06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
動物園へGO!
またまた近場の動物園に行ってきました

動物園自体はGWに東山動物園に行って以来(過去記事

ここの動物園は前回冬に行って以来(過去記事


暑くなる前に行かないとね


resize0599.jpg

といってもこの日はとっても暑かった~

今回も植木のレッサーパンダが出迎えてくれました

resize0600.jpg


私達がここの動物園に行く目的はズバリ、コアラ

近くで見れるし、1日1回のご飯の葉っぱの交換タイムが

昼間に設定されているので活動的なコアラを見ることができます

批判するわけではないけど・・・・東山動物園は人が多くて

立ち止まらないで~だったし、大きなコアラ館だったのでコアラが遠い

今回来たマイナーな(失礼!)動物園の方が思う存分見れるし

アットホームな感じが私は好きだなぁ

ということでどっぷりコアラさん見てきました

resize0605_20110602010758.jpg

起きてるよ!

resize0604_20110602010741.jpg

コアラが動きまくるので息子も釘付け!


そしてこの子の成長をなによりも楽しみしていたんです

resize0607_20110602010940.jpg

息子と生まれが約1ヶ月違いのライチちゃん

初めて息子を連れて行った時は(過去記事)まだ名前も決まってなくって

お母さんのお腹にしがみついてたんだよね

今じゃ、木のてっぺんまで登ってジャンプまで披露してくれました

resize0606.jpg

この子の成長を見てると息子もこんだけ成長したんだなぁ~と

しみじみしちゃう


↓ ↓ 写真オンパレードです ↓ ↓
「ぼく、リュックデビューしたんだよ

resize0602_20110602133736.jpg

リュックの中はオムツとハンカチ

かさばるオムツ持ってくれるだけで助かる

でも背負っていたのはほんの数分・・・

背中が暑くてすぐ下ろしちゃった。。。夏はリュック、ダメねぇ~



お昼ご飯はお弁当

resize0601_20110602133736.jpg

外で家族と食べるお弁当は美味しかった~

まわりを見てもみんなお弁当持参だったなぁ



ナマケモノが怠けず動きまくってた(笑)

resize0608.jpg

なのにカンガルーは暑さでバテバテ

resize0609_20110602133736.jpg

ワラビーもお腹の袋に入ってた赤ちゃん出てきてるよ(笑)

resize0610_20110602133736.jpg

カピバラも家族そろって木陰で休憩

resize0612_20110602133736.jpg

ふれあい広場でモルモット、ツンツン

resize0620.jpg

ウサギさんをイイコイイコ

resize0622.jpg

鳥さんに話しかけたり

resize0625.jpg


ブタさんを触ってみたり

resize0624.jpg

ヤギさんを後ろから触ってみたり

resize0623.jpg

ヤギに囲まれて号泣したり(笑)

