09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
幼稚園選び
息子は来年の4月から幼稚園に入れる予定です

我が家周辺には幼稚園が山ほどあって選びたい放題なのです

我々は6月から情報収集し、しぼりにしぼって見学に6園行きました

やはり実際幼稚園を見学するとその幼稚園の雰囲気が直々に伝わってくるし

フィーリングも大事で合う、合わないというのがわかります。

そこで3園までしぼりました


<A園>
家から一番近い
マンモス園
毎日お弁当
たくさんのお友達が入園予定
小学校が学区内

<B園>
家から自転車で15分
園に駐車場有
小規模園
水曜のみお弁当
小学校が学区外
アットホーム

<C園>
車で10分弱、自転車では遠い
毎日給食
小規模園
園庭が広い
遊び中心
時間外の預かり保育がない


大雑把に書き出すとこんな感じでA園とB園までしぼりました

A園は幼稚園の雰囲気も良いし、近くてお友達がいっぱいいるので

とっても気楽そうなんですが、私はご存知の通り、料理が苦手でお弁当を

毎朝作るというのがとっても苦になりそうで・・・


そこで私の永遠のテーマ

アットホーム


と、いうことでB園に決めましたー

っていっても10/15が願書配布で11/1が願書受付&面接なので

幼稚園を心に決めただけで、まだ入れると決まったわけではありません

お受験園ではないので入園するにあたってそんな厳しくはないと思うけど

11/1の願書受付が先着順なんです

いったいどのくらい前に並べばいいの??何を着ていけばいいの??

とママ友同士で毎日こんな会話が飛び交っています(笑)


resize0851_20121011232825.jpg
泡楽し~


幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<幼稚園願書! | ホーム | 女子!>>
comments
お帰りなさーい♪
ブログ再開嬉しいです(≧∪≦)
そして、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
1年の間にさらにお兄ちゃんらしくなりましたね☆
でもムスコちゃんの愛くるしさはそのまんまだわ(*´艸`)

いよいよ幼稚園選びのシーズンですね☆
園によってカラーが違うから迷いますよね。
”アットホーム”、ハピハピさんらしくて素敵な園ですね。
私もマンモスより小規模派です。
お弁当も週一でいいのは有り難いですね♪
ムスコちゃんもすぐに慣れて、楽しい園生活を送れると思います☆
面接、頑張ってくださいね└(^◇^)┘
【2012/10/14 16:08】URL | pinky #-[ 編集]
pinkyさんへ
コメントありがとうございます!!
またまた戻って参りましたー(^^)
pinkyさんも私のブログ人生では長い良きブロ友さん
なのでまた歓迎していただけて本当に嬉しいです♪
親子共々またよろしくお願いいたします!!

幼稚園、本当に迷いました。なんせ3年間も通うもの
だから何を優先にするか迷いました(汗)
でも決め手がアットホームな雰囲気っていうのもおかしい
ですよね(笑)みんなはカリキュラムや近さで決めてるのに
雰囲気って(^^;)
でもこの幼稚園に入れるように願書受付&面接がんばります☆
また幼稚園事情アップさせていただきますね!!

【2012/10/15 11:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/459-4c88e33e
| ホーム |
