10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告 | | top↑
最近の様子
ここ連日暑い日が続いています

極力エアコンは使わないようにしていましたが

昨日、室内温度が34℃になっていたため

とうとう冷房をつけました

息子も汗だくでかわいそうだったし、節電のために熱中症に

なるのはちょっとゴメンだぜぃ

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ!





最近の息子の生活リズムは最悪です

ある時は夕方の5時から7時まで寝てしまいご飯もお風呂も

ズルズルに・・・夜ももちろん寝るの遅かった~



息子が昼寝をしなくなってから数週間。。。

まだまだ生活リズムが整っておりません

昼寝しない日は息子も私もハッスルして遊んでいるので

夜は息子と一緒に寝てしまう日々。。。

自分の時間は息子が寝てから訪れるのにぃ~


でも、昼寝しない!しない!と騒いでるけど、この数週間

昼寝をしなかったのはたったの数日

あとは車で寝たのがほとんど

今日も買い物へ行こうと車に乗せたら5分もしないスーパーに

着く前に寝てしまい、家に引き返しました。

そして部屋に移動させる時も熟睡なので無事にお布団へ移動できます。

おんぶ卒業したと思ったら今度は昼寝させるために車を出すの??

家だと絶対寝ないのよね。

本人は寝たくないけど体が寝むいってやつみたい(笑)

この先どうなることやら・・・・


resize0676.jpg

足だけプール遊び

結局は全身濡れてたけどね(笑)



resize0679.jpg

砂場も楽しいね

私が夢中になって砂プリンとか作って遊んでたけど(笑)





育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ミニバイク☆ | ホーム | 三鷹の森ジブリ美術館>>
comments
子どもの生活リズムに親は振り回されてますよね(^^;)
うちも最近保育園生活に慣れてきたのか、少し寝るのが遅くなってます(なんとか9時には寝ますが)
夜も蒸し暑いので寝苦しいですが、6時には起こされるのでボーっとしながら過ごしてます(^^;)
うちも車だとスーッと寝ちゃうのに家では寝ないってこと良くありますよ~。
明らかに眠そうでグズグズしてるのに、寝てくれないとちょっと疲れます(><)
急に暑くなってきたし、体調を崩さないように頑張りましょうね♪
【2011/06/24 16:20】URL | コウママ #-[ 編集]
それだったらいっそのことお昼寝したほうが、って思いますよね(;^_^A
お昼寝のたびに車出すのも面倒ですもんね。
割り切ってドライブもいいかもしれないけど、ガソリン減るし・・・
難しいですね(>_<)
うちはなぜかお昼寝1回になってたのに、最近2回になってきました。。。
これだと夜が遅いんですよね(>_<)
22時とか23時とか・・・
【2011/06/24 17:37】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
プール楽しそうですね~☆
うちも今度いいのがあったら買ってみよう☆
うちも子どもの生活リズムに振り回されてます。
うちも寝て欲しいときは車で毎日ドライブです。
息子さんみたいに車から降りても寝てくれればいいんですが、エンジン切るとすぐ起きるので昼寝になりません...。
寝ずにハッスルしたほうが最近は早く寝るので、思いっきり付き合うようにしてます。
お互い無理せず頑張りましょうね~☆
【2011/06/24 22:15】URL | エツ #-[ 編集]
生活リズム、難しいですよね~(>_<)
少し前まで11時位に寝てたのですが、それが午後になったりして、でも午後から出かけちゃうと結局寝なかったりと。。。
あっ!?どっちかというと私が振り回してる??

夕方は意地でも寝かせないので、結構夜はしっかり早く寝てくれ、夜中も起きないので助かってます★

毎日車出すのは面倒ですね。
お互い、暑くなってきて余計に疲れるから、ほどほどに適当に子供と付き合って行きましようね~(笑)
【2011/06/24 23:14】URL | ふにこ #-[ 編集]
コウママさんへ
本当に振り回されっぱなしです(><)
コウくんもだんだん体力ついてきたんですね!!
保育園生活バタンキューかと思いきややはり
お昼寝していると体力温存されるんですね(^^;)
コウくんも家だと寝ませんか?!
同じくらいの月齢で同じような状況の方がいると
思うとホント心強いです!!
こういうものなんだと思うことができます!!
眠たいなら寝ればいいのに!って毎日心の中で
つぶやいてます(笑)
【2011/06/25 01:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
ホント!お昼寝のたびに車出すのは勘弁ですよ(><)
でも私的には寝て欲しいしなぁ・・・
車出しちゃおうかな・・・・
毎日が息子と私の目に見えないささやかな戦いです(笑)

娘ちゃん、2回のお昼寝に戻っちゃったんですね(汗)
沢山歩くようになって疲れちゃうのかな・・・
でも夜の睡眠が遅くなるのはやはり避けたいです
もんですよね(><)
【2011/06/25 01:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
水遊びはやはり楽しいみたいです(^^)
足だけといいつつ結局座りこんじゃうん
ですけどね!!
早く本格的なプール開きしたいものです♪
エツさんもマイホームでプール楽しみですね!!
大きいプールだと大きくなっても使えそうですもんね☆

そうなんですよね!昼寝しないと夜はホントにぐっすり
しかも早く寝付いてくれるからイイんですよね!!
イマイチ割り切れてなかったけど、私も頑張ろうと思います!
【2011/06/25 02:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
生活リズムをつかむのってホントに難しいです(><)
おんぶ時期は本当に一定の生活リズムで快適すぎて
今ちょっとくるっただけであたふたしてます。
私も早く順応しなきゃいけないんですけどね!!
夕方はやはり意地でも寝かせませんか~(笑)
わかります!でも我が子は寝てしまうんですよね・・・
阻止できませんでした(><)
というかこのまま朝まで眠ってくれー!と思っていた
のですが願い届かず(笑)
毎日車出すのは本当に面倒です。。。
息子色に染まるしかなさそうです(><)
ほどほどに適当は得意です(笑)
【2011/06/25 02:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
暑いですねー!
私はちょっと太陽に当たっただけで頭痛が><。
あせもも熱中症も予備軍-_-

危険ですよねー×××

真夏にプールへ行く予定も出来たので、
ゆーくんもお湯以外でちゃぷちゃぷを慣らさなければ☆
【2011/06/25 13:25】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
本当に連日暑いですよね(><)
家にいるとエアコン使ってしまうので毎日
どこかのスーパーや図書館に避難してます(笑)
我が子も汗疹がすでに出てきてしまってます。。。
防ぎようがないくらい大汗かくから参っちゃいます!

プールに行く予定があるんですね♪
いいな!いいな!楽しそう(^^)
そしたらママさんも水着着るんですね!!
私はもう水着着れる体じゃないわ~(笑)
【2011/06/29 15:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/434-5da295fa
| ホーム |
