07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
花のある生活☆
子供が生まれる前、働いていた時はお花に触れ合う

機会があり、(切り花だけど!)結構お花の名前を知っていたり

家にもお花を飾ることってよくあったんだけど、子供が生まれて

育児にそんな余裕がなく、お買い物に出かけても子供と一緒だと

お花を買って持ち帰るのも大変だったため、しばらくお花から

遠ざかっていました。

マイホームに引っ越してきてから、隣のお家がなんとお花屋さん経営者で

ありがたいことによくお花を頂くことがあります

ありがたく頂いたお花をリビングに飾っていると

やっぱりお部屋も華やかになるし心も華やかになって

お花の力、お花の癒しパワーってスゴイなぁ~って再確認





そんな時、偶然店先で出会ったシャクヤク

resize0650.jpg

シャクヤクは今がちょうど旬

買った時はもうすぐ咲くかな・・・という感じだった

resize0651_20110607222610.jpg

でも2、3日で・・・・

resize0652_20110607222642.jpg

満開!!

キレ-イ!!

この何枚もの花びらが幻想的~

癒される~

 


息子もお花を見て歓声上げてたし(笑)

花のある生活、復活させようかな・・・と思ったのでした





ご興味のある方はカテゴリの「お花」からどうぞ

今までのお花が紹介されています




お花 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<なんちゃってプール開き☆ | ホーム | ミキハウスランド>>
comments
シャクヤク、綺麗ですね~。豪華!流石美人を形容する花ですね。
家の中に花があると気分が華やぎますよね。
お隣さんからお花をもらえるのも楽しい環境!
息子さんも花が大好きになりますね♪
【2011/06/08 07:15】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
とっても綺麗なシャクヤクですね(^^)
私も時々旦那が年に数回会社でもらってくる花を飾るだけです(^^;)
お花ってちょっとお高いし、お隣さんからいただけるって羨ましいです!!
部屋が明るくなるし、気持ちが晴れますよね♪
コウも少し花に興味があるみたいだし、今度買ってみようかなあと思いました☆
【2011/06/08 09:59】URL | コウママ #-[ 編集]
芍薬きれいですよね!
先日帰省した時、実家の庭にも咲いていてきれいでしたよ~★
父が花が雨で散らないように傘を固定して、お花が濡れないようにしてました(笑)
そもそもその傘はぼたんの為だったらしいのですが、ボタンが散り、芍薬の指定席となったみたいです。

職場のお花もすてきですね★

私も結婚当初は一輪ざしでお花を飾っていたのですが、今は・・・です。
復活させたいけど、ほーちゃんが目ざとく見つけてひっくり返しそうです(笑)
【2011/06/08 11:18】URL | ふにこ #-[ 編集]
とってもキレイなシャクヤクですね♪
お花のある生活って素敵ですよね。
私もたまに飾ると、自分も明るい気持ちになるし、
子どもたちも、きれいだね~とかウキウキした気持ちになるようです。
子どもたちにはキレイなものを目にして育ってほしいな~と思います。
私は、長持ちさせるのが下手なので、自分に余裕のあるときだけですけど・・・(汗)
【2011/06/08 13:57】URL | HARU #-[ 編集]
ほんとーキレイー☆☆
息子くん花見て歓声あげるなんて、なんて素晴らしいの(≧∇≦)
私なんてほんと花からは遠ざかってるわ(゜_゜
結婚して花瓶使ったの一回ぐらいじゃ…
お花もらえるなんて羨ましいわぁ☆
私も息子の感受性の為に飾ろうかな☆★

↓お皿ベルメゾンなの!?
ベルメゾンには結構お世話になってます(^O^)
また見とこーっと☆
ありがとう(^O^)
【2011/06/08 15:01】URL | りんごスター #-[ 編集]
こんばんは。
シャクヤクキレイなお花ですね☆
花って見ていると気分が落ち着いて幸せな気分になれますよね☆
うちは結婚当初から花には縁がなくて...。
お隣の方にお花がもらえる環境なんて息子さんもお花が大好きになりますね☆
【2011/06/08 21:57】URL | エツ #-[ 編集]
シャクヤクとっても素敵ですね(●^o^●)
こんなにきれいな花なんですね☆
名前は聞いた事があるものの実際どんな花なのか知りませんでした><;
お花の名前など、知ってるのいいですね~♪
生活にお花があるのとっても理想です☆
【2011/06/08 23:26】URL | あーころ #-[ 編集]
うわぁe-267 とっても綺麗で華やかですね。
私はお花には詳しくないのですが、
自分が働いていた時の給料日や記念日、
お客さんが来る時には必ずお花を買って飾っていました。
が、最近していなかったなぁ。
私も復活させてみようかな。
忘れていたことを思い出させてくれてありがとうございました♪
【2011/06/08 23:36】URL | Hanami #-[ 編集]
シャクヤク、見事に咲きましたね☆
本当、キレイーーー!!
ハピハピさんの職場のお花日記、毎回楽しみにしてましたよ♪
花のある生活って、お部屋も華やかになるし
気持ちにゆとりができそうでいいですね( *´∀`*)
しかもお隣さんからお花もらえるなんてラッキーですね☆
これからの季節は切り花って難しそうだけど、
我が家も花のある生活したいなぁ(≧∪≦)

