03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告 | | top↑
野球観戦!!
とある日曜日

ありがたくいただいたチケットがあったので

神宮球場まで行ってきました

東京ヤクルトスワローズVS横浜ベイスターズ

・・・・とその前に腹ごしらえ

新宿タカシマヤレストラン街でランチ

都会に来るとついつい慣れた場所に行ってしまう・・・

新しいところ、知らないところ苦手なのよね

食後の運動がてらタカシマヤの屋上を散策

ここは12階だよ

resize0692_20110713142208.jpg

後ろには新宿御苑の緑と私が以前働いていたビルが見えました



最近めっきり電車派の息子は電車を見るたびにおたけび(笑)

電車で来たかいがあります



神宮球場につくと・・・・

resize0694_20110713142506.jpg





ね、寝てる



球場はベビーカー持込できないので入り口で預ける仕組みです。

満腹になって運動して、電車を目で追って大声あげて大満足の息子は

完全に夢の中~

起こすのもかわいそうなので旦那だけ先に入って観戦してもらって

私はベビーカーですやすや眠ってる息子と場外で散歩


30分後くらいに起きたので野球観戦に参戦です


寝起きなのでなんだかボケー

resize0695_20110713215112.jpg


座席は三塁側(ベイスターズ側)のバックネット裏近くの

とっても良い席でした席からの眺めはこんな感じ。

resize0696.jpg


昔旦那と付き合っている頃はよく神宮球場来て観戦していたので

応援グッツは持参ですしかも密かなファンだったりします

スワローズの!!!



ここはベイスターズ域ですが(笑)

resize0697_20110713220334.jpg



あ、この独特な構えをするのは

resize0699_20110713222554.jpg

プリケツの青木選手

おしりフェチな私、プリケツを見ると応援したくなっちゃう(笑)




スワローズが点数を入れると応援傘フリフリ

resize0701_20110713221440.jpg

何度も言いますがここはベイスターズ域です(笑)


息子、やはりまだ野球には興味がなくて退屈そうでしたが

スワローズマスコットのつば九郎が出てくると身を乗り出して見てました

resize0698_20110713222906.jpg

子供は好きよね~

つば九郎はバズーカでグッツを観客席に投げ入れてくれます

やっぱりホームグラウンドのチームの観戦の方が面白い

頂きもののチケットにケチをつけるわけではないけど

今度はスワローズ側で観戦したいなと思っちゃった



息子もつまらなそうにしてたものの、途中飽きて通路を歩き回って

自分から周りの知らない人に手を振って、可愛がってもらってて

一番楽しんでいたかもしれない(笑)







おでかけ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<水遊び三昧☆ | ホーム | 耳垢>>
comments
野球観戦、いいですねi-22

我が家もいつか、♪頑張れ、頑張れ、ドラゴンズ~
ナゴヤドームで一緒に歌いたいですi-194
【2011/07/14 02:20】URL | コウママ #-[ 編集]
ベイ側でつばめの応援ですか・・・
ベイ側とわかっていてグッズもって行き、さらにしっかり応援してるとは・・hapihapiさんすごい・・
サッカーではありえない。この前もアウェーチームのタオル出してるだけで注意されてる人いましたから。

野球好きにプリケツ♪フェチ。いろんなhapihapiさんが知れていつも読むのが楽しいです♪
【2011/07/14 12:47】URL | kouyuumi #-[ 編集]
ムスコちゃん、野球観戦デビューしたんですね☆
生で見るとやっぱり迫力ありますよね!
しかしベイスターズ側でスワローズグッズ振り回して、
まわりの視線は大丈夫でしたか?(;´▽`A``
これからムスコちゃんもスワローズファンになって、
一緒に応援楽しめるといいですね♪
それにしてもハピハピさん、プリケツフェチだったとは( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓耳垢スゴい!!
COCOも以前耳鼻科で取ってもらいましたが、黒いのが出てきました。
ごっそり取れると、こっちも気持ち良いですよね☆
【2011/07/14 14:02】URL | pinky #-[ 編集]
野球観戦か~
私、野球にまっっったく興味がないんです(;^_^A
うちの近くには甲子園球場があるんですが1度も行った事ありません(;´д`)
娘が行きたいと言うようになったら旦那さんにまかせようと思ってます(笑)
でもバズーカでグッズを投げ入れてくれるのはいいな~♪
【2011/07/14 17:15】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
ご無沙汰しております(^^)日々大航海のコウママです♪
上のコメントにもコウママさんがいらっしゃったので、あれ?私コメントしたかな?って思っちゃいました(笑)
グッズを持って椅子にちゃんと座ってるし、傘持って応援して、息子ちゃんも野球ファンになりそうですね~。
うちは先日たまたまニュースの一部でやっていた野球を見て、ボールが転がるシーンで大笑いしてました(^^;)
もう少し大きくなったら行って見たいと思います♪
【2011/07/14 21:25】URL | #-[ 編集]
こんばんは。
野球観戦私は2回しか行ったことないですが、行くとヒートアップしてグッズとか買っちゃってました~☆
中日ファンなので今はいない立浪選手のTシャツなんか買って応援しちゃいました!
SAKIがもう少し大きくなったら行ってみたいな~☆
【2011/07/14 21:40】URL | エツ #-[ 編集]
野球観戦って聞くと男の子って感じがしますよね(^^)
ウチの旦那も息子くんと野球観戦に行くのが夢みたいです☆★

