06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
水遊び三昧☆
ちょっと前にプール開きをしました~

男の子だとスイミングオムツでいいや~ってなっちゃうのよね(笑)

resize0705_20110718105358.jpg

家プールだしね

お風呂で顔に水がかかると必死で水を払うのに

プールではへっちゃら~

何が違うんだ?!

resize0707_20110718105429.jpg




別の日、お友達の家で入ったよ

resize0704_20110718105513.jpg

息子とは同学年の男の子

家も近くてよく遊んでもらってます

でもお友達は寝起きでプールに入らない・・・

お友達の家で我が子だけ必死に遊んでました(笑)

何だか息子のためにプールの準備をしてもらったみたいに

なっちゃって申し訳ない



そしていつも行く近くの公園で噴水の水が出てました

resize0708.jpg

じゃぶじゃぶ遊ぶよー

どうぞ、思う存分遊んでください

resize0706.jpg

毎日通ってます(笑)





そしてショッピングモールでも噴水が出てたよ

はい、どーぞ。こちらでも思う存分遊んでください

resize0702_20110718105753.jpg

頭までずぶ濡れ~

resize0703_20110718105837.jpg

ビタビタ~



この時期、お着替え持参は必須だね





育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<新幹線でゴーゴ ゴー!! | ホーム | 野球観戦!!>>
comments
こんばんは。
この季節水遊びかかせないですよね☆
うちもプール買ったんですが、一回しか使ってないんですよね。なかなか暑くて家を出たがらないのでやりたいとも思わないようです。
ショッピングモールの水遊び場いいですね!うちの近くにはないから行ってみたいな~☆
【2011/07/18 21:03】URL | エツ #-[ 編集]
公園の噴水といい、ショッピングモールの噴水といい、近くにたくさん水遊び出来る所があっていいな~★
暑い時は水遊びすると、こっちまで涼しくなった気分になりますもんね。
たくさんお昼寝してくれるし、いいことづくめ(*^_^*)
うちもおうちプールだと水遊びおむつとTシャツでやっちゃいます。
水着って着せたり脱がせたりするのが面倒なんですよね(^_^;)
【2011/07/18 22:11】URL | ふにこ #-[ 編集]
ほんと毎日暑いですよね(><)
うちは保育園では水着着用ですが、家では風呂場で行水がメインなので裸ですよ!!
おうちプールでもTシャツだけで下は何も無しとか(笑)
ちゃんと着替えを用意してお出掛けされるなんて、凄いなあって思います♪
【2011/07/18 22:32】URL | コウママ #-[ 編集]
こんばんは。

水遊び、いいですね~。
ハピハピ30さんの家、こんなに広くプールが広げられる場所があってうらやましいです。
そしてウチの近所は震災の影響で噴水やってなかったり、じゃぶじゃぶ池はオムツの子禁止だったり…なかなか水遊びできてません(><)むすこくん、いっぱい楽しんでくれるといいですね!
【2011/07/18 22:33】URL | かなっち母 #-[ 編集]
毎日暑い日が続くので、水遊びはよくやりますよね~。
見ているとすごく気持ち良さそうです。
たまさんも公園で噴水を見つけるとパシャパシャやりたがります。
本当、着替え一式は常備していないと焦りますよね(笑)。
【2011/07/19 12:00】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
プール開き、楽しそう~☆
うちはプール買ったもののまだデビューできてません(;´▽`A``
今日は台風で暴風雨だし、しばらくおあずけかな。。。
プールに、噴水に、夏は始まったばかりですが満喫ですね♪
夏は汗や水でビショ濡れになるので出先でもお着替えは必須ですね!
あれ?最後の写真、ムスコちゃんさらに坊主になってるのは気のせい??(笑)
【2011/07/19 12:09】URL | pinky #-[ 編集]
エツさんへ
息子の水遊び中は私も足を浸からせてもらってるので
気持ちいいです♪家プールは周りに気を使うことない
のでラクチンですね(^^)
でもお外は暑いから出たがらないのもわかるなぁ!
我が子もプール入るまでちょっとためらいますが
入ってしまえば1時間以上遊んでます(^^;)
マイホームで家プールっていいもんですよね☆SAKIちゃんも
プールの楽しさわかって入ってくれるといいですね!!

