05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
耳垢
息子、お風呂上りに綿棒で耳の入り口をクリクリっとするだけで

今まで耳掃除をしたことがありませんでした


前々から気になっていた耳鼻科での耳垢除去

しばらくママ友さん達から耳鼻科の口コミや耳垢についてサーチしていたけど

ついに行ってきましたよー

耳垢のために耳鼻科へ


特に痒がっているとか、耳を触るとかしていないんだけど

息子の1年9ヶ月分の耳垢見たさに訪れました(笑)

耳鼻科でも問診表の来院理由に耳垢って欄があってそこに丸しただけ~(笑)

結構、普通のことなのかな??


先生も子供好きらしく気さくな人で良かった

息子はというと・・・

最初金具が耳に入った時はビクっとしたけど全く暴れることもなく

泣くこともなく気持ちよさそうでした

息子はそんなに耳垢たまってないとのこと

やはり自然に出てるんでしょうね

生まれて初の耳鼻科での耳掃除での垢。

記念に持って帰りますか?と聞かれたので即答で持ち帰ります!と言いました(笑)

息子の耳垢こんなのが取れたよ

興味のある方だけどうぞ~

耳垢写真です


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

黒い耳垢が出てくるとウワサで聞いていたけど

息子のは黄色でした

resize0690_20110712084804.jpg

      ↑ 左耳      ↑ 右耳


息子もスッキリしたお顔してたよ

resize0691.jpg

見てる私もスッキリ

というか私が耳掃除やってもらいたいぐらい




育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<野球観戦!! | ホーム | ご無沙汰しております!>>
comments
私が娘を連れて耳鼻科に行った時は耳垢くれなかった~e-456
そして娘は号泣でしたよ(;^_^A
私も自分の耳掃除してもらいたかった~!
でもお金いるんでしょうね(;´д`)
【2011/07/12 17:31】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
そうなんだ!
耳垢だけで耳鼻科…初めて聞きました!!
写真もばっちり見ちゃったけど結構大量!?って思ったけど
でもこれで少な目なのかぁ。。
ウチもいつも耳垢取に行く日が来るのかな(^^)
【2011/07/12 20:42】URL | りんごスター #-[ 編集]
スッキリ耳!!
スッキリ笑顔は癒しですねーヽ(*´∀`)ノ!!

ワタクシもまさか耳掃除だけで耳鼻科に行けるなんて
知りませんでしたが、産後のネット情報で知り、生後6ヶ月の時行きましたよ!!

うーん、6ヶ月なのに写真くらいの量が取れました(;^ω^)

私もやってほしいって私もすんごく思いましたー!!

自分で自分のをするのとは
絶対爽快感が違うと思うんです。°+.(・∀・)°+.°

でも、やってほしいと言えないんですよね。
やってくれるのかしら。
【2011/07/12 21:19】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
へぇ~
耳鼻科でそんな事してくれるんですかっ
知らなかった!!
確かに、耳掃除は入り口付近だけで、
大丈夫なんだろうかってちょっと心配でした
うちの子は中耳炎になって切開してるので、
熱が出る度に耳鼻科でキレイにしてもらってますが。
いいのか悪いのかっ
【2011/07/12 22:39】URL | りゅうmama #-[ 編集]
こんにちは。
うちは耳鼻科で耳垢くれなかったです。
うちは最近耳鼻科行けてないな~。
耳大丈夫かしら?
【2011/07/13 15:18】URL | エツ #-[ 編集]
息子君、スッキリしましたね~(^^♪

耳垢入りますか?と聞くとは、なかなかの耳鼻科ですね!
そういえば、ほーちゃんを産んだ産院で爪を初めて切った時、「爪いりますか?」って聞かれました(^_^;)
こっちがびっくりしていると、前に「ファースト爪が欲しい!!」と言ったママがいるそうで(笑)

考えた事なかったけど、大人も耳掃除してくれるんですかね?
今度聞いてみよ(^^♪
【2011/07/13 21:44】URL | ふにこ #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
病院側から記念に持ち帰るか聞かれた時は
ビックリでしたが旦那にも見せたかったので
持ち帰りました!でもいざ写真撮れば用なしの
耳垢ですが、捨てるにも捨てられず今だに
あります(笑)ずーっと保管するのもどうかと(笑)
所詮耳くそですからね(^^;)

自分の耳掃除してもらいたいですよね!!
確かに!大人はお金かかりますよね(^^;)
【2011/07/13 22:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
そーなんですよ!私も耳垢だけで耳鼻科行って
いいものとは知らず、仲良くしてもらってる
ブロガーさん情報なんです♪
でもいざ耳鼻科に行ってみると、耳垢欄があった
ので結構普通のことなのかな、って思いました!!
私も子供の小さな耳からこんなに大量に、しかも
結構大きい塊が出てくるとは思わなかったので
ビックリでした☆
りんごさんの息子ちゃんもいつか耳掃除する日が来る
のでしょうね(^^)
【2011/07/13 22:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
泣きもせず、耳掃除気持ちよかったみたいです♪
この笑顔を見たらまた耳鼻科に連れて行きたく
なっちゃいます!!
ゆーくんは6ヶ月で耳掃除デビューしていたのですね!
しかも1歳9ヶ月の我が子と同じ量とは!!
半年くらいのペースで行くのがいいのかな・・・

自分もやってほしいですよね!!
私も言い出せなかったし、やってもらえるのか聞くことも
できませんでした(^^;)
お金かけてやる価値はありそうだけどどうなんでしょう・・・

【2011/07/13 23:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
私もちょっと前まで知らず、仲良くしてもらってる
ブロガーさんから情報を得ました!!
耳掃除だけで耳鼻科って待合室にいる患者さんに
申し訳なくなってしまいましたが、病院の方は
丁寧に対応してくださりました(^^)
耳の入り口だけで大丈夫か?って思いますよね。
しかも綿棒でクリクリすると押し込んでる気がして
ならなかったし!!
りゅうくんは中耳炎になったことがあるんですね(><)
耳鼻科でキレイにしてもらうのイイと思います!!
【2011/07/13 23:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
普通は耳垢くれないですよね(^^;)
私も耳垢もらう気はさらさらなかったけどくれるなら!
という感じでした!!
耳垢は自然に出ているようなので生まれてから1度も
耳鼻科で掃除したことない我が子も少ないと言われました!
SAKIちゃんもきっと自然に出てると思うので耳鼻科掃除を
したことあるならきっと大丈夫ですよ(^^)
私も次は1年後位でいいかな・・・なんて呆然と考えてます☆

【2011/07/13 23:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
行ってきましたよ!!
情報ありがとうございました!!
耳垢だけでも耳鼻科歓迎されてるようでした(^^)
待合室で待っている人には何だか申し訳ないな・・・
なんて思ってしまったりもしましたが(^^;)
ファースト爪、なかなか思いつかないですね!!
ほーちゃんの爪もらったのかな・・・?
我が家は初散髪の一部の髪の毛なら残してありますよ(笑)

大人も耳掃除してくれるんでしょうかね??
私はしてもらいたい!と心底思いましたが恥ずかしくて
聞けませんでした(^^;)
もし聞いたら教えてくださいね♪
【2011/07/13 23:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/437-2a934879
| ホーム |
