05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
こんなのが欲しかった!!
ご飯が彩り良いと食欲が増しますよね

お皿の隅っこに緑があるだけで見栄えが全然違います



以前レタスの葉っぱの間に大きな毛虫がついていた以来

トラウマとなりレタス買わなくなりました(笑)

なので我が家の飾り野菜はもっぱらブロッコリーとミニトマト

レンジで温め直す時、結構じゃまだったりするんだよね~




でも見つけちゃいました

まさにこんなのが欲しかったんです

resize0549_20110527232627.jpg

お皿にレタスの絵が描かれています

から揚げとか乗せたらより一層美味しそうに見えるのでは??



この日のご飯は焼き魚だったので取りあえず試しに焼き魚を

置いてみた(笑)

resize0551_20110527232917.jpg

お肉も置いてみた

resize0588.jpg

ネギ塩味にしたのでネギかけたら意味なかった

でもイイ感じ~




それからもう1つ。

息子は以前スプーンを上手に使いこなしていたのに何故かまた

手づかみ食べに戻ってしまいました。

原因は?といろいろ考えたのですが、スプーンですくいにくい

お皿なのでは??と。

すくおうとするとお皿が軽くて動いてしまっているからでは??と。



そこでまたまた発見

こんなお皿が欲しかったんです

resize0550_20110527233402.jpg

ミッキーの形のお皿~ かわいい~

これは陶器なので息子がスプーンですくおうとしても動きません

取りあえずこちらもご飯を乗せてみた

resize0552_20110527233617.jpg

耳におかずが載せられてイイ感じ~


洗い物を少なくしようと耳にスープを入れてみた

resize0586.jpg

これが大失敗

息子、スープや味噌汁はいっきにゴクリといきたい派(笑)

コップ飲みで器に口をつけて飲むんだった~

息子、耳に入ったスープを持ち上げて飲もうとするが

うまく飲めない。。。そりゃそうだ



さて、問題の息子がスプーンを使うようになったかというと・・・





手づかみ食べ続行中でした(笑)


でもミッキーのお皿見るだけでご飯の時間が楽しくなるなぁ~


素敵なお買い物ができて大満足な私なのでした





雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<動物園へGO! | ホーム | お義母さん<GW編>>>
comments
ミッキーかわいい~
いいなぁ息子ちゃん。
スプーン上手でしたよね?
なんでもお味噌汁にぽちゃん♪
どうして手づかみがいいんでしょうね!?
うちの子は食べさせてほしいらしく、
手づかみから、食べさせてに逆戻りです(泣)
【2011/06/02 15:41】URL | りゅうmama #-[ 編集]
レタスのお皿、ステキだねー。
ホントからあげとか茶色なおかずをのせて食べたいねー☆
豪華に見えそう(>▽<)♪

このミッキーのお皿もさ、息子っちが大きくなってもフツーに使えそうだよね。
長年使えるお皿を選ぶハピハピちゃんのセンスがステキ!!
【2011/06/02 19:15】URL | そら #-[ 編集]
このお皿、私も見た事あります!
すごいアイデア商品だ!と持った記憶があります★

ミッキーのお皿もかわいいです(*^_^*)
汁物、こぼされなくて良かったですね(^_^;)

手づかみ食べ、時期にまたスプーンブームが来るんじゃないですか??
子育ては一進一退ですね★
【2011/06/02 21:50】URL | ふにこ #-[ 編集]
レタスのお皿初めて見ました!
これはいいですね~。レタスって彩りだけでほしいから、たくさんあっても食べないですもんね・・・

↓お義母さんの愚痴わかりますよ!
みんな同じなんだ~って安心しました(笑)
うちもお義母さん、ハンパじゃない量食べさせます!
「多いってわかるだろ?」と思うのですが、どんどん出てくるし、おやつもどんどんあげるし・・・
うちは家が近いので盆正月だけの付き合い、というわけにもいかず、時々会わせる事になるので最近憂鬱です。。。
おむつをすぐ替えろって言うのとかやだな~。もう今ぐらいになるとしばらくためてても大丈夫ですもんね(大丈夫か?(笑))
おむつ高いし・・・
世の中に心から仲良くやってる嫁姑なんていないって私は思ってます!
【2011/06/02 22:15】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは☆
ミッキーのお皿可愛いですね♪
うちの子達もミッキーやミニー好きなので、
欲しい!と思っちゃいました。
残さずに食べてくれそうですね。
スープがダメというのも参考になりました!
ありがとうございます☆

レタスのは見かけたことがあるのですが、
かなり使えそう!
こういう商品好きです♪
【2011/06/03 00:11】URL | HARU #-[ 編集]
あっはっはっは!

