10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告 | | top↑
新幹線でゴーゴ ゴー!!
先日・・・といっても7月の上旬のことですが

東京駅へ遊びに行きました

目的は新幹線見ること

残念ですが乗りましぇん見るだけです。。。


最近、車派よりめっきり電車派になった息子。

「でんしゃ、でんしゃ」毎日言ってます

お散歩では線路沿いまで行き電車を見てます




私的には東京~新青森間を走るはやぶさを見たかったのですが

この時は震災の影響で1日1本しか走っておらずしかも早朝なので

断念しました

なのでN700系のぞみ

resize0712.jpg


間近で見るとカッチョエエェ~

resize0709_20110720002212.jpg


何枚も何枚も写真を連写して撮る私。。。

もしかして鉄子?(笑)



息子も新幹線見てきゃぁきゃぁ言ってたけど

resize0711_20110720002212.jpg


東京駅に来るまでに乗った山手線の方がいいリアクションしてたような気が・・・



東京駅は始発&終点なのでどんどんホームに新幹線がやってくる

どのくらいホームにいたことか(笑)

入場券分の値段以上に満喫させてもらったわ

resize0710.jpg





それから日本で直営店第1号店となるプラレールショップが5月に

オープンしたので行ってみました

ショップ敷地は小さいけれど、プラレールのあらとあらゆる物が

売っていて息子も私も(←やはり鉄子?笑)大興奮


肝心の電車やレールは買わなかったけどシールやオモチャ入れ

になりそうな箱を買って大満足

隣にはトミカショップもあってちょっと遊べるスペースがったので

息子を遊ばせ、ばあばに子守りをさせて

私はリニューアルオープンしたばかりのリラックマストアへ

フッフッフッ~実は私はコレが目的だった(笑)

久しぶりに訪れたリラックマストアリラックマに囲まれて癒された~

いい年してキャラクター頼りにしててなんだかお恥ずかしいわ




それからランチをして息子は疲れてお昼寝

この時を待っていたー!!

東京駅には隣接している魅惑のお店がいっぱい

大丸もあるし丸の内オアゾもあるし、丸ビルもあるし

ルンルンルン~

歩き疲れたところにヨックモックのカフェ

ヨックモックのカフェといえば青山ですが東京駅にもできていたなんて

青山なんてめったに行かないのでばあばと即決で入りましたよ


南青山ロールも気になるところですがパフェ気分

resize0713.jpg

おまけでシガールが1本ついてきて素敵すぎ~

息子もまだ寝ていたのでゆっくりいただくことができました


そんなこんなで息子も私もばあばもいろいろな収穫があって

大満足の1日でした




今度ははやぶさ見に行きたいな(←やっぱり私、鉄子?!笑)





育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<東京ディズニーランド♪ | ホーム | 水遊び三昧☆>>
comments
あははっ!
電車大好きなんですね~
指さし笑顔がたまらん>∀<

ゆーくんもテレビで見る電車に興奮していたから
おそらく電車好きの気がします。
歩けるようになったら、見に行きたいですね~。

リラックマストアがあるんですね!
うちもどーも君好きなので、分かりますよ~(笑)
ひそかにグッズが増えてます^皿^
昼寝タイムがイチバンのカフェタイムですよね~。

うちもこないだ義母たちと名古屋駅までお出かけした時は
昼寝した途端義母が「お茶しましょう」と目をキラキラしてました(大笑)
【2011/07/20 10:29】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
おぉ!息子ちゃん電車が好きなんですね!?
新幹線かっこいいですね☆
北海道には新幹線無いんですが・・・
いやぁ、パフェがおいしそう!!
ホント、子供寝ると待ってましたですよね(笑)
じゃないとゆっくり出来ないっ
ってか、最近リラックマ好きなんです~!
うらやまし~~~
【2011/07/20 15:53】URL | りゅうmama #-[ 編集]
うぉ!!!
新幹線ですね♪
やっぱり男の子は好きなんですね。
私自身が電車好きなんで子どもに見せたんですが・・・
全く興味を示しません^^;
パピパピ30さんものんびりできたようでよかったですね♪
私もおいしいもの食べに行きたいなぁ☆
【2011/07/20 17:17】URL | さきママ #-[ 編集]
うちもちょっと前に新幹線を見に名古屋駅まで行ったんですが、やっぱり東京駅は新幹線たくさん走ってますね☆
うちも家族で新幹線見て大興奮でした☆
リラックマ私も大好きです☆リラックマたくさんで癒されそうですね☆
パフェもおいしそう☆
ハピハピ30さんものんびりできたみたいでよかったですね☆
【2011/07/20 17:29】URL | エツ #-[ 編集]
男の子は電車好きですよね(^^)
よく電車乗ったり見てキャッキャ言ってるの見ます♪
我が家は駅近なので大きくなったらしょっちゅう見に行かされそう…(^^;

