07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
アレルギー検査☆
ご無沙汰しております

日々だらだら過ごしていたらブログのサボり癖が再発

私も息子も元気に過ごしています


最近の息子のお昼寝事情といえば、めっきり車

車乗せて50メートルもしないうちにノックダウン(笑)

即効で家にとんぼ返りです

眠いなら布団で寝ればいいのに・・・・


今日も息子は無防備に昼寝中。。。

resize0812_20110824161320.jpg

Tシャツinしてますが何か?(笑)

resize0813.jpg

ゴリラーマンみたいだわ(笑)プププッ




お盆前に、息子の呼吸がゼーゼーいうので病院で見てもらうと

気管支炎とのこと。

以前から咳や鼻水が出ると呼吸がゼーゼーするのでもしやアレルギーから

くるものでは??と先生が・・・。

アレルギーの血液検査をしてもらうことになりました

旦那がエビやカニやイカの甲殻類のアレルギーなのでついでに

エビ、カニも調べてもらうことに。

授乳中の時、エビ、カニ食べたおっぱい飲ませたらブツブツ出てきた

ことがあったのでエビ、カニは確定だろうなぁ~

そして、布団干すのが面倒で干さない日も多々あるので

ダニやハウスダストも有り得るなぁ~

帰宅して焦って布団干したけどね(笑)←今さら遅いけど・・・





結果、

何にもアレルギー反応でませんでした~

エビもカニも大丈夫

ダニやハウスダストも大丈夫

犬の毛も大丈夫

小麦や卵も大丈夫


意外な結果にただただ驚いてます

そして今まで避けていたエビ、カニにも挑戦してみようという意欲が

湧いてきました


私の大好きなエビ、カニが息子と一緒に食べられるなんて嬉すぃ~



育児 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<こどもちゃれんじ<おたんじょうび号> | ホーム | 鉄道博物館!>>
comments
アレルギーじゃなくて良かったですね~
食べ物が好きに食べられないのって、本当に辛そうですから。
【2011/08/24 20:16】URL | 脱毛おじさん #V7mnSAaY[ 編集]
こんばんは。
息子さんアレルギーなくてよかったですね~。
うちはアレルギーあるので大変ですよ...(ーー;)
気管支炎早くよくなるといいですね☆
【2011/08/24 21:51】URL | エツ #-[ 編集]
アレルギーなくて、良かったですね★
ほーちゃんはまだ卵が無理なので、我が家にはたまごの買い置きがここ1年半ない状態です(^_^;)
茶碗蒸しまでは行けるようになったので、出汁で薄めてない卵を・・・と思い、卵スープを食べさせたら、見事に湿疹!!
家族みんなで心おきなくエビ・カニ食べちゃって下さい!!

あっ、ちなみに私自身もアレルギーないのですが、気管支炎には良くなります・・・
【2011/08/24 23:07】URL | ふにこ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
アレルギーじゃなくてよかったですね!!
私もアトピーあるし、犬や、ハウスダスト心配だったので、以前検査しましたが大丈夫でした☆
って安心したけど、どれも油断したらダメなのかな~とか思います
だって、犬の毛やハウスダストは親の管理がきちんとしてなきゃ、
いつなるか分かりませんょね!?
う~ん、ちゃんとしなきゃ~っ
でも、甲殻類大丈夫でホント良かったですね☆
おいしい物、一緒に食べたいですもんね!
それにしても息子ちゃん、いい格好で寝るなぁ↑
あ、我が家の夜の寝かしつけは車だったりします(汗)
パパの添い寝じゃ泣いて泣いて寝ないので、
車で寝かしつけてくれたり・・・

【2011/08/25 09:01】URL | りゅうmama #-[ 編集]
脱毛おじさんさんへ
初めまして!コメントありがとうございます☆
アレルギーではなくて本当に安心しました!
我が旦那も大人になってもエビ、カニが食べられず
に本当にかわいそうです(><)
食べたいのに食べられないってツライですよね(><)
【2011/08/25 13:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
アレルギーじゃなくて本当に良かったです!!
でも今現在の話でもうちょっと成長したらまだ
わかりませんよ~って先生から油断するなと
釘を打たれました(><)
旦那も思春期あたりからエビ、カニがダメになって
しまって小さい頃は食べていたというのでいつ
アレルギーになるか心配です。。。
SAKIちゃんは卵でしたっけ?違ったらスミマセン。。。
大きくなるにつれて消えていくアレルギーもあるので
なくなるといいですね!!
気管支炎もだいぶ良くなりました!!
心配していただきありがとうございます☆
【2011/08/25 13:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
アレルギーではなくて本当にひと安心です!!
甲殻類はかなり気を使っていましたので
肩の荷が下りた感じです。
ほーちゃんも頑張ってますよね!!
卵は成長につれて消えていくことが多いので
近い将来卵OKになる日が待ち遠しいですね(^^)
我が家もちょっとずつエビ、カニ挑戦していき
たいと思います!!
ふにこさんも気管支炎になりやすいんですね(><)
息子もなりやすいみたいなので気をつけようと
思います!

