04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
東京ディズニーランド♪
7月6日のことです

息子1歳9ヶ月で2回目のディズニーランド

resize0732_20110723004745.jpg


前回は11ヶ月の時だったから今回はかなり興奮して

楽しんでくれた様子



この日は七夕のイベント終わり1日前で、近隣の都道府県に住む人

働く人が4900円でパスポートが買える1日前でもあったので

予想より人が多い

なのでミートミッキーは早々あきらめ開園時に出てくる

キャラグリへ

息子、遠くでミッキーを指さしてはしゃいでたけど

いざミッキーが間近に来ると号泣(笑)

ミッキーに近寄ろうともしません

大きすぎた?(笑)

お写真は半べそかいてます

resize0720_20110723005923.jpg



長くなりますので閉じます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


七夕の飾りつけがなんとも清々しい

resize0726_20110723010043.jpg

短冊書いてきましたよ

resize0727_20110723010117.jpg

叶いますように~




まずはクリスタルパレス・レストラン

resize0530.jpg
(画像お借りしてます)

プーさんの仲間達が遊びに来てくれるキャラクターブレックファースト



まさかプーさんでも泣くのでは・・・

resize0721_20110723010221.jpg

ちょっと緊張した面持ちです(笑)

最初にティガーが遊びに来てくれた時は必死で離れようとしてました

resize0722_20110723010400.jpg

↑写真のためティガーが息子を押さえつける(笑)

息子が拒否ったのでティガーかなりショックを受けてました

ゴメンね、ティガー!!!



しかし、これで慣れたのか、プーさんだからか

自分から抱きつくように

resize0723_20110723010719.jpg

イーヨにもハグを求める息子

resize0724_20110723010755.jpg

ピグレットとは手も繋いじゃう息子

resize0725_20110723010920.jpg

着ぐるみ慣れたか?!




それからモンスターズインクライド&ゴーシーク!

resize0719.jpg
(画像お借りしてます)

前日にDVDで予習済みなためサリーを見ては「ニャンニャン!」と

叫び、ブーを見ては「ブー!ブー!」と叫んでました(笑)


しかし最後の方で写真を撮られるのだが、撮られた瞬間器械が停止

歩いて出口まで向かうことに・・・

ディズニーでもこんなことはあるよね。

でもさすがディズニー!優先的に案内してくれるという素晴らしい券を

くばってくれました!!乗っていた人はもちろんスタンバイしている人達

にもくばっていて立派な対応だわ~




そして息子が想定外の午前寝をしてしまったので旦那は子守

私はショッピング~

午前中のお買い物って店内が空いてていいね

と、そこでロケ班が テレビの撮影のようで

やぐっちゃん(矢口真里)とゆっきーな(木下優樹菜)とオリラジの藤森くんに遭遇

みんなテレビで見たまんま

ゆっきーなは顔がちょー小さくて、藤森くんは思っていたよりも

背が高くてビックリでした

あっという間に人だかりができていて夢の国で何だか現実を見た感じでした

旦那はちゃっかりビデオに録画していてスタッフに注意されてましたけどね(笑)




昼食はポリネシアンテラス・レストラン

resize0718.jpg
(画像おかりしてます)

ランドに行く2日前だったけど予約が取れて良かった~



入ってしばらくして息子、昼寝から目覚めました

ミッキーやミニーちゃん、スティッチにリロにチップとデール

がテーブルに遊びに来てくれて写真撮影

resize0729_20110723011603.jpg

resize0730.jpg

resize0728_20110723011704.jpg

スティッチはイタズラまでしていったよ(笑)


ショーが始まると子供達は舞台へ上がって踊って~!というので

こりゃ行かなきゃ

resize0731_20110723012000.jpg

ミニーちゃんに手をつないでもらったよ

ダンスは全く踊ってなかったけどいい思い出になったわ



次にプーさんのハニーハント

resize0534.jpg
(画像お借りしてます)

11ヶ月の時よりもそりゃ~はしゃいで乗ってくれました

「プー!プー!」連呼してたよ



トゥータウンでは水が飛び出てくるところがあって

息子はそこからしばらく離れなかった(笑)