そっかぁ!ちょっと大きくなったらお昼寝中に色々見る事が出来るんですね!!
それは楽しみ(^^)
息子くんちゃんといい時にお昼寝してくれてよかったね☆
【2011/07/20 20:20】URL | りんごスター #-[ 編集]
ほーちゃんも新幹線好きですよ★
先日、寝言で「しんきゃんしぇん・・・」と言ってたのには笑えました。
どんな夢見てたんだろ??
ほーちゃんは旅行に帰省にちょいちょい新幹線に乗るので、余計に好きなのかもしれません。
という明日も広島に戻る為、新幹線乗車します(*^_^*)

先日東京に行った時、私もオアゾに行ったのですが、うどん1800円に超びっくりしてしまいました・・・
リラックマにも会えて、良かったですね★
【2011/07/20 23:25】URL | ふにこ #-[ 編集]
うちも少し電車に興味を持ったので、新幹線と在来線が見える場所に行ったんですが、最初だけじーっと見て、後は無反応でした(^^;)
今度はホームに行ってみようかな~。
スイーツ食べたり、ウィンドウショッピングしたり、ママも気晴らしって必要ですよね(^^)
【2011/07/21 13:56】URL | コウママ #-[ 編集]
わは!ハピハピさん鉄子だ(笑)
でも私も電車には興味ないですが、大阪の駅周辺が新しくなって上から線路を見れる場所があって、線路がずらっと並んでるのを見た時は、ここに一斉に電車が入ってきたら興奮するだろうな、とか思いました←私も鉄子?(笑)
新幹線かっちょいいですね!
うちは女の子だから興味持つかな~

リラックマショップいいな~。
私は本屋にあるリラックマの雑誌を「買ってもしょうがない、買ってもしょうがない」と自分に言い聞かせながらずっと気になってました(笑)
お店に行っちゃったらあれこれ買っちゃうかも~(≧▽≦)
【2011/07/21 14:51】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
うちは女の子なのに電車大好きです(苦笑)
新幹線、TVで観るだけでも大興奮。
実物を見たらどうなるのか…。
ハピハピ30さん、きっと電車に詳しくなりますねっ(笑)
【2011/07/21 22:36】URL | Hanami #-[ 編集]
王里糸会さんへ
今、かなり電車ブームらしくて電車の執着が
スゴすぎるんです(笑)
新幹線見せたかいがありました(^^)
ゆーくんも電車好きなんですね♪
我が子もテレビで電車が出てくるとスゴイ大声
はりあげてますよ(^^;)おかげで私まで
電車好きになってきた気がしてなりません(笑)

リラックマストアは見事にリラックマだらけで
店内にいるだけで幸せな気分になります☆
結局は何かしら買ってしまうんですけどね~
グッツ増えますよね(^^;)
王里糸会さんはどーも君かぁ!ツウな感じがします!!

カフェタイムぐらいはゆっくりしたいですもんね!!
我が母も息子がやっと寝たのでかなり目が輝いてました(笑)
【2011/07/23 02:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
かなりの電車ブームらしのですがこれは
いつまで続くのかな・・・レンジャーものより
電車の方が私としはいいけど(^^;)!!

そっかー!!北海道には新幹線ないんですね(><)
でも寝台列車とかカッチョイイ電車はいっぱいありますよ♪
私やはり鉄子か?(笑)

子供のお昼寝時間は家でも外出先でも待ってました!
ですよね~(^^)この日は結構興奮してかなりしぶとかった
のでやっと寝た~という感じでした!