めっちゃいいじゃないですか♪
レタス柄の皿!
本物乗せといても食べないですもんね~。
特に大振りにカットしたレタスって食べにくいし;
肉じゃがとかナス料理とか茶色い料理にぴったりですね~♪
ミッキーのワンプレートもかわいーですねー\^o^/
むすこさんの料理もおいしそー★
そうか、スプーンですくいやすいものって選び方が必要になってくるんですね☆
参考になります~^□^
【2011/06/03 09:38】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
ミッキーかわいいですよね(^^)
コレ、結構使えます♪
プラスチックってミートソースとか色がつくし
油ものもなかなか取れないけど陶器は洗いやすいです!

そうなんです。。。息子スプーン上手に使っていたのに
最近手づかみなんですよね(><)
スプーン使ったら?って言うと最初使うんですがすぐに
手になってしまいます。。。
味噌汁にぽちゃんは健在ですよ(^^;)手でポチャン
して手ですくって食べるかゴクゴク飲んでます(笑)
りゅうくんは食べさせてに戻っちゃったんですね(><)
なんだか我が子もそこまで戻りそうだわ(^^;)
【2011/06/03 15:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
レタスのお皿、ユーモアたっぷりですよね(^^)
どう手抜きしようかしか考えてないので(笑)
このような商品にすぐに飛びついてしまいました!!
そうそう、茶色の食べ物乗せるとイイ感じですよね☆
茶色のおかず作るのはある意味得意ですよ(笑)

ミッキーのお皿、私が使いたいくらいです(笑)
息子が嫌がったら私がシリアルとか乗せてオシャレに
楽しく食べたいです♪
落として割れないかぎり長年使う予定です☆
お褒めいただき嬉しいです(^^)
【2011/06/03 15:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
レタスのお皿お洒落ですね(^^)
緑の物って毎回用意出来ないし、彩りも綺麗で食欲湧きますね!!
私なんて盛り付けグチャグチャなので、ちゃんとこだわっていらっしゃるハピハピさんは凄いです♪
ミッキーのお皿も見てるだけで和みますね(^^)
コウは「キーィー(ミッキーの意)」と喜びそうです♪
確かに耳だけ取り外せないし、汁物は別になりそうですね~。
うちは大人の箸を一本奪って食べようとして、結局取れずに手掴みです(><)
色々試しながらいずれ道具を使えるようになるとは聞きますが、長い付き合いになりそうです(^^;)
【2011/06/03 20:44】URL | コウママ #-[ 編集]
先日はお見舞いコメントありがとうございました。娘も私も鼻水ずるずるですが(苦笑)元気になりました!
お皿、素敵ですね~。レタスに虫…ちょっと分かる気がします。でも素敵なお皿がみつかってよかったです!
お義母さん…わかるーわかるーと頷きながら読みました。世代も違えば育ってきた環境も違う、でもずっとお付き合いの続いていく旦那の両親…。自分のことなら我慢できても、子供のこととなるとこちらも譲れないですよね。お疲れ様でした(><)
そして遅くなりましたが1歳8カ月おめでとうございます!滑り台あそんでくれるようになって良かったですね。そしてハチマキ風な姿が可愛いです(^^)
楽しそうな施設ですね~。フラフープ懐かしい。ブロックも、ついつい大人が夢中になってしまいますよね。わかります。でも一緒に楽しめるって子供にもいいのかな?なんて思ってます(^^
【2011/06/03 22:23】URL | かなっち母 #-[ 編集]
こんばんは。
レタスのお皿があるなんて始めて知りました!レタス買わなくて節約になりそう☆
ミッキーのお皿カワイイ~☆
うちもスープは別皿でお皿持ってグビグビのむので、それ以外の料理がとてもおいしく感じそう☆
息子さんも大喜びですね!
【2011/06/03 22:24】URL | エツ #-[ 編集]
ふにこさんへ
レタスのお皿知ってましたか!!
ホントに素晴らしいアイディア商品ですよね☆
こういうふうにまんまと飛びつく主婦がいるから
開発者はウシシ~でしょうね(^^;)

ミッキーのお皿もご飯の時間が楽しくなった
ような気がします☆でも息子、ミッキー理解してるけど
このお皿がミッキーってことはまだ気づいてません(笑)
ご飯出す時ミッキーだよ!って言っても「?」な
顔してます(^^;)

またスプーンブーム来てほしいけど(><)!!
ゆっくり見守りたいけど手の方が断然つかみやすいから
スプーンの利点を説明していかないと!!
【2011/06/04 00:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
レタスのお皿面白いですよね!!
何だか料理が立派に見えるけど、お客さん来た
時に出すのはちょっと恥ずかしいかも(笑)