resize0627.jpg

たくさんふれあえて楽しかった~


そしてなんと4月末に新しくできた施設が・・・

resize0615.jpg

ペンギンヒルズ

ペンギンさんが新たにこの動物園に仲間入りしていたのです

ペンギンといえば、GWに東山動物園で息子がずっと張り付いて

見て爆笑してた

ここでも息子興味津々に見てました

resize0628.jpg

新しい施設とあって、ペンギンさんのプールは波のプール

波に揺られ気持ち良さそうに泳いでいたなぁ~

resize0630.jpg

resize0633.jpg


そして群れから1匹離れた場所にいるペンギンさん

resize0631.jpg

resize0632.jpg

この子はまだ赤ちゃんで生まれた時から人間に育てられた

ので人間に近寄ってくるそう。

私たちが見ている間も1匹トコトコ歩いて草むらをお散歩

resize0629.jpg

緑の中のペンギン・・・・貴重でした

ペンギンさんをあまりにも気に入ってくれたので

お昼代浮かせた分、ペンギンさんのぬいぐるみを

買ってあげました

resize0634.jpg

フアフアで触り心地が良くスリスリして

とっても可愛がってくれてます

resize0637.jpg





お写真オンパレードお付き合いいただきありがとうございました



育児 | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<ミキハウスランド | ホーム | こんなのが欲しかった!!>>
comments
息子さん、動物に興味示しまくってますね~。
残念ながらうちのたまさんはあんまり興味を示してくれないんですよね。あ、でもふれあい広場で直接触れたときは喜んでました。
ペンギンが好きなんだ~。
きっと息子さんは動物でも子供でも、何でもお世話好きなんでしょうね。
カワイイ!
【2011/06/04 10:36】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
息子ちゃん、動物と触れ合ってくれるからいいですね☆
前回はおもしろ動物いっぱいだったけど、今回はバテバテ動物かな(笑)
今時期は赤ちゃん動物多いから、大人も楽しめますよね~♪♪
【2011/06/04 12:40】URL | りゅうmama #-[ 編集]
動物園とっても楽しそうですね(^^)
こんなに良い反応をしてくれると何回も行きたくなりますね♪
しかし動物はそろそろ暑さでダウンぽいですね(^^;)
私もコアラを間近で見たみたいなあ~。
ペンギンを抱きしめる息子ちゃんの優しさを、うちのコウにも少し分けて欲しいですよ(^^;)
お弁当もとってもおいしそうだし、お土産もあったし、素敵な一日でしたね☆
【2011/06/04 21:55】URL | コウママ #-[ 編集]
動物園うちはまだ連れて行ったことがないんですよね~。
でも息子君の楽しそうな写真を見てると連れて行きたくなっちゃいましたヽ(^o^)丿
リュック姿様になってましたね☆
自分の荷物は自分で持ってくれるようになると本当に
楽ですよね~♪

お弁当もとっても美味しそうで、
沢山の写真を見てなんだかほっこりさせていただきました☆

最後のペンギンちゃんをギュッとしてるのには
やられちゃいました(●^o^●)
【2011/06/05 00:35】URL | あーころ #-[ 編集]
動物園はあたしの理想の休日。
家族のおでかけ場所なのよー(>▽<)
子が産まれたら絶対いくー!!!

動物園って年間パスとかあるの?

こんなにもたくさんの動物たちと近くで触れ合えるなんていいねー。
柵にへばりついて動物を見る息子っちの姿もかわいいけどさ☆笑

ペンギンちゃんのぬいぐるみにも名前つけてあげて~♪♪

【2011/06/05 08:35】URL | そら #-[ 編集]
動物園楽しんでますね~★
でも、なによりすごいのはお弁当を作っていく事!!
絶対私なら、食堂でうどんです(笑)
動物達も木陰で休憩と言うのが多い中、動くコアラは貴重ですね!
私も一度、床の上を四つん這いで歩くコアラを見たのですが、ちょっと感動したのを覚えています★

緑とペンギンも貴重!
いろいろ面白いもの見れて、息子君もハピハピ30さんも大満足ですね~(^^♪
【2011/06/05 09:50】URL | ふにこ #-[ 編集]
けっこう動物園行ってるんですね!

過去記事を見てると成長がひしひし感じますね^∀^
動物園行きたいなぁ☆
【2011/06/05 14:32】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
梅雨の晴れ間に動物園行けて良かったですね♪
そうそう、ローカルな方が充実してることってありますよね☆
コアラちゃん、覚えてますよ!!
ライチちゃんってかわいい名前もついて、すっかり大きくなりましたね♪
そしてその分ムスコちゃんも成長してると思うと感慨深いですね(≧∪≦)
これからの成長も楽しみですね~☆

お弁当美味しそう~σ(∀`*)
ほのぼのとした幸せな休日ですね♪
ペンギンさん気に入ってくれて、おうちでも楽しめますね(*´艸`)
【2011/06/06 00:50】URL | pinky #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
息子は動物好きで結構指差ししながら見てくれて
ました(^^)たまさんもきっとそろそろ動物に
興味持ってきてるかもしれないですね♪
息子はどうやらペンギンが好きみたいです(^^)
泳いでるペンギンも歩いてるペンギンも手をパタパタ
させてるペンギンも楽しそうに見てました!!
ぬいぐるみも気に入ってくれて良かったです☆
最近はぬいぐるみ達にお茶を飲ませてあげてるマネを
してます(笑)ホントお世話好きみたい!!
【2011/06/06 14:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
暑くなってくると動物達もバテちゃいますよね(^^;)
カンガルーやワラビーも一緒の柵の中に入れて本当ならば
近くで見れるのに、歩く道から遠い木陰に行ってしまう
ので今回はちょっと物足りなかったです(^^;)
動物とも毎度ながらふれあってくれて楽しんでくれたの
ではないかと思います☆
動物の赤ちゃんいっぱいいましたー!!
カワイイですよね(^^)夏が来る前にもう1度行きたい
なぁ~♪
【2011/06/06 14:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
動物園楽しんできました!!
そーなんですよ!!結構イイ反応してくれるから
何度も行きたくなっちゃうんです(^^;)
年パス買うかすっごく迷いました!買わなかったけど(笑)
動物も暑くてぐったりしてましたね(^^;)
もうちょっと動いてくれればなぁ~と思うことが
しばしばありました!
コアラも間近で見れるのもこの動物園の醍醐味です♪
ペンギンも気に入ってくれて良かったです!!
ぎゅっていろんなもの抱きしめてますけどね(^^;)
お弁当も頑張りました!!といっても詰めただけの
ようなものばかりでしたけど(笑)
【2011/06/06 16:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
アーコロちゃんはまだ動物園デビューしてないん
ですね(><)どんな反応するか楽しみですね♪
息子は動物園好きなので連れて行くかいがあります☆
リュックも背負ってくれてラク~!!って思った
のもつかの間でしたが、カバンにオムツがないだけで
気分も軽くなりました(^^)
でも暑くなると背中が汗ばんじゃうのでこれからの
時期はお買い物などの室内用になりそうです(^^;)
写真も全部見ていただきありがとうございました!!
ペンギンをぎゅっとしている写真ですが写真撮り
終わったら即効で床に置いてました(笑)
【2011/06/06 16:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
動物園、家族で行くのもいいけどカップルで
行くのも私は好きだなぁ~(#^-^#)
でも動物の癒し力も素晴らしいものです!!
日々の疲れが吹き飛ぶくらい癒されました☆
動物園、年パスあるよ~!!
私、この動物園の年パス買うか本気で迷いました!
年に3回以上行けば元はとれるので次から年パス
買おうかな・・・!!
動物とのふれあいもいいですよね♪
普通モルモットやウサギ抱っこする時、布1枚
隔ててなのにここはそのまま渡してくるから動物達
とより密着です(^^)