息子ちゃん起きてくれてよかったね(^^)
私野球観戦した事ないんですが、バズーカーでグッズ投げてくれるパフォーマンスがあったら小さい子も楽しめそう☆★
甲子園球場がわりと近いので大きくなったら行ってみたいな(^^)
【2011/07/15 20:59】URL | りんごスター #-[ 編集]
相手サイドで応援グッズ!結構頑張りましたね~。
でも、やっぱりあの一体感を味わうためには次回はヤクルト側で観戦したいものですね(^^♪

野球観戦しばらくしてないな~。
でも、暑い時は嫌かな(笑)
実はその昔、コウママと広島市民球場に一緒に観戦しに行った事があります★
【2011/07/15 21:42】URL | ふにこ #-[ 編集]
ミッキー抱っこして寝てる姿がめんこい~☆★
ミッキー好きなんですね!
それにしてもハピハピ30さん、都会っ子ですね!
私前は千葉の松戸に住んでたんで、
新宿なんてたまに行くくらいっ
今となっては、東京~都会~って感じです(笑)
息子ちゃん楽しめたみたいで良かったです♪
【2011/07/16 10:48】URL | りゅうmama #-[ 編集]
ご無沙汰してます
先日はお祝いのコメントありがとうございました^^

野球観戦 夏!!ッて感じでいいですね^^
すっかり大きくなっててビックリしました。
こどもの成長って本当はやい。
これからの息子さんの成長楽しみにしてます。
【2011/07/16 22:47】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
コウママさんへ
野球観戦楽しかったです♪もうちょっと子供が
大きくなったら行きたいなぁ~と心底思いました!

ウチの旦那も三重県出身なので根っからのドラゴンズ
ファンなんですよー!!名古屋ドームでドラゴンズの
応援できたら興奮しっぱなしですね(^^)
【2011/07/17 15:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
kouyuumi さんへ
スミマセン・・・ルール違反ですよね(><)
でも内野席のうえに子供に持たせてたから
しかられることはなかったです。。。
しかも応援傘はベイズターズ側で結構な人数の人が
フリフリしてしていたので出しちゃいました(^^;)
外野席だったら応援団もいるしきっと出せないと
思います。。。
今度はヤクルト側で思いっきりヤクルト体操踊り
たいなぁ♪

プリケツ好きなんですよ(笑)
それが男の人でも女の人でも動物でも何でもOKです!!
【2011/07/17 15:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
そーなんです!野球観戦デビューしました!
私的には子供にはサッカー派より野球派になって
ほしいのでこれからどんどん野球観戦楽しみたい
と思います♪
生で見るとホント迫力があります!テレビでは野球
見ないけど球場に足を運んで見るのは好きなんですよね!
ベイズターズ側で恐縮しながらメガホン出しましたが
終始、息子が持っていたのでご愛嬌・・・ということで(笑)
応援傘もベイ側でフリフリしている人結構いたから
どさくさまぎれて出しちゃいました(^^;)
私は隠れスワローズファン、旦那は根っからのドラゴンズ
ファンなので息子はどこのファンになるか楽しみですね☆
プリケツ素敵です!!ウランちゃんのおちりも大好きです!

