にいるのだから一升びん本店

resize0585.jpg
(↑画像お借りしてます)

松坂牛~松坂牛~

まだ5時前なのに並んでる

すげ~さすが有名店

そしてお肉をほおばる

resize0584.jpg


ここは松坂牛のホルモンが有名でスープもなければビビンバとか

そんなオシャレチックなものは一切ありません

まさにザ・焼肉店

息子は残念ながら持参したパンなどを堪能。。。

ウインナー数口食べれたけど脂っこかったら強制終了だったしね



近場で沢山遊んで、沢山食べた1日でした




旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<お義母さん<GW編> | ホーム | 1歳8ヶ月☆>>
comments
三重っていろいろあるんですね!!
松阪牛はまだ食べたことないんですぅ・・・
すごくおいしそう。
そういえば子ども産んでから焼肉いってないかも!!
行きたいなぁ☆
【2011/05/31 16:11】URL | さきママ #-[ 編集]
お肉いいな~!よだれが・・・(笑)
こどもの城、ってなんて素敵なネーミングi-189
こどもが思いっきり遊べてしかもタダなんて!素敵すぎる~(≧▽≦)
フラフープ・・・私もできないだろうな(;^_^A
【2011/05/31 17:16】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
こんないい施設があるなんて、親のほうが子どもにかえって遊んじゃいますね☆
松坂牛私も一升びんで食べたことあります!おいしかった☆
うちはお肉大好きなので、すごい食べるんだろうな...。
【2011/05/31 21:12】URL | エツ #-[ 編集]
とっても楽しそうな施設ですね(^^)
大きなブロックのお風呂楽しそう♪
大人も一緒に遊べるのが良いですよね~。
うちも先日玩具屋でフラフープ見つけて、ぶらさげてあるのを全部投げてましたよ(^^;)
やってみたかったんですが、人目が気になって出来ませんでした(笑)
焼肉屋なんてしばらく行ってないなあ・・・
男の子は肉好きになるだろうし、もう少ししたらガッツリ食べるんでしょうね(><)
【2011/05/31 21:18】URL | コウママ #-[ 編集]
こどもの城とっても面白そうなところですね(●^o^●)
大人が楽しめばその楽しさが子どもに伝わって、きっと
息子君もとっても楽しかったでしょうねヽ(^o^)丿

↓の記事息子君とってもキュートでしたv-10
そして1才8ヶ月おめでとうございますv-314
【2011/05/31 23:09】URL | あーころ #-[ 編集]
楽しそうですねー^□^♪
そんな場所があるんですね!!
たしかに大人も楽しめそうでいいですねー♪♪♪


フラフープ私もできる気がしないっす-_-;


それにしても噂に聞く一升瓶!
うぉー、ホルモン食いてー>◇<

本格焼肉屋ではぉ子の食べれるものは少ないですよねー。

そういえばむすこさん奥歯あります??
【2011/06/01 11:16】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
家族で夢中になってる姿が目に浮かびます☆
一緒に遊んであげるパパママはいいですよね!
子どもも楽しいだろうなぁ。
それにしても、この間のカツオの漬けといい、
おいしいものいっぱいですね♪
ママもお腹いっぱい食べれたかな?
普段ゆっくり食べれない分、みんないる時は・・・ね♪
【2011/06/01 12:34】URL | りゅうmama #-[ 編集]
さきママさんへ
三重には隠れた名所が沢山ありますよ(^^)
新幹線が通らないからついついスルーされて
しまうんですよね(笑)
松坂牛はやはり一段と美味しいです♪
お肉が柔らかくてとろけます!!
一升びんのホルモンも珍しいものばかり取り扱って
ましたよ!!
1歳児を焼肉屋に連れていくことってあまりない
ですよね(><)現に今回息子食べるものがなかったし
火が危なくて目が離せませんでした!
もうちょっと大きくなったら焼肉屋めぐりたいくらいです☆
【2011/06/01 14:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
松坂牛はやはり他にお肉とは違います!!
やわらかくてとっても美味しかったです♪
こどもの城も0歳児から中学生くらいまで
遊べるような施設でした(^^)
楽しそうなプカプカのお家があったのですが
それだけ有料でした(^^;)取るところは
ちゃっかりしてましたよ(笑)

フラフープ、昔は永遠というくらいできたのに(笑)
今じゃすっかり衰えました(><)
難しかったです!!
【2011/06/01 14:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
いいですよね~!!
我が市でもこんな施設があればいいなぁと
つくづく思いました!
久しぶりのものばかりでお恥ずかしいことに
私達がおおはしゃぎして遊んでしまいましたよ(^^;)

一升びん食べたことあるんですね!!美味しいですよね(^^)
でもホルモンが多くて息子は食べれるものがあまり
ありませんでした(><)もうちょっと大きくなったら
また連れてきて食べさせてあげたいです♪
SAKIちゃんはお肉好きなんですね!!
きっとモリモリ食べますね(^^)
【2011/06/01 14:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
無料でたっぷり遊べて1日いれそうな感じでした!
もっと大きくなったらアスレチックでも遊べるし
また来年行きたい場所になりました!!
ブロックは私達も夢中になってしまいお恥ずかしい(笑)
でも息子も楽しそうに遊んでくれました☆
コウくんもフラフープ気になってたんですね♪
確かに!人目が気になってその場ではできませんね(笑)

我が家も焼肉屋さん全く行ってなかったので私はかなり
久しぶりに感じました!!でもまだまだ息子は食べるもの
なかったのでもうちょっと大きくなったらがいいな、と
思いました!!
【2011/06/01 14:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
息子も楽しんでくれていましたがそれ以上に
私達夫婦が遊んでしまってました(笑)
息子にも伝わって楽しい時間が過ごせたなら
それはいいんですけどね(^^)

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
息子の早くも1歳8ヶ月になりました。
成長はホントに早いものですね~☆
【2011/06/01 14:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
楽しい施設でした(^^)
大人も楽しんでるのは私達夫婦だけでしたけど(笑)
みんな常連さんなのかな?!ちゃんと子供の
遊び相手になってましたよ!
フラフープって結構難しいものだったんだ!と
実感しました(><)昔は休み時間中ずっとして
たのに(笑)

一升びん、美味しかったですよ♪
でも1歳児を連れて行くような場所ではないですね(笑)
ホントに息子が食べれるものなかったですよぉ~

息子、奥歯しっかり生えてきてますよ(^^)
なのできゅうりもボリボリ食べてます☆
あとは下の歯の3番目が生えそろうのを待つばかりです!
【2011/06/01 14:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
親が遊びに夢中になっててお恥ずかしい~(^^;)
他の親御さんで夢中になって遊んでいる人は
いませんでしたよ!
でも息子は楽しんでくれたようで良かったです!!
また来年も来れたらいいなぁと思う施設でした!

なにげに三重県美味しいものばかりなんですよ!
また機会があれば紹介したいなぁと思ってますが
美味しいものばかりで食べつくすのに大変です(笑)
私は焼肉屋では結局息子が火に近づくのでゆっくり
できなかったけど実家に滞在中、息子が昼寝中など
出歩いて美味しいものをちゃっかり食べてました♪
【2011/06/01 14:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/424-f87697f9
| ホーム |