↓ミキハウスランド、私も行ってみたいなぁと思ってました☆
でもCOCOを連れて朝一、人混みの中を行く気力はなく・・
みんなスゴいなー!!
白のスニーカー、汚れは目立っちゃうけどカッコいいですねd(^ヮ^)
どうせワンシーズンしか履けないので、どんどん履かせたいですね♪
お絵描きノート、書いても消せるなんて便利ですね!
うちもお絵描きするようになったら欲しいなぁ☆
残り少なかったとはいえ、良いものゲットできましたね♪

【2011/06/09 00:16】URL | pinky #-[ 編集]
お花のある生活!!
わかりますよぉ☆

うちもまだ屋内は造花まみれですが、
外はプランターで花の鉢植えがんばりました!!

自分自身が晴れやかな気持ちになりますよね♪
息子くんも喜んでくれてるなら
大事にしてくれそうですね☆

うちもいつか一緒に花や野菜の苗をを買いに行き、
一緒に収穫したいです☆

お花に携わる仕事やお隣りさんうらやましいです***

【2011/06/09 09:30】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
シャクヤクとっても奇麗ですね
お花のことは無知なので、名前は知っていても、
こんなに奇麗に咲くとは知りませんでした(恥)
職場でも、色々なお花飾ってたんですね。
お花があるとパァーと明るくなるし、気分もいいですよね。
また何か飾ったりしたら見せてくださいね~。
【2011/06/09 11:57】URL | りゅうmama #-[ 編集]
キレイですね!
花があるだけで家の雰囲気が明るくなりますよね♪
でも毎日飾るとなるとなかなか(;^_^A
お隣りさんにいただけるなんて素敵だわ~^^
確かに花屋さんで見てキレイだと思っても持って帰るのが大変ですもんね(;^_^A
【2011/06/09 23:40】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
シャクヤクって花びらの数がとっても多いので
とっても満開時はホントに豪華でした!!
生花なので散ってしまうのも早くて散る姿は
なんとも寂しくなりますが・・・。
でもお花があることによって癒されるし、空気が
澄んでる感じがして気持ちが和らぎます♪
息子もお花を見ておたけびあげてました(^^)
お隣さんがお花屋さんってのも偶然だけど期待
しすぎないようにしないとっ(笑)
【2011/06/11 20:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
シャクヤクってホントにキレイですよね(^^)
1日に何回も何回も見て楽しんでました!!
数時間後には花びらが開いてキレイと同時に
楽しむこともできました!
コウくんもお花に興味あるんですね!!
我が子も歓声あげて喜んでいました☆
キレイなものってやはりわかるのかな~なんて
思いました!!
そうなんですよね、お花ってちょっとお高いの
ですが私には合うリラックス方なのでここだけは
贅沢しちゃおうかなぁ~と!!
【2011/06/11 20:56】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
シャクヤクキレイですよ~☆
花びらがたくさんあって1日に何度も見て
楽しんでました(^^)
ご実家のお庭にシャクヤクとボタンがあるとは!!
素敵なお庭ですね~!!傘をさしてあげる気持ち
わかるなぁ~!!
シャクヤクの花びらって1枚散ってしまうとボロボロ
落ちちゃうんですよね(><)

