05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
こどもちゃれんじぷち<9月号>
こどもちゃれんじぷち<9月号>が届きました

「まちたんけんブロック」

resize0815_20110827143550.jpg


これは今まできた教材の中で一番に反応が良い

しまじろうのパペットより反応が良いです


おままごとや人形も好きだからとことこ歩かせたり

車を電車に見立てて遊んでます



そして最も気に入っているのがいろっち達をイスに座らせて

ご飯を食べさせ、布団に寝かせるという一連の生活動作が

楽しいらしい

ごっご遊び大好きだもんね~(笑)

この教材のおかげでテレビをつけなくても晩御飯の準備が

できました


どんどん遊びを広げて飽きずに遊んでほしいな





こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<女の子遊び♪ | ホーム | こどもちゃれんじ<おたんじょうび号>>>
comments
こんにちは♪
今月はいっそう面白そうな教材ですね☆
食い付きが良いと嬉しいですよね♪
遊び方がムスコちゃんらしく微笑ましい~( ´艸`)
TVに頼らなくても夢中で遊んでくれるのはありがたいですね☆
このまま飽きずに楽しんでほしいですね!

こうして見ると、もうすっかり幼児のおもちゃですね♪
もうすぐ2歳ですもんね~!!
お誕生日号の教材、反応が楽しみですね(*^m^*) ムフッ
楽しいお誕生日になりますように・・・☆

心配していたアレルギーなくて良かったですね(´▽`) ホッ
これからは神経質にならなくていいし、
メニューの幅も広がって一緒にカニやエビも楽しめますね♪
旦那さんは食べれなくてかわいそうだけど、
こればっかりは仕方ないですよね・・・(;^_^A
【2011/08/27 18:24】URL | pinky #-[ 編集]
いろっち、ほーちゃんもかなり食いついてます!!
同じく1番の食いつきです!!
到着した途端、DVDを見ていたからか「いろっち!!!」と大興奮でした★
ほーちゃんはブロック遊びが好きみたいで、縦横に合体させたり、車に乗せたりしてます。
私が一緒に組み立ててると、決まって「ママ、上手~」と拍手されます。
【2011/08/28 00:49】URL | ふにこ #-[ 編集]
こんばんは。
こどもチャレンジ本当に食いつきいいですよね☆
うちも電車に見立てて線路の上を走らせてますが、ごっこ遊びあんまりしてない気が...。
飽きずにどんどん遊んでほしいですね☆
【2011/08/28 21:08】URL | エツ #-[ 編集]
pinkyさんへ
お返事遅くなりました(><)
今月のこどもちゃれんじの食いつきっぷりには
嬉しいです!!今もちゃんと飽きずに遊んでいます☆
色ブロックは12月にもまた追加のブロックが来るので
さらに長く楽しめそうです(^^)

あと1ヶ月弱で2歳になります!本当にあっという間!
お誕生日号解禁も楽しみです♪
そろそろ何かしらお誕生日の準備しなきゃ~!!

旦那はエビ、カニ食べれない仲間が減ってちょっと寂しそう
でしたが(笑)息子がアレルギーなしだとやはり嬉しい
みたいです!この前、息子に小さなエビを食べさせて
みました!!そしたら何も出なくて今だに信じられません!!
【2011/09/04 15:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お返事遅くなりました(><)
ほーちゃんもいろっちに食いつきっぷり良いんですね☆
我が子も今も飽きずに遊んでくれて、「っち」っていう
のが気に入ったらしく今は「ママっち」「パパっち」と
呼んできます(笑)
ウチもいろっち達を車に乗せて遊ぶようになりました!
ほーちゃんは一緒に組み立てさせてくれるんですね!
我が子は私が手を出そうとすると怒りますよ(^^;)
もうちょっとするとみどりっちも仲間入りするので長く
遊べそうですね☆
【2011/09/04 15:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
お返事遅くなりました(><)
SAKIちゃんもいろっちの食いつきっぷり良いんですね☆
こどもちゃれんじって子供の心をわしづかみして本当に
スゴイですよね~!!
我が子も電車に見立てていろっち達を乗せて遊ぶように
なりました!!SAKIちゃんも電車好きですもんね(^^)
ごっこ遊びもそのうちやるようになると思いますよ!!
ごっこ遊びの相手は少々面倒なので(笑)我が子のごっこ
遊びは早く飽きてほしいな・・・なんて思ってますが
ブロックは長く遊んでもらいたいものです!!
【2011/09/04 15:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/450-931235be
| ホーム |