お義母さんの愚痴の記事読んでいただきありがとう
ございます!!!さやっくまさんのところも食べ
させられてしまうんですね~(><)そうそう!
我が家もおやつ、いっぱい出てきた!息子初めて
食べるものばかりで味をしめたら嫌だなぁと
思っていました(^^;)
オムツ事情もさやっくまさんと一緒でよかった!!
我が家もちょっと溜めてしまうんですよね。。。
みんな1回のおしっこごと変えてたら我が家は批判もの
だなぁと思っていたんです!!
でもちょっとのおしっこで変えてたらオムツ何枚あっても
足りないですよね(^^;)
なるほど~!!確かに嫁と姑、心底仲良くやっている所は
きっとないですよね・・・私もそう思うことにします(^^)
気がラクになりますね♪
【2011/06/04 01:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
HARUさんへ
初めまして☆
コメント&ご訪問ありがとうございます!!

ミッキーのお皿、見てるだけで楽しい気分になり
料理の盛り付けも楽しいです(^^)
食べるお子様たちはもっと楽しい気分になってるはず!
お子様たちもミッキー好きなんですね~☆
これはベルメゾンで購入しましたよ!!サイズが
大と小があって我が家のは大です!!
小はおやつを乗せるのにいい感じの大きさみたいです!!

ちなみにレタスのお皿もベルメゾンです(笑)
我が家では大活躍してます(^^)
【2011/06/04 01:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
レタス柄のお皿面白いですよね~!!
レタスは買いたくてもトラウマになって買えなかった
ものなのでとっても助かります(^^)
茶色い料理をここぞとばかりに乗せたいと思います♪

ミッキーのお皿もかわいいですよね(^^)
なかなかイイ活躍してくれてますよ~☆
でも息子はミッキーってことにまだ気づいてないの(笑)
気づいた時の反応が楽しみです!!
息子の料理は大人のとりわけですよ~!
もう味がないのは食べてくれません(><)
スプーンですくいやすいのかは定かではないけど
以前使ってた容器は浅くて取りずらそうでした・・・
スプーン使いがもっと上手になれば難なく使える
お皿なんですけどね~
【2011/06/04 01:49】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
レタスのお皿ユニークですよね(^^)
緑があるとホント食欲湧きます!!
私は料理が下手なので(^^;)どう美味しそう
に見せようか毎日格闘していたのでブロッコリーに
ミニトマトは欠かせません!!

ミッキーのお皿も楽しくなります!!
コウくん「キーィー」かわいいですね(^^)♪
我が子はミッキー知ってるけど、このお皿がミッキー
ということにまだ気づいてません(笑)
コウくんもまだ手づかみ食べでしたか!ちょっと安心
しました(^^)我が子もお箸に興味持っていたので
子供の箸を買い与えたらまったく見向きもしません
でした(^^;)我が家も手づかみ脱出まで長くかかり
そうな予感です。。。
【2011/06/04 01:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
かなっちちゃんもかなっち母さんも元気に
なられたんですねー!!良かった☆
また元気なかなっちちゃんが拝見できるとなると
ワクワクします(^^)
レタスのお皿、考えた人スゴイですよね!!
まんまと飛びついた主婦がここにいますが・・・(笑)
レタスの毛虫も完全なトラウマになり、まん丸レタスを
持つこともできません(><)キャベツもちょっと怖い(笑)

過去記事までご覧いただいたようでありがとう
ございます!!
お義母さんはやはり表面上でもうまくやっていかないと
ですよね!!しゃはり私が折れるしかないのかな・・・と
思ってます(^^;)
お祝いのお言葉もありがとうございます♪滑り台で遊んで
くれるようになってオブジェ化しないでホント良かったです!!
ヘアバンドも息子がつけるとたちまちハチマキですよね(笑)
みえこどもの城も大人が遊ぶ場所ではないのに、私達が
遊んでしまい、今思うとちょっと恥ずかしいです(^^;)
でも息子も私達が一緒になって楽しんだから余計に楽しめ
たのではないかと思ってます!!
【2011/06/04 02:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
レタス皿、私も初めて知って速攻で飛びつき
ました(笑)
レタスが完全に飾り野菜に家庭にはかなりの節約
になりそうですよね(^^)
私的には油がしみこんだレタスも好きなのですが
自分では買いません(^^;)

ミッキーもお皿もかわいいですよね!!
いろいろ使えそうだなぁと思ってこれは購入に悩んだ
けど、今や大活躍です☆
ただ、息子はまだこのお皿がミッキーだということに
気づいてません(笑)
【2011/06/04 02:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/425-ac1d971d
| ホーム |
