06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
ご無沙汰しております!
2週間ブログ放置してたわ~

わざわざ足を運んでくれた皆様ありがとうございます


息子が昼寝しなくなってから自分の時間がより恋しくなった

私は2000ピースのパズルを始めました(笑)

息子が寝た後、夜な夜なパズルに没頭

ゆっくり、ゆっくり進めて2週間でここまでできました

resize0687_20110711132525.jpg



パズルをしつつ、この2週間はなんだかんだ大忙しでした

もっぱら近所の子と遊んでもらったり、お友達と遊んだり

プロ野球を観戦したり、東京駅に新幹線を見に行ったり

ディズニーランドに行ったり

またゆっくりと記事にできたらいいな



さて先月末に1歳9ヶ月になった息子は今日も大汗かいてます(笑)

resize0689_20110711132747.jpg

↑ご近所さんから庭で採れたきゅうりをいただきました



この1歳8ヶ月の1ヶ月は言葉を沢山言えるようになりました

ビックリするほど沢山言葉を発するので毎日が楽しいです

以前まではアンパンマンブーブーパパばあばだったのが

今ではママモモ(なな)にあっちぃ(暑い)にプー(プーさん)

ペンペン(ペンギン)、ちょうちょでんしゃねんね、おうどんバナー(バナナ)

あわ(泡)、ちんちんぶー(おなら)、じゅうじゅ(ジュース)

あおだいだい(色)、(葉っぱ)、ッチ(スティッチ)
                      ↑言葉にくくってる私、親バカすぎる(笑)

ちょっと言葉が遅いかな・・・と心配してたけど

急成長するもんなんですね~ 嬉しい限りです


育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<耳垢 | ホーム | こどもちゃれんじぷち<7月号>>>
comments
夏バテしてない?元気にしてた??
息子っちも汗かきながら遊んでる?!笑^^

野球も新幹線もディズニーも
ゆっくり日記書いてねー。UPするの楽しみにしてるわ♪

きゅうりの食べっぷり、サイコー!!
CMのオファー、こないかしら?!!笑
【2011/07/11 20:05】URL | そら #-[ 編集]
むすこ君、随分しゃべるようになりましたね★
この頃の言葉って親ばかエッセンスがないと意味不明な言葉も多いですが(笑)、かわいいですよね~(^^♪

ほーちゃんも「あっちいねぇ」って言ってます(笑)
当たり前だけど子供も暑いんですよね~(^_^;)

またおいおいのアップも楽しみにしています!
【2011/07/11 21:21】URL | ふにこ #-[ 編集]
お帰りなさいー。お元気に過ごされていたようで、なによりです。
息子君、とっても言葉が増えたのですね!すごい!!ウチも、なんとな~く『こういっているのかな?』というのが増えてきました。これからもっと言葉が増えてくると思うと楽しみですね(^^)
【2011/07/11 22:56】URL | かなっち母 #-[ 編集]
パズル私も好きです~!
妊娠中里帰りした時にやってたな~。
今は娘に破壊されるのが怖くてやってません(笑)

息子ちゃんだいぶしゃべるようになってきたんですね!
ことばが出てくるとかわいさアップしますよね!
娘も早くしゃべらないかな~♪
【2011/07/11 23:19】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
ブログの更新が止まっちゃったので、
忙しいのかな?体調崩しちゃったのかな?とか思ってましたが、
お元気そうで良かったです~(≧∪≦)
ムスコちゃんも、良い感じにきゅうりを頬張ってて安心しました(笑)
2週間、お出かけもしてとても充実した日々を過ごされてたんですね♪
またハピハピさんのペースでアップされるのを待ってます☆

パズル楽しそう~!!
私は何年もやってないなぁ。。。
それに何かに没頭するって素敵☆
子育てしてると、何もかもが中途半端になっちゃうことが多いですし。。。

ムスコちゃん、だいぶおしゃべりできるようになったんですね☆
ますますかわいく、楽しいんだろうなぁ♪
「ッチ」、かわいすぎです(*´艸`)

【2011/07/12 01:26】URL | pinky #-[ 編集]
そらさんへ
ご無沙汰してます!
連日暑いですね(><)
我が家は今のところみんな元気に過ごしています!
ご心配ありがとうございます☆
そらさんも体調いかが??
熱中症には気をつけたいですね!!