あんな小さい耳穴から大きな耳垢が出てくるとビックリ
ですよね!!COCOちゃんも耳鼻科で取ってもらってるんですね!
黒いのは出産の時の血だったりするみたいですね!!
【2011/07/17 15:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。 さんへ
球場に足を運んでの野球観戦は、野球に興味が
なくても楽しめると思います♪テレビで野球を
見るのとは全くの別物ですよー!!
バズーカでグッツを投げてくれるのも楽しみのひとつ
だし、ボールも投げてくれたり、合間にマスコットが
出てきたり、野球見ながら食べたり飲んだりするのが
醍醐味です(^^)
甲子園が近くにあるなんていい場所に住んでるんですね!
素敵~!私は1度でいいから甲子園行ってみたいです☆
【2011/07/17 15:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
日々大航海のコウママさんへ
ご無沙汰しております!そうなんです!私も最初
「コウママ」さんが初めまして!なんて言うから
どうしたの~!(笑)なんて思ってたら別の方でした(^^;)

息子は全く楽しそうではありませんでしたが、親の願望
から野球好きになってほしくてグッツを持たせて応援
させてみました!!
コウくんボールが好きなんですね!!ニュースの一部で
笑うなんて!!実際に見たらとっても楽しんでくれそうですね(^^)
パパさんは我が子と野球観戦って結構夢だったりしそうですね!
我が旦那もかなり憧れ持ってるみたいでした(笑)
【2011/07/17 15:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
野球観戦、興奮しちゃいますよね(^^)
我が旦那も根っからのドラゴンズファンなんですよ!
ドラゴンズのタオル愛用してるみたいです☆
エツさんもTシャツで応援とはなかなかのツウですね♪
家族で野球観戦もいいもんですよね!!
ビール意外にもアイスも移動販売してました!!
子供も沢山いたしきっと楽しめると思います(^^)
【2011/07/17 16:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
野球観戦、男の子っぽいですよね(^^)
球場にも小さな男の子、小学生の野球球児が
沢山いましたよー!!
旦那さん、息子ちゃんんと野球観戦するのが夢
なんですね!!歩けるくらいになったら一緒に
楽しめそうですね(^^)
息子も球場に着いたとたん寝てしまい、何時間
寝るのか想像つかなかったけどやはり球状の周りは
ガヤガヤしててあんまり眠れなかったみたいです(><)
でもおかげで私は野球観戦できて良かったけど☆
甲子園が近くにあるんですね!家族で野球観戦も
楽しいものですよー!!
【2011/07/17 16:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
暗黙のルール違反をしてしまいましたが応援グッツは
終始息子が持っていたのでご愛嬌ということで・・・!
外野席だったら間違いなく出せなかったと思うけど
ほぼバックネット裏だったので結構ベイスターズ、スワローズ
ファンが混在していました!
ホント次は気兼ねなく応援したいです(><)

確かに球場で猛暑日はかなりキツイですよね・・・
東京ドームだったら涼しそうだけど、巨人だし(涙)
コウママさんと野球観戦の思い出があるんですねー!!
素敵ー!素敵ー!今度はコウママさんと子連れで野球観戦
できるといいですね(^^)
【2011/07/17 16:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
最近のお気に入りがミッキーなんです(^^)
寝る時はミッキーにアンパンマンにペンギンの
ぬいぐるみを両手いっぱいに抱えて布団に行きます(笑)

私、今となっては全然都会っ子ではないですよぉ~
生まれも育ちも埼玉県民です(笑)
以前の職場が新宿だったので当時は都会っ子ぶって
ましたがかなりの田舎っ子です(笑)
今は数ヶ月に1度都内に出るくらいです☆
りゅうmamaさん、松戸に住まれていたんですかー!!!!
関東に住まわれていただけで親近感わきます(^^)
野球観戦、楽しめました!もうちょっと息子が大きくなって
からまた行きたいです!!
【2011/07/17 16:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
ご無沙汰しております!!
はるまくんのお誕生日はどんな日になったのかな・・・
後ほどブログに伺わせていただきますね♪

野球観戦、しかも外の球場となるとホントに夏その
ものな感じがしますよね!!
私達が行ったのは6月でちょうど曇りの日でそんなに
暑くなくて観戦にはもってこいの日でした(^^)
息子大きくなった??毎日見てると体の大きさは
そんなにわからないもんですね(^^;)でも心は
着実に成長していて毎日が楽しいです☆
我が子の成長を楽しみにしていてくれて嬉しいです(^^)
【2011/07/17 16:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/438-02b454ae
| ホーム |