このショッピングモールは車で結構かかる場所で頻繁には
行けない場所なんです(><)もっと近くのショッピング
モールにこんな場所があれば、水遊びで疲れて寝る子供を
ベビーカーに乗せてお買い物♪って理想だなぁ(^^)
【2011/07/20 00:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
公園はホントに近いのですがこのショッピングモールは
ちょっと遠い場所なんです(><)
確かに水遊びを見てると涼しくなるし、私も足だけ!って
水に入っちゃうんですよね~(^^;)
一緒に楽しんじゃうので(笑)実際に冷たくて気持ちがイイです☆
そうそう!水遊びをするようになってからお昼寝を自らして
くれるようになったんです!!!!
なので天気のいい日は必ずプールか噴水の公園で遊んでます!

家プールだと誰も見てないから全裸にしたいくらいです(笑)
でもう〇ちしてないといつするか怖いのでオムツ履かせちゃう
んですよね(^^;)本人も全裸の方が気持ちいいはず!!
でも女の子はカワイイ水着があると着せたくなっちゃいません?!
【2011/07/20 00:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
本当に連日暑かったですね(><)今も台風だっていうのに
蒸し暑くて息子は大汗です!
全裸いいですね♪本人は絶対その方が気持ちいいはずですよ!
でもおうちプールでオムツなしとはコウママさん心が寛大だわ!!
ウチは粗相されたらイヤだなぁ~と思いオムツ履かせて
しまいます。。。
我が子は水遊びしない日も大汗で着替えることが多いので
お着替えは必ず持参しなければならない状態です(><)
荷物が増えるしかさばるからホントは持ち歩きたくない
んですけどね~
【2011/07/20 00:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
水遊び、息子がどんどん濡れていく姿を見ても
涼しくなります(^^)思う存分ビタビタに濡れて
しまうとこっちまでスッキリした気分になります(^^)
お家プールをすることは夢だったんです!!
お家建てる時もベランダでプールをするための条件は
追加金がかかっても外せない条件でした☆
こうやって念願叶って、息子もプールで楽しそうに
遊んでくれて嬉しいです!!

震災の影響で噴水の水が出ないのはホントに残念でしたね(><)
しかもオムツの子ダメとは2~3歳からということ??
よくオムツ姿で入ってはダメという立て札は見ますが
オムツ外れしてない子がダメだなんて厳しいですね(><)
【2011/07/20 00:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
台風前に水遊び思う存分しといてよかったです!
私まで一緒になって足だけ浸かったりして楽しんで
いたので実際に冷たくて気持ちよかったりします(笑)

たまさんも水遊び好きなんですね(^^)
ビタビタに濡れて遊んでる姿を見るとこっちも気分
爽快になりますね☆
着替え一式+タオルは必須ですよね~!!
荷物が増えるけどいつ水遊び場に遭遇するかわからない
から持っていると何かと安心ですよね(^^)
【2011/07/20 01:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
この台風は速度が遅いっていうからしばらくプールは
できなそうですよね(--;)
プール開きはやはりお天気が良くで子供のコンディションも
バッチリな時がいいですもんね(^^)!!

ホントに夏始まったばかりですが水遊びこれでもか!って
くらい遊んだ気がします(^^;)
お着替えも我が子は大汗かくので水遊びする日に限らず
いつも常備していないといけないので大変です(><)
荷物が増えるのでまたマザーズバッグ引っ張り出さないと!

私としては坊主にしたいんだけど、このお写真は水で濡れて
ぺターっと髪の毛が張り付いているので坊主に見えます(笑)
【2011/07/20 01:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
公園やモールの噴水で遊んでるー!!なんて安上がりな^^笑

こちらは台風の影響の雨&風で涼しかったよー。
明日くらいからお天気よくなるみたいだけど。
台風、そっちにいくみたい。気をつけてね。

【2011/07/20 20:35】URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ
そーなんですよ!無料で遊べるっていうのが
いいですよね!息子もそれなりに楽しそうだし
公園や噴水で結構十分だったりします♪

台風大丈夫でしたか??
こちらは途中で反れたので直撃は免れました!
やっぱり暑くても雨で外出れないより晴れてた
方がいいかな・・・なんて思ってしまいました(^^;)
【2011/07/23 14:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/439-4586712d
| ホーム |