息子、毎日大汗かいてます(^^;)
着替えが何枚あってもたりないくらい汗だくで(汗)
この2週間分のブログもぼちぼち記事にして
いきたいと思います☆
きゅうり丸かじり豪快でしょ!
イスに座る前はパンツ1丁できゅうり立ち食いして
たんです(笑)その写真もあるけどお行儀悪いから
載せなかったけど(^^;)
【2011/07/12 09:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
ご無沙汰してます!
そーなんです!ほーちゃんにはまだまだ劣りますが
やっと沢山言葉が出てきました!!
これ以外にもお話するんですよ(^^)
私にはわかるけど旦那にはわからない言葉も多々
あります(笑)ホント親バカ満載です(^^;)

連日の猛暑にはホント参りますね~(><)
子供もよく暑さに耐えて遊んでくれてるなぁと
思いますが熱中症だけは気を使って予防しないとですね!
またぼちぼち更新していきます♪
【2011/07/12 09:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
暑い中、なんとか元気に過ごしています!!
ご心配していただきありがとうございました(><)
息子、急に言葉が増えて嬉しいのとひと安心という
気持ちでいっぱいです。
それでもまだまだ言葉少ないかな?と思ってしまいますが
2歳でもしゃべらない子がいるとよく聞くので気長に
息子ペースに任せていこうと思います☆
かなっちちゃんも言葉が増えてホントこれからが楽しみ
ですねー(^^)
【2011/07/12 09:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
i-265初めまして

言葉が増えるって嬉しいですよね
子供の成長や関心のあることがよ~くわかりますi-179

またお邪魔します
【2011/07/12 09:29】URL | コウママ #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
さやっくまさんもパズル好きですか!!
結構やりだすと止まりませんよね☆
我が家も今は息子が入らないお部屋でパズルに
没頭しております(^^;)子供、こういうの
好きそうですよね(笑)発見されたら即効破壊
間違いなしですよ~

やっとです!!言葉少なくて1歳6ヶ月健診では
2ヵ月後も言葉が増えなかったら相談してください!って
言われてたからひと安心しました!!
娘ちゃんもあと数ヶ月ごにはきっと沢山言葉が出て
ますよー!!楽しみですね(^^)
【2011/07/12 09:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ご無沙汰しております!
ご心配おかけしてスミマセン(><)
我が家はみんな元気に過ごしております!!
息子も暑い中、元気に遊んでくれてもう日焼けで
真っ黒になってしまいました(笑)
きゅうりもとても美味しそうに食べてくれて
採れたてきゅうりは冷えてなくても美味しかった
みたいです☆
2週間分の記事もぼちぼちアップできたらなぁ~と
思います!!

パズル、最近かなりはまってしまってこの他にも
500ピースを3つ完成させました(笑)
家に何も飾るものがなかったので自分の手で仕上げた
パズルを飾るのは愛着が沸きます!!

息子は言葉がやっと増えてきてなんだか待ちくたびれた
感じですが(笑)これから会話ができると思うと楽しみ
でなりません(^^)
スティッチ面白いでしょ(笑)旦那にはわからないみたい!

【2011/07/12 09:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
初めまして!!ご訪問、コメントありがとう
ございます(^^)

この時期の子供の言葉を聞き取るのって結構至難の業
ですが楽しくて嬉しくてもっとお話して~って
思います!
ホントに興味あるものがハッキリとわかってきますね!
我が子は今電車に夢中です(笑)

また遊びに来てくださいね♪

【2011/07/12 09:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんは1歳8ヵ月ですが、ちょっと言葉を話すのが遅いのかなあと最近気になってます(早い子は本当、早いようなので)。でも、少しずつですが喋れるようになって来ているので、見守りたいですね。

私も独身の頃パズル好きで、よくやってました~。
今は全然やってませんが。
ハピハピさんのブログを見たら久しぶりにやりたくなっちゃいました。
【2011/07/13 07:59】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
周りの子と比べるのは意味がないと思いますが
遅いかな・・・など心配になっちゃいますよね(><)
我が子も近所に住む同じ月齢の子に比べるとまだまだ
言葉は少ないですが気長に見守ろうと思います☆
たまさんもゆっくり成長なんですね(^^)
それも個性ですもんね!!

パズル、はまる時ははまりますよね~!
私もこの2000ピースの他に500ピース3個も
完成させませた(笑)最近はプラスチックでできている
クリスタルピースのパズルが出ていてパチっとはまる快感が
たまりません!!
【2011/07/13 23:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/436-35e93472
| ホーム |