【2011/08/25 13:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
覚悟してたのにアレルギーなくてよかったですね!
うちも旦那さんが甲殻類アレルギーですが、娘にちびちびとエビをあげても大丈夫なのでほっとしてます。
アレルギーあると大変ですもんね(;^_^A
息子ちゃん、もう車じゃないと寝れない体質になっちゃったんですね(笑)
布団の方がラクに寝れるんじゃ、って大人は思うのにね(;^_^A
出かけるタイミングが難しいですね・・・
それにしても、寝てる姿がおっさんみたいです(笑)
【2011/08/25 17:00】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
アレルギーじゃなくてよかった!!!
私はハウスダストのアレルギーで鼻炎だから息子はどうだろう(><)
食べ物はどうなんだろう(><)
あぁぁぁ気になる!!!
何事もありませんように(><)
カニやエビって最高においしいし息子くん食べれてよかった(^^)
【2011/08/25 20:27】URL | りんごスター #-[ 編集]
お帰りなさい~そしてアレルギー検査お疲れ様でした!ウチも私がアトピー、喘息、猫アレルギー、長いも卵魚卵のアレルギー。主人がリンゴ桃キウイ甲殻類アレルギー。…とアレルギーのデパート状態ですが、今のところ娘はなにもアレルギーありません!でも体質として遺伝されていると思うので、気を付けなきゃなと思ってます。息子君もなにもなくて良かったですね!一緒に好きなものが食べられるって嬉しいですよね(^^
【2011/08/25 23:39】URL | かなっち母 #-[ 編集]
アレルギー何も無くてよかったですね!
うちはアレルギーないと思いますが、海老やカニ、蕎麦やピーナッツなど危険なものは食べさせたことがありません。
最近やっと大人と同じものを食べ始めているといったのんびりさんです^^
夏休みは満喫されましたか?
またブログ楽しみにしてます♪


【2011/08/26 06:39】URL | さきママ #-[ 編集]
息子さん、アレルギーがなくて良かったですね~。
母親としては、授乳中から気になり続けていることですから、はっきり検査結果が出ると安心ですね。
うちの子は大丈夫かな~。
爆睡の写真、いいですね~(^^)。
【2011/08/26 06:51】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
アレルギー反応でなくてよかったね~。
なんでも食べられるって幸せだよね☆
うちはパパが少しアレルギー持ち。
しかもその食材は私が大好きな食材。
だけど、分けて調理するのも面倒で、
私も家では食べなくなってるよ。
でも、私が実家に遊びに行くと、
その食材たちのオンパレードになるけどね(笑)
【2011/08/26 16:03】URL | :Hanami: #-[ 編集]
遊びきたよー☆
息子っちの寝相のタイトル思いついた!!
「大学生の夏休み」あははー(>▽<)かわゆいー。

アレルギーなくてよかったね。
アレルギー検査したんだ。はっきりわかったら嬉しいね☆
気管支炎は大丈夫だったの?
苦しいのは見ててかわいそうだもんね><

残りの夏を楽しんでー☆




【2011/08/26 20:41】URL | そら #-[ 編集]
りゅうmamaさんへ
ご無沙汰してます(^^)
りゅうくんも大丈夫だったんですね!!
ひと安心しますよね!でも確かに油断は禁物です
よね(><)私も気をつけて子供の体調管理を
したいと思います!!
甲殻類のアレルギー反応でなくて本当に気がラクに
なりました~!なので少しずつ試していきたいと
思います♪一緒に美味しいものを食べれるって
素敵なことですよね☆

息子、すごい格好でしょ(笑)いつもは横向きで
寝ているので貴重な仰向け姿です(^^)
パパさんの寝かしつけの時は車でしたか!!
パパさんの気持ち、すんごくわかるな・・・
ガソリンもったいないけど寝付けるなら車でもいいや!
って感じになります(^^;)
【2011/08/27 13:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
アレルギー反応でなくてホッとしました!!
さやっくまさんの旦那様も甲殻類のアレルギー
でしたよね!娘ちゃんもエビ食べられるようで
良かったですね(^^)
本当にアレルギー持ちだと成分表見たり、外食
でも食べれないものが多かったちで大変ですよね。

そーなんですよ(><)車でお昼寝というリズム
ができてしまって。。。私がそうしちゃったような
もんだけど(汗)でも今は割り切って、どんな方法
でも昼寝してくれた方がいいや~と思うようになってます!

