05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
プレ幼稚園♪
今日は願書を出す予定の幼稚園のプレでした

前回のプレは未就園児だけの運動会だったのですが

あいにくの雨で中止になり、久々のプレ幼稚園でした


幼稚園の体操のお兄さんが来てくれて軽い柔軟体操や

アンパンマンのサンサンたいそうを踊り

運動会が中止になってしまったのでかけっこや玉入れをして

楽しい時間を過ごしました

息子も「この幼稚園に行く!」と行く気満々です


プレの後はちょっとだけ園庭で遊ばせていただきました

一緒にプレに行っているお友達とパチリ

resize0868.jpg

2人とも女の子

みんな行く幼稚園は違いますがこれからも仲良くしてね

resize0867.jpg


幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<アウターゲッツ☆ | ホーム | 羽毛布団♪>>
comments
プレでも運動会があるんですね♪
小ちゃい子のかけっこや玉入れしてる姿ってかわいいだろうなぁ〜☆
ムスコちゃん、女の子に抱きついて幸せそう〜(*´艸`)
園庭の遊具もかわいくて充実してますね♪
うちは今プリスクールに通ってるので、幼稚園のプレには行かないのですが、
年少か年中さんから幼稚園に通わせるかどうか悩んでるところです。。。
こういうのびのびと楽しそうにしてる姿を見ると、
幼稚園もいいなぁって思います☆

プレから行かれてたら、場所にも慣れてくれてるし、
ムスコちゃんも行く気満々で安心ですね☆
無事に願書提出&面接がうまくいくよう祈ってます(≧∪≦)

↓羽毛布団、いいなぁ☆
寝心地はいかがですか?疲れもよく取れそうですよね♪
布団が重いと、怖い夢をよく見る気がします^^;
うちも羽毛布団ですが、ホームセンターの安いものなので、
高級布団で寝てみたいなぁ( *´∀`*)
【2012/10/23 10:32】URL | pinky #-[ 編集]
最後の写真が可愛すぎ(≧▽≦)

友達ももう近くの幼稚園の運動会見に行ってきたとか言ってました!
しかも未就園児参加のコーナーもあって出させてもらったって言ってたので、来年はウチも見学に行ってみようと思います!

来年からプレ始まるだろうし情報収集しなきゃ~(><)
【2012/10/23 12:16】URL | りんごスター #-[ 編集]
息子君もすっかり幼稚園に行く気満々で頼もしい!!
プレでもお友達出来てるでしょうし、きっと楽しい幼稚園生活になりそうですね。
その前に願書提出・面接が・・・((+_+))
お互い、上手く行きますように!
【2012/10/23 23:25】URL | ふにこ #-[ 編集]
pinkyさんへ
プレで運動会もどきですが、してもらえて楽しかったです♪
おっしゃる通り、ちびっこが必死になって玉入れしている
姿はたまらんですよー!
息子、女の子に抱きついて終始デレデレしてましたよ(笑)
たまに男の本能かな・・・って思えることもしばしば
あります(^^;)

プリスクールって英語教室みたいなものですか?!
COCOちゃん通っていたんですね☆
バイリンガルな子、とってもカッコイイ!憧れるわ~
私の周りでも何人か2年保育の子がいますが、それはそれで
メリットがあるのでその家庭の考え次第なんですよね!
pinkyさんはCOCOちゃんの先のことまでしっかり
お考えになっていて尊敬です!!

羽毛布団、まだ使っていないのですがこれから夜寝るのが
楽しみで仕方ありません(^^)
重い布団だと怖い夢?!まさにそうかもしれません(汗)
私、バイオハザードみたいな戦いの夢をよく見ます(笑)
ホームセンターでも羽毛布団に変わりありませんよ!!
私も下調べして買いに行くとなっていたらきっと
ホームセンターで買っていたと思います!

【2012/10/24 14:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
女の子に抱きついちゃってデレデレでしょ(笑)
息子が前で堂々としていたらちょっとはカッコよく
見えたかもしれないのに~ 立場が逆転です(^^;)

早い人は1歳代から幼稚園情報集めたり、運動会参加
したりしてますもんね!!
私は若干出遅れてたんですけどね(汗)
りんごさんもこれから情報収集頑張ってくださいね☆
私の地区で早いところで1月にプレの募集かかって
いたところがありました。だいたいは4月なんですけどね!

【2012/10/24 14:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
幼稚園行く気満々でホント助かります!
いざ4月になって泣き叫びそうな予感も
するんですけどね(笑)
息子にとっても私にとっても楽しい園生活に
なればいいけど、いい人に恵まれるかはホントに
運ですよね(^^;)

ホントに願書提出、面接どうなることやら・・・
我が家の幼稚園は先着順だから朝何時に行こうか
今だに悩み中です(><)
そうですね!お互いうまくいくといいですね☆
【2012/10/24 14:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/464-903fae42
| ホーム |