ペンギンさん、実はもう名前ついてるんです(笑)
定番だけど「ペンペン」っていうの♪
【2011/06/06 16:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コアラめっちゃ近い~(~0~)
しかも活動的なんて見る側からしたらうれしいですね!
お弁当おいしそ~♪
がんばってたくさん作りましたね!
最後の写真、G・Wのお義母さんのご飯攻撃のせいでしょうか・・・やっぱり息子ちゃん太った?(笑)
【2011/06/06 17:01】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
ふにこさんへ
動物園楽しんできました!!
お弁当は頑張りましたよ~!!
でも昨日のおかずとか冷凍のからあげだったり
茹でるだけだったり(笑)
できる限りの手抜きしてます(^^;)
うどんは安いしイイですよね♪

コアラの動く姿はホントに貴重でした!!
ジャンプした時は歓声が上がってました!
床を四つんばいで歩くコアラ??スゴーイ!!見たこと
ないです!!それは感動ものですね☆見てみたーい!!

どこに行っても息子より楽しんでる気がする我が夫婦
です(^^;)
【2011/06/06 17:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんばんは。
動物園子どももちろんですが、親のほうが興奮しちゃいますね☆
東山動物園はコアラが人がいっぱいで見た記憶がないです...。こんな素敵な動物園が近くにあるなんていいですね☆
うちも落ち着いたら行きたいな~☆
【2011/06/06 22:54】URL | エツ #-[ 編集]
王里糸会さんへ
そうなんですよ!動物園が車で30分の所に
あるので何も用事がない時は行こうか?という
ふうにその日に決めたりするんです(^^;)

過去記事も見てくださってありがとうございます!
息子もコアラもずいぶん大きくなりましたよね☆
ゆーくんも動物園の反応楽しみですね~(^^)
【2011/06/07 00:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
去年も同じ時期に行ってるんですよね(^^;)
梅雨の間だけど雨も降らずに助かりました!!
そうなんですよ!アットホームな感じが好きで
この動物園は度々訪れていまいます♪
コアラちゃん覚えてますか!!
ホント立派に成長して、活発に動いてジャンプまで
披露してくれた時は感動ものでした☆
息子と同じで今はやんちゃ盛りなのがまた面白かったです!

お弁当も私なりに頑張ったのですが詰めるだけだったり
します(笑)味はイマイチだけどお外で食べたので
美味しく感じました(^^)
ペンギンも気に入ってくれてたようで良かったです!!
今はペンギンとアンパンマンのぬいぐるみと一緒に
寝ています(^^)
【2011/06/07 00:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
コアラ近くで見れて大興奮でしたよ!!
私達が見ていたところよりももっとガラスより
のコアラもいたのですが、さすがにそこは人が
群がっていました(^^;)
コアラがご飯食べている風景やジャンプしている
風景は本当新鮮でした!!
お弁当、沢山作りすぎちゃったんです(^^;)
これ4人前くらいあったかも(笑)
持ち帰るのが嫌だったので最後は無理やり食べ
ましたよ~(旦那が!笑)

そーなの!!わかるでしょ!!
息子、GWに明らかに太ったんですよ(><)
ぷくぷくというより今にもはじけそうでしょぉ(笑)!!
【2011/06/07 00:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
お忙しいところご訪問ありがとうございます!
そーなんですよ!動物園、私も旦那も好きなので
息子よりはしゃいで見てました(^^;)

東山動物園のコアラはGWは立ち止まらないで!!って
言われました(><)人が少なかったらまた
違ったのかな・・・とは思いますが。
近くに動物園があってホントありがたいです!!
年パス買って我が家の庭にしようかと考え中です(笑)
【2011/06/07 00:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/428-c6234726
| ホーム |