夢の国にいようが水遊び、好きだよね~



続いてアリスのティーパーティに乗って

resize0714.jpg
(画像おかりしてます)

くるくるくる~

resize0733_20110723013437.jpg



続いて空飛ぶダンボ

resize0716.jpg
(画像お借りしてます)

パパと乗ったよ!

resize0735_20110723013551.jpg



新アトラクション、ミッキーのフィルハーマジック

resize0717_20110723003225.jpg
(画像おかりしてます)

3Dなので専用眼鏡装着

resize0734_20110723013811.jpg

息子は始まるとソッコー眼鏡外して見てたけど

目、大丈夫かな・・・



今まで何度もランドに訪問してますが私も旦那も↓ココに入るのは初めて

カントリーベア・シアター

resize0715_20110723003225.jpg
(画像おかりしてます)

疲れきってた旦那は寝てたよ(笑)くまさんゴメンね

でも息子は真剣に見てました





今回は暑くてショーはあまり見ず、スタンバイも10分も並ばずに

ゆったりのんびり回って遊んできました

新しくできたシンデレラのフェアリーテイル・ホールを見たかった

のですが入場制限していてなかなりの長蛇の列だったので諦めました

子連れは諦めることも肝心

そんな心残りもあるけど十分に満喫したー!!

息子も貴重な体験もしたし沢山遊べて嬉しそうでした

次はディスニーシーに行きたいな




子供が生まれるまでは毎年ホテルミラコスタにお泊りしていました

ディズニー貯金をまた始めて、息子のディズニーシーデビューは

ミラコお泊りして、楽しみたいな







おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<トーマスタウン!! | ホーム | 新幹線でゴーゴ ゴー!!>>
comments
すばらしい!!!こんだけ満喫できたら息子っち・・・いや、旦那さんもハピハピちゃんも大満足だねー♪♪

出待ちするより(笑)レストランとか行ったほうが確実にみんなに会えるんだー。
ほー勉強になった☆
ディズニーはシーが出来た当時に行ったっきり。どんだけ前だ??

ここまできたら、今度夢の国に行くときは自分の子ども引き連れて行くしかないわー!!
子どもでも楽しめる攻略法を教えてねん^^
【2011/07/25 20:15】URL | そら #-[ 編集]
デズニー言ってきたのですね~。しかも、ハピハピさんも息子君も、とっても楽しんでこられた様子!うらやましいです。我が家のデズニーは1歳4ヶ月でしたが、拘束嫌いな娘は乗り物を拒否でした…今も変わりない気がするので、もうしばらくデズニーはお預けです(><)
【2011/07/25 23:46】URL | かなっち母 #-[ 編集]
日帰り子連れディズニーでもたくさんまわれて、
ムスコちゃんもハピハピさんも大満喫ですね☆

ミッキーとお写真は、半べそかいてても良い記念になりますね(≧∪≦)
ティガーの腕、ウケました!!
ティガーも良い仕事してますね。
他のプーさんや仲間達とは良い笑顔♪
プーさんやイーヨのぽんぽこりんのお腹をみると、ハグしたくなっちゃう気持ちわかります(笑)

ポリネシアンショー、夏らしくていいですね♪
ミニーちゃんとお手手もつなげて、幸せですね~(*´艸`)
そして、3Dメガネ似合ってる~☆

プーさんのハニーハント、私も大好きです♪
これは絶対に外せません(笑)
いつか私もCOCOを連れて行きたいです!
子連れディズニーは、前もって下調べをしとかなきゃ大変そうなので、
行く時はハピハピさんの日記を参考にさせてもらいます☆

↓やっぱりハピハピさんは鉄子でしょ?(笑)

【2011/07/26 00:39】URL | pinky #-[ 編集]
楽しく読ませていただきました~☆
やっぱり近くにキャラが来ると最初はビックリしちゃうんてですかね~??

