09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
夏祭り☆
近所の夏祭りへ行ってきました(先週のことですが・・・)

今年新調した甚平でハイ、ポーズ

resize0759_20110731214515.jpg

お祭りではヨーヨーすくいをしたり(←パパが)

ラムネを飲んだり(←私が)

お祭りなのにケンタッキーのナゲットを食べたり(笑)

resize0761_20110731214558.jpg

何故かアンパンマンがいたり(笑)

resize0760_20110731214637.jpg


スーパーボールすくいもしたよ(←息子が)

このスーパーボールすくい、紙でできてるポイですくうのですが

ダメもとで息子に渡すとヒョイっと1つすくったではないですかー

しかもまだ破れてなかったからもう一度ヒョイっとすると今度は

2個もすくったではないですかー

息子やるじゃん

その後、自分の手で破いてしまってたけどイイ体験ができたね

このシーンはバッチリビデオに撮りました!なので写真はありません




それからお祭りではパトカーや白バイ、消防車の展示があり

乗って触って、写真を撮ってもいいというので息子は大興奮

電車も好きだけど働く車は別格らしい

消防車は消防団のポンプ車だったけど息子にとっては

立派な消防車!!

resize0763.jpg

運転席で消防隊員になりきり~

resize0764_20110731215233.jpg



そしてパトカーは高速機動隊で使っているGTRスカイライン

resize0765_20110731215312.jpg

カッチョエェェ~

resize0766_20110801005151.jpg


これまた運転席でなりきり~


それから白バイ

帽子と制服貸し出ししていたけど息子には大きすぎたので

帽子だけ拝借

resize0767_20110731215508.jpg

なりきり白バイ隊員でした(笑)

イイ経験ができたね



それからお友達が通っている幼稚園の夏祭りへハシゴ

こちらでもスーパーボールすくいに挑戦

resize0768_20110731215638.jpg

こちらはオタマですくうので簡単に取れたよ

幼稚園の方が価格設定が低く、こちらで焼きそばに焼きとうもろこしに

焼き鳥に駄菓子にラムネと堪能しました

そしてクライマックスは打ち上げ花火

幼稚園なのに本格的な夏祭りでした



この日は1日中お祭りワッショイで疲れたけど楽しい1日になりました


今年はあともう1つお祭りに行く予定です







育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<念願の!!!!! | ホーム | こどもちゃれんじぷち<8月号>>>
comments
楽しそうなお祭りのハシゴ!!
パトカーや白バイ、消防車の展示まであってすごいですね。
一緒に見ていた夫が「白バイ乗りたい」って言ってました(笑)
とってもいい想い出になりましたね!!
スーパーボールすくい、上手だね~e-460
【2011/08/01 00:46】URL | :Hanami: #-[ 編集]
こんばんは。
お祭りいいですね~。しかも消防車や白バイの体験が出来るなんて素敵です!
ウチもお祭り連れて行ってあげたいなぁと思うのですが、田舎育ちなので都会のお祭りや花火の人出の多さに躊躇してます(汗)あぁでも息子君の楽しそうな姿みてたら連れて行きたくなりました~頑張ってみようかな?
【2011/08/01 01:41】URL | かなっち母 #-[ 編集]
ちょっと~!!!結局何個のスーパーボールをゲットしたのさぁ♪笑

スーパーボールを取っている後姿がかわゆいな☆(>▽<)
念願の坊主もいいね。坊主にしたらちょっとお兄ちゃんに見えるね。ちょっと前まではベビだったのにねぇ(しみじみ。)

もう一つの夏祭りもぜひスーパーボールすくいを!!!あはは
【2011/08/01 20:46】URL | そら #-[ 編集]
:Hanami:さんへ
お祭り時期ってどこもかそこもかぶりますよね(><)
あっちも行きたい、こっちも行きたいで選ぶのが
大変です(笑)
パトカーなどの展示もお祭り会場の隅っこの方で
やっていて結構穴場でした(^^)
白バイ、子供だけでなく大人の方も乗っている方
多くて一番人気でしたよー!!
貴重な体験になりますよね♪

スーパーボールすくいも、やらせてみるとできるもの
ですね!!親バカながら結構上手でベタ褒めでした(笑)
【2011/08/03 22:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
お祭り行くと、夏を満喫している気分になります♪
パトカーなどの展示はお祭りで体験できると思って
いなかったので貴重な体験をさせてあげられたと
思います!!写真も何枚も撮ったし(笑)

お祭り、人が多いですもんね(><)
私達も人ごみは苦手なので空いてる方、空いてる方へ
逃げていきました(笑)そして自由に歩かせてやる
こともできないのでほとんどパパの抱っこでした(^^;)
お祭りは楽しいだけでなく結構体力使います(汗)
【2011/08/03 22:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
スーパーボールは息子は全部で6個ゲットしました!
でも何故か家にはスーパーボールが50個位あるん
だな~(笑)
スーパーボールすくいの後ろ姿、必死すぎるでしょ(笑)
オタマで取って、手でもすくおうとしてましたよ(^^;)

坊主、お兄ちゃんに見えます??そう言ってもらえると
嬉しいです(^^)ホントに成長ってあっという間です☆
もうすぐ2歳だなんて信じられない!!

今週の土曜日にまたお祭り行ってきます♪きっとまた
スーパーボールすくいすると思います(笑)
【2011/08/03 22:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/443-94dafa16
| ホーム |
