09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
お友達お泊り♪
ちょっと前のことですが・・・・

息子と同じ誕生日のお友達がお泊りに来てくれました

前回のお泊りは旦那さんも一緒だったけど(過去記事

今回はお仕事のためママと子供2人で来てくれました

resize0833_20110916004947.jpg

会うのは5ヶ月ぶりですがお友達はもうペラペラとママと会話していました

成長の早さにビックリです

我が子は最近やっと2語が出てきて私の言葉をオウム返しに

言葉を繰り返してきます

言葉って本当に個人差が激しいものなんだなぁ~と実感



息子もお友達も、お互いの存在が気になる者同士だったので2人で

仲良く遊ぶ姿を何度も見ることができました

resize0831.jpg

こういう姿って本当に微笑ましい~

そして相性がよっぽど合うのか、オモチャの取り合いもさほどせず

「遠くから見守る」というなんとも理想な時間でした


夜はお揃いのパジャマを着せてみました

resize0830_20110916004811.jpg

あはは いいねーいいねー



そして一緒に歯磨き

resize0828_20110916010719.jpg




沢山遊んだので2人とも結構早く寝てくれて大人の時間はたっぷり

積もり積もったお話をお酒を飲みながらわんさか わんさか

学生時代の友達でありながらママ友でもあるのでぶっちゃけトークも交えて

朝の4時まで夜更かししてました(笑)


次の日、というか数時間後、息子が起きていつも通りの生活リズムを

送ることになりましたが・・・

たまにはこういったハメ外しもイイ息抜きになるね





育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<♪お誕生日♪ | ホーム | まだまだあるよ!夏祭り!!>>
comments
こんばんは。
息子君、ハピハピさんのことばをおうむ返しするようになってきたのですね~。ウチもここ数週間でよくするようになりました。まだまだ不明瞭ですけど、ちょっとずつ聞き取れる言葉が増えてきて嬉しいです(^^)成長はそれぞれのスピード、あせらず見守って行きたいなって思います。(だけど息子くんとウチの娘、やっぱり成長のスピード似ているなぁって思います^^)
学生のときの友達がママ友、いいですね(^^)息子くんも一緒に遊んでいる姿、楽しそうです♪
【2011/09/16 02:03】URL | かなっち母 #-[ 編集]
わぁ!楽しそうですね。
一緒のパジャマ姿かわいいですよ!
学士時代の友達がママ友。いいですねぇ。

お話も少しずつできるようになってきたんですね。
少しずつでも話せるようになると楽しいですよね。
【2011/09/17 01:01】URL | さきママ #-[ 編集]
オソロイのパジャマ姿、そして一緒に歯磨きしてる姿、
微笑ましいですね~(*´艸`)
お誕生日も一緒だし、なんだか双子くんみたい♪
オウム返ししながら一生懸命ママの言葉を聞いてるんですね☆
本当に成長は個人差がありますが、
それぞれのペースでできるようになってくれると嬉しいですよね♪

朝の4時まで、楽しそう~!!
家にいながらハメをはずせるのはいいですね☆
次の日はしんどそうだけど、
ママ同士でこういう時間を持つのは大切ですよね(≧∪≦)
【2011/09/17 01:34】URL | pinky #-[ 編集]
気兼ねなく話せるママ友がいていいですね(^^)。
子供達も仲良しで、素敵です♪
たまには夜更かしして大人同士の会話なども楽しみたいですよね。
【2011/09/17 11:52】URL | たまさんの新米ママ #-[ 編集]
お泊り出来るほど仲良しの友達が近くにいるなんて羨ましいです(^^)
寝不足になってもガールズトークは欠かせないですよね~。
子ども同士も仲良く遊べたみたいで良かったですね♪
うちは少しずつ言葉が増えてきましたが、まだまだ会話までいかないので、上手く伝わらなかったりすると余計に怒ってますね(^^;)
こちらの言うことがずいぶん分かるようになった分、我慢出来ないときは訴えが凄いです(><)
今を乗り切れば落ち着いて話せる日が来るんだと信じて、日々噴火を抑えています(笑)
【2011/09/20 14:16】URL | コウママ #-[ 編集]
お久しぶりです!
おそろいのパジャマ姿かわいいですね~☆
うちは今日会ったことや自分の思ったことを何言ってるかわからないけど一生懸命しゃべってます。
ママさん同士お酒飲みながらガールズトークしたいですよね~^_^楽しそう!
【2011/09/21 09:22】URL | エツ #-[ 編集]
こういうの良いですよね!!
私も昔からのお友達の所に泊りに行くとテンションあがり、遅くまで飲んでおしゃべりして、翌日が辛い・・・っていう感じです(笑)
子供たちもいい影響を及ぼし合いそうで、良いですね★

子育てには息抜きが必要です!!