それにしてもティガの腕、笑える(笑)
3Dメガネも急にやんちゃなお兄さんみたくなっちゃって(笑)
かわいいですね!!
写真もたっくさん撮って、息子ちゃんも楽しそうですね。

そして、ミラコスタディズニー貯金、がんばってください!!

私もまた秋ぐらいにディズニーに行く予定なので、
その時の参考にさせていただきます☆
【2011/07/26 01:12】URL | Hanami #-[ 編集]
あっはっはo(>▽<)o
いつものぬいぐるみサイズのミッキーと違いますもんねー!!
ティガーさんたら(笑)

いやいや、スッゴく参考になりました!
行きたくなりますねぇ>∀<

愛知からでは泊まりがけになるし、、、。
まだまだ先かなぁ-◇-
【2011/07/26 07:25】URL | 王里糸会 #-[ 編集]
とっても楽しそうですね(^^)
さすが夢の国です!!
息子ちゃんも途中から着ぐるみに慣れたみたいで、一緒に写真も撮れて良かったですね~。
うちもミッキーは好きなようで「キー」と言ったり、ティガーを「ガオー」と言っています(^^;)
ミッキーやミニーが側に来て、ランチ出来たら楽しいだろうな(^^)
ちょっと遠いですが、連れて行きたくなっちゃいました♪
息子ちゃんの前半の洋服、コウも同じの持ってますよ~。
なんだか嬉しいです♪
それにしてもハピハピさん、スタイル良くって羨ましい(^^)
【2011/07/26 11:42】URL | コウママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます
いいな~TDL(>w<)O”
行きたくなってきました。
っといっても無理なんですが・・。

息子さんもキャラクターたちにいっぱい囲まれてとてもたのしそう!!
すてきな笑顔にいやされました^^
我が家もこうして家族でいってみたいものです。
【2011/07/26 23:29】URL | はるまのぱぱまま #-[ 編集]
そらさんへ
息子も私も大満足でした(^^)旦那はスプラッシュ
マウンテンやビックサンダーマウンテン乗れなくてちょっと
不完全燃焼だったっぽいけどね(^^;)
キャラクターはレストランで会えるところもあるんです☆
でもお食事代に上乗せされてると思うくらいお食事代が
高いです(^^;)テーブル1つ1つにキャラクターが
回ってきてくれるって夢のようですよね☆
ディズニーシーは今年で10周年ですよー!!

そらさんのお子様楽しみだな~♪子連れディズニー伝授しまっせ☆
【2011/07/27 14:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
ディズニー行ってきました!!行きたいと思ってから
数ヶ月やっと行くことができました(^^)
息子は乗り物も比較的好きそうでそれなりに楽しんで
くれたようでまた行きたい!と帰宅してすぐに思いました(笑)
キャラクターにビビッてたのはちょっと予想外でしたが(^^;)
かなっちちゃんは乗り物拒否かぁ~(><)ディズニーは園内
散策だけでも十分楽しめるけどお金がもったいないですもんね。。。
次のディズニーはいつになるかな・・・
かなっちちゃんディズニー楽しんでほしいですもんね☆
【2011/07/27 15:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ディズニーいいな~!
関西からだととても遠くて(T△T)
写真見るだけでも夢のようだわ~♪
やっぱりこども連れだとみんな寄ってきてくれるのかな?
ロケしてたなんて私だったらはしゃいじゃいそうだけど、逆に現実に戻ってしまうのか・・・
楽しい思い出ができましたね!
息子ちゃんも着ぐるみに慣れてよかったよかった♪
(着ぐるみって言ったらダメかな(笑))
【2011/07/27 22:51】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
pinkyさんへ
ちょっと心残りはあるもの(^^;)大満喫
してきました!!独身時代とは違う視点で楽しんで
いるのでとっても新鮮です☆
ミッキーに号泣はまさかの出来事でしたがそれも
イイ思い出です(^^)大きくなったらミッキーに
ビビッてたってからかっちゃおう(笑)
ティガーもショック受けながらも息子と写真撮って
くれてありがたかったです!押さえつけてるの笑えます
よねー!!息子はプーさんもイーヨにもハグしてたけど
本当は私も!!なんて心の中で思ってました(笑)
やはり子供優先ですね~