りゅうmamaさんもリラックマ好きなんですねー!!
だら~んとしたのがたまらなくカワイイですよね☆
【2011/07/23 02:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
さきママさんも電車お好きでしたかー!!
そういえば四国のアンパンマン列車乗りに行って
ましたもんね(^^)私も見たいし乗りたくて
たまらないです!!もちろん息子にも見せて
あげたいし☆

ゆみたんちゃんは電車には興味ないんですね(><)
我が子は女々しいけど電車は男の子の血が騒ぐのかな・・・
スッゴイ興奮しだしますよ(笑)

息子と2人で新幹線見に行ったらきっとヘトヘトに
なっていたと思いますがばあばも連れて行ってホントに
助かりました!!お買い物もできて甘いものも食べれて
満足できました(^^)
【2011/07/23 02:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
エツさんの記事を拝見して我が家も新幹線
見せてあげようと思ったんです(^^)
息子にとってイイ刺激になったし、イイ体験に
なったと思います!!
東京駅は始発、終点なので止まってる時間が
長いのですが、出発するとすぐにホームに新幹線
が入ってきて興奮ものでした☆

リラックマ、エツさんもお好きなんですねー!!
だら~んとしているところがなんともたまりません♪
息子が寝ているすきにパフェ食べちゃいました(^^)
起きていたらくれくれ攻撃だったと思うのでゆっくり
できなかったかもしれません(^^;)
【2011/07/23 10:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
電車って男の子の血が騒ぐのでしょうね!!
我が子も電車に乗ると靴をぬいで窓の外を
眺めていますよ(^^;)
りんごさん家は駅近なんですねー!!
息子ちゃんも電車好きになったら間違いなく
お散歩コースですね☆

成長とともに自分の意思も強くなるので
つまらないとグズグズになるんです(><)
なのでお昼寝時間は親にとっては唯一のゆっくり
タイムなんです!!この日もかなりしぶとかった
んだけど寝てくれてホント良かったです♪
【2011/07/23 14:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
新幹線ってなんだか特別な電車な感じがしますよね!
ほーちゃんもその特別感もいいんだろうな(^^)
寝言でしんかんせんはカワイイですねー!!
夢にまで出てくるなんてよっぽど好きなんですね☆
広島に帰られてるんですね!!
また久しぶりのお友達と会ったりして満喫してくださいね♪

オアゾや丸ビルのお食事処はお高いですよね(^^;)
お食事代に土地代が含まれてそうですね(汗)
リラックマもいい歳して興奮しちゃいました(^^;)
【2011/07/23 14:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
コウくんプラレールで楽しそうに遊んでたのに
本物の電車にはまだ興味なかったですか(^^;)
でもきっと男の子の本能が目覚める時がくるかも?!
我が子はホーム意外の場所でも少しでも電車が見えれば
大興奮でしばらくその場から動かなくて困る時が
あります(汗)なんでもほどほどがいいですねー!

出かけても子供中心なのでお昼寝した時ほど心躍る
時間はありませんよね~!ゆっくりカフェタイムを
満喫できて良かったです(^^)
【2011/07/23 14:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
どう見ても鉄子の行動ですよね(笑)
私も心の奥に眠っていた電車への興味が
うずきだしたようです(^^;)
さやっくまさんも実は隠れ鉄子かも~!!
うひょー!なんだか嬉しい(笑)
私は電車の名前や何系かとか覚え始めてかなり
鉄子の道進んでますよ!!

リラックマショップ、見るだけと思っていても
やはり雑貨買ってしまいました(><)
あのだら~んとした感じがたまらないです!!
リラックマのムック本出てますよね!私も本屋を
通るたびに我慢してますよ(笑)
【2011/07/23 15:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanamiさんへ
みいちゃんは電車が好きなんですねー!!
しかもテレビの新幹線にも大興奮だなんて
そうとう好きそうですね(^^)
我が子もテレビでも絵本でも電車であれば
何でもおたけびあげてますよー(笑)
私もすでに電車の名前や何系の電車とか覚え
始めてきてます(笑)
私専用の電車の本を買いそうなくらいハマッテ
しまってきてますよー(笑)
【2011/07/23 15:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/440-6dbf76b8
| ホーム |