ほーちゃんはおしゃべりに磨きがかかってきました。
要求が分かり、若干面倒な事も(笑)
【2011/09/21 11:44】URL | ふにこ #-[ 編集]
かなっち母さんへ
お返事大変遅くなりました(><)
我が子もようやくオウム返しするようになり
親だけ聞き取れる言葉が何語かあります☆
でも他の人にはやはり解説つきです(笑)
本当ですね~!!我が子とかなっちちゃんの成長
ペースは似たようなものがありますよね!!
なのでかなっちあちゃんを拝見するたびに共感ばかり
ですよー(^^)
学生の頃のお友達がママ友になって嬉しいしかなり
心強いです☆1年に1回あるかないかのお泊り会も
楽しみのひとつです!!
【2011/09/25 17:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さきママさんへ
お返事大変遅くなりました(><)
一緒のパジャマ姿おもしろいでしょぉ~!!
こういうのを一度やってみたかったんです(^^)
学生時代の友達が今はママ友となり、本当に
心強い存在です!!お泊り会も毎年楽しみです♪

我が子もやっと少しずつお話できるようになりました!
聞き取れると嬉しいし、息子も通じたことが嬉しそう
です!!言葉は日に日に覚えていくので教えがいも
ありますねー!!
【2011/09/25 17:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
お返事大変遅くなりました(><)
顔は全然似ていないけどお揃いのパジャマを着せると
なんだかワクワクしてしまいます(^^)歯磨きも
お互いに刺激し合いつつ磨いてくれました!!
言葉も日に日に聞き取れるようになってきて日々
成長をかみ締めてます♪まだまだゆっくりペースの
我が子ですが焦らず見守っていきたいと思います☆

朝4時にはビックリでした!私達も全く気づかず
話し込んでいました(^^;)でもすんごく楽しかった
のでまたお泊り会しようと思います!!
夜更かし最高!!(笑)
【2011/09/27 15:23】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たまさんの新米ママさんへ
お返事大変遅くなりました(><)
こういうお友達はずーっと大切にしていきたいです!
そして定期的に会えるのが理想です!!
子供同士も会わせてないと忘れちゃうから(^^;)
また近々遊ばせたいと思います☆
たまには大人の時間も必要ですよね!!
お酒飲みながらくっちゃべるの最高です♪
ママも生き抜きしなきゃ!と自分に言い聞かせてます(笑)
【2011/09/27 15:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コウママさんへ
お返事大変遅くなりました(><)
このお友達は県外に住んでいて頻繁に会うことが
できないんです(><)なので沢山お話したい時は
お泊り会になるんです!!旦那さん同士も知り合い
なので家族ぐるみでお付き合いさせていただいてます♪

わかりますー!!我が家も言葉が聞き取れなくて息子が
怒ることがしばしば・・・(^^;)怒って物を投げて
きます。。。言葉が言えればそんなことはなくなるのかな・・・
とは思っているんですけどね~
こんな時期も懐かしい思い出となるように成長を見守って
いきたいと思います☆
【2011/09/27 15:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
エツさんへ
ご無沙汰しております!
お返事大変遅くなりました(><)
パジャマ、ちょうど我が家に同じものが2枚あったので
着せてみました!!野球チームみたいでしょぉ!!
夜更かししながらのママトークは花が咲きましたよ☆
特に「子供2人目」の話は長時間にわたりました(笑)

SAKIちゃんも一生懸命お話してるんですね(^^)
子供って素直に言葉にするから聞き取れるようになると
もっと楽しくなりますね!!
【2011/09/27 15:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
お返事大変遅くなりました(><)
そうそう!テンション上がっちゃいますよね~!!
お酒入るから余計にね・・・(笑)
次の日はまたママしなきゃいけないけど心は元気
いっぱいになりますもんね!!
子供達もイイ刺激されているようで切磋琢磨です☆

ほーちゃんさらにおしゃべりするようになったん
ですねー!!ちゃんと自分で考えてお話するって
スゴイことですよね!!私だったらほーちゃんの要求なら
カワイイからホイホイきいちゃいそう♪
【2011/09/27 15:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/453-fff21915
| ホーム |