ポリネシアンのショーも無理やりステージにあげたので
すぐに私の所に戻ろうとしていたのをミニーが手を繋いで
くれていました♪
ハニハンカワイイし、面白くて私も大好きです(^^)
息子も怖がらず乗ってくれて蜂蜜大砲受けてました(笑)
COCOちゃんのディズニーデビュー楽しみですね♪

やはり鉄子かな(笑)この前は鉄道模型ショーに行って
きました(笑)
【2011/07/28 00:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
Hanamiさんへ
長い記事を最後まで読んでいただきありがとう
ございます♪
息子は今までどんなにデカイキャラクターでもビビ
らなかったのでミッキーに大号泣は予想外でした!!
ぬいぐるみのミッキー見慣れたせいかな?!
でも息子意外にもミッキーの前で泣いてたお子様が
ちらほらいました(笑)

ティガーなにげなく押さえつけて一緒に写真を撮らせて
いただきました!息子はかなりのけぞってたけど(笑)
3D眼鏡も興味本位でただかけてるだけなのですがイイ
写真が撮れました☆
ミラコスタディズニー貯金頑張るわ!!
来年になりそうだけど・・・・
Hanamiさんも秋に行かれるんですね♪ハロウィンがやっていて
季節的にもいいですよね(^^)
【2011/07/28 00:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
王里糸会さんへ
ディズニー入って一発目だったのでミッキーの
巨大さにかなりビビッたみたいです(笑)
泣きべそかいてミッキーのぬいぐるみの耳をかじって
いたのでミッキーが耳痛がってました(^^;)
ティガーもウケますよねー!!
というか慣れてるなぁとも思いました!!
結構泣かれちゃうことってありそうですもんね。。。

お泊りディズニーって2日満喫できるから素敵だなー!
ゆーくんのディズニーデビューが楽しみですね♪
【2011/07/28 00:23】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
暑くても乗り切れちゃうので夢の国ってホントに
素敵なところだなぁ~と心底思います!!
息子も最初キャラクターにビビッてどうなること
かと思ったけど自分から近づいていくようになって
ホント良かったです(^^)おかげでイイお写真が
沢山撮れました☆
コウくんもミッキーやティガーがお好きなんですね!!
「キー」ってカワイイ♪お食事中に遊びに来てくれる
なんて夢のようですよね!!喜んでくれること間違いない
ですね!!
お洋服同じのをお持ちですか!!
あれは確か・・・西松屋で買った物です(笑)
コウくんとおそろ嬉しいな(^^)

スタイル良くないですよー(><)お腹タポンタポンで
お洋服で隠してます(笑)
【2011/07/28 00:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はるまのぱぱままさんへ
ご無沙汰してます!!
体調はいかがかな・・・?
ディズニーランドの情報を見ると行きたくなっちゃい
ますよね(><)!!ディズニーの雑誌見て急遽行く
ことになりました☆

息子はまだ乗れるものも少ないのでキャラクターで
満足してもらいました(^^)
期待通りに沢山笑ってくれてイイ思い出になったし
イイ写真が沢山残せて良かったです!!
はるまのぱぱままさんさんも4人家族そろってディズニー
旅行に行けるといいですね♪
【2011/07/28 00:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
関西だと泊りがけになっちゃうからお金と体力が
かなり消費しますよね(><)
写真見るだけでも楽しんでいただけたようで私も
長々と記事にしたかいがありました!!
キャラクター達はやはり子供に優しいです!!
目線が下向きですもんね~
私もハグしたかったのに(笑)息子ばかりでした。。。

ロケは最初ギョ?と思って見入ってしまいましたが
周りの人たちが芸能人に夢中になっている姿を見て
ちょっと覚めてしましました(^^;)

ディズニーランド、楽しい思い出ができてイイ写真が
残せてよかったです!!また成長して行った時に
どんな反応するか楽しみです♪
あれはれっきとした着ぐるみですよー(笑)
【2011/07/28 00:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/441-95e9a53f
| ホーム |