職場のお花も見てくださってありがとうございます♪
一輪挿しも素敵ですね!一輪挿しってしたことないけど
カッコイイ雰囲気になりそうです!!
我が子もお花は遠めめで見せてます(^^;)
息子の届かない場所に飾ってますよ~☆
【2011/06/11 21:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
HARUさんへ
シャクヤクキレイですよね~☆
花のある生活を見直しましたよ(^^)
そーですね!子供にはキレイな色、キレイな物
を見て刺激になるといいですよね!!
確かに切花は持ちが悪いですよね・・・。
しかも暑い時期はより早く咲いて早く散って
しまうのが残念ですけど(><)
でも懲りずにまたお花のある生活していこうと
思います♪
【2011/06/11 23:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
シャクヤク、幻想的でホントにキレイに
咲いてくれました~!!
息子もおたけびあげてたよ(笑)
お花がある生活もいいもんだな~って思いました!
でもそれぞれの生活環境にもよりますよね・・・
私の友達は花粉症で生花は一切飾らない子も
いるしね(^^;)
でも子供にはいい刺激になるかもしれませんね♪

ミッキー皿、ベルメゾンだよ☆
ぜひチェックしてみてね~(^^)
【2011/06/11 23:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
シャクヤク、花びらが沢山でとっても豪華に
咲いてくれました!!
お花はホントに癒されます☆
1日に何度もお花を見てます(^^)
お隣さんもとも仲良くしてもらっているので
ホントにありがたいです♪
お花もらえる・・・とあんまり期待しすぎは
いけないんですけどね(^^;)
【2011/06/12 00:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あーころさんへ
シャクヤク、素敵ですよね!!
今がちょうど旬なので最高にキレイです☆
花びらが沢山あってホントに幻想的なんですよ!!
お花を見てこの花は何何!って当てるのも
結構好きだったりします(^^)
お部屋にお花があると華やかになります!
でも生花はやはり長持ちしないのが残念で
なりません。。。
造花でも華やかになりそうですけどね(^^;)
【2011/06/12 00:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanamiさんへ
シャクヤク、豪華な花だけど繊細でホントに
素敵なお花です(^^)
特別な日にお花を飾るっていうのもいいですね!
さらにモチベーションアップしそうですね!!
子供がいるとなかなかお花に手がまわらない
ですよね(^^;)
花のある生活一緒に復活させちゃいます?!
癒されますよ~♪
【2011/06/12 00:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
シャクヤク、キレイに咲いてくれました!!
花びらが開くとなんだか自分の心も開いたように
スッキリした気持ちになりました!!
職場のお花、楽しみにしていてくれてたんですね☆
ありがとうございます!!
私も週1で来るお花、楽しみで仕方なかったです(^^)
引っ越してからお隣さんからは何度もお花いただいてます!
ホントにありがたいことです!!
確かに暑くなると切花は難しいですよね・・・
元気になんとか咲き続けてほしいものです!!

ミキハウスランドはとっても興奮しました!!
でも我が地域の会場はとっても広い場所でベビーカーも
じゃまにならないくらいでした♪でも朝一はやはり赤ちゃん
連れは厳しそう(><)
白のスニーカーも何回も洗うの覚悟で買いました!
どんどん汚して~って感じです(^^;)
お絵かきノートもスッゴクイイです!半額だったしこれが
一番イイお買い物したかな~と思ってます☆
【2011/06/12 00:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
花のある生活、外も中も癒され度は一緒ですね♪
お花にお水をあげてると愛着沸いてきますよね!
私もお外でもお花育ててみたいなぁ~と思って
いるのですが肥料とかまったくの無知で。。。
王里糸会さんはプランターのお花に家庭菜園と
ホントに尊敬ですよ!!
いいですね~!子供と一緒に育てたいですね♪
収穫も楽しそう(^^)

お隣さんには今まで何度もお花を頂きホントに
ありがたいことです!!
【2011/06/12 00:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
シャクヤクはこの時期しか見れないので
満開のお花、じっくり目にやきつけて
おきました!!
職場でも週に1回お花が届くのでとっても
楽しみにしていたんです(^^)
でも時には辛口意見を言ったり楽しかったなぁ~
ホントにお花があると明るくなります!!
1日に何度もお花を見ては癒されてます(^^)
お花のある生活復活しようと思っているので
気分や気に入ったお花があったらアップさせていた
だきます☆
【2011/06/12 00:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
ホント!お花があるだけで明るくなります!
お部屋だけでなく心まで明るくしてくれるから
お花パワー最強です(^^)
切花ってすぐに枯れちゃうし、結構いい値段する
から割高なんですよね~(^^;)
お花をきらなさいようにってすると経済的にキツイ
ので気分で飾りたいなぁ~と思ってます♪
子連れだとお花持ち帰るの大変ですよね(><)
しかも我が子は自分で持ちたい!とアピールしてくるから
シャクヤク持ち帰る時は大変でした(汗)
【2011/06/12 00:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/430-087f4508
| ホーム |