おっさんみたいでしょー(笑)!!
寝てる姿もおっさんみたいだし、麦わら帽子かぶっても
おっさんになってしまう子供ってそういないよね(笑)
【2011/08/27 13:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
アレルギー、今のところ免れたようでホッと
しました!!
りんごさんはハウスダストなんですね(><)
鼻水止まらなくなるのはツライよね。。。
我が子も0歳児の時からお医者さんにアレルギーの
話を持ちかけていたのですが、まだ体が小さいし
調べるにはまだ早いと延ばし延ばしになってやっと
2歳近くで調べてもらうことができました!!
我が子のことはいち早く知りたいですよね!!

エビ、カニ、本当に最高に美味しいよね!!
息子と一緒に食べれると思うとニヤけてしまうほど
嬉しいです♪
【2011/08/27 13:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
かなっち母さんへ
ご無沙汰してます!!
アレルギー検査、けっこうな量の血を抜いたのかな?
血抜かれるところは見せてくれなかったのですが
いつもはもらえないカエルのお人形さんを貰いました。
息子も泣かずにお注射頑張ってくれました☆

かなっち母さんご夫婦はアレルギー持ちなんですね(><)
でもかなっちちゃんに今のところ何も出ていないようで
安心しました!!
でもこれからも気をつけなきゃっていうのは我が家も
一緒です(><)いつなるかわからないから不安はぬぐい
取れませんよね。。。
【2011/08/27 13:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
アレルギー、今のところなにも反応でなくて
一安心しました!
我が子もエビやカニはもちろん、蕎麦もピーナッツも
まだです!結構慎重になっちゃいますよね!!
その子のペースもあるのでゆっくりペース、
いいと思います(^^)
ウチは面倒で結構大人と一緒の食べさせちゃってたけど(笑)

旦那は夏休みがなかったのでいつも通りの日々を
送っていました!でもまだプールにも行けてなくて
不完全燃焼です(^^;)
【2011/08/27 14:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
今のところアレルギー出なかったのですが
検査項目以外のものはまだまだ注意が必要そうです(><)
でもとりあえずエビ、カニ、ハウスダストクリアで
安心しました!!検査結果ってすっごい心強いです!!
我が子のアレルギー気になりますよね。。。
たまさんもきっと何もアレルギーないことを祈ってます☆

昼寝の格好、笑っちゃいますよね(^^;)
いつもは横向きなので仰向きはめずらしいんです!!
でもリラックスして寝てくれてるのでいいとしましょう!!
【2011/08/27 14:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
:Hanami:さんへ
アレルギー反応でなくてホッとしました!
絶対そうだと決め付けていましたもん(^^;)
でも確かに、何でも食べられるって幸せ~!
現代はアレルギー持ちの方が本当に多いですもんね。
:Hanami:さんのところもパパさんがアレルギー持ち
でしたか(><)みぃちゃんは大丈夫だったかな?!
しかし、我が家と全く一緒(笑)分けて調理するの
面倒だから家では全く出さないよ!私は外食の時に
思う存分食べてます☆
でも息子が食べられることが判明したから今度は2対1。
夕飯に出しちゃおうかなぁ~(笑)旦那の代わりの
おかずは冷奴・・・簡単(笑)
【2011/08/27 14:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
そらさん、ご訪問ありがとー☆
ご無沙汰してました!!
息子の寝姿、大学生だなんて~!!
おっさんの休日の方が合っているような(笑)
こんな姿なのにかわゆいなんて言っていただけて
恐縮ですっ!!

アレルギー反応でなくてホッとしました!!
確かに数値でハッキリすると安心感が湧きます!
でもやはり怖いのでちょっとずつエビを試す予定です!
気管支炎はもうだいぶ良くなりました(^^)
ご心配ありがとうございます☆
我が家はまだまだ夏、不完全燃焼だよ(><)
これから夏満喫する予定♪?!
【2011/08/27 14:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/448-14323bfc
| ホーム |
