09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
マジックショー☆
今日は願書提出予定の幼稚園のマジックショーでした

運動会を頑張ったご褒美のマジックショーらしい

未就園児の方も歓迎とのことだったので行って来ました

マジシャンの菅原さんとおっしゃる方が本格的なマジックを

披露してくださり、園児達も未就園児達も先生達もママ達も

歓声をあげていました

息子も「鳥が出てきた」とか、「お兄さんが消えた」とか

それなりに驚いたりして楽しんでいたので良かったです

resize0898.jpg



そう・・・明日は幼稚園願書受付日。

情報収集によるとこの幼稚園は先着順にもかかわらず

受付開始1時間も前から並ぶ予定の人はあまりいないとのこと。

早くても30分前という人はいたけど・・・


学生の頃、テスト前の「勉強してないよー」と言う

友達の言葉を鵜呑みにして自分は勉強せずダメな点数をとり

友達は影で必死になって勉強して良い点数とっていたという

あの現象がよみがえる・・・



あぁ~どうすればいいの

他の地域のお友達は前夜から並ぶようなことも言っていたし・・・

並んだのに定員割れしても恥ずかしいし・・・

どうする私




さてさて今日はハロウィンでしたね

なんにもハロウィンに参加していない我が家だったので

せめてケーキで盛り上がろうと不二家に行って

ケーキを買ってきました

resize0899.jpg
オイオイ!耳を引っ張るなって(笑)


resize0900.jpg

ケーキ美味しかったね

ハッピーハロウィン



幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<幼稚園願書受付日!! | ホーム | 親子ヨガ&トランポリン♪>>
comments
マジックショー、本格的ですね!
楽しめた様で何より★

幼稚園の願書とうとう明日ですね~(*^_^*)
確かに情報に振り回されがちになりますよね((+_+))
先着順なら定期的に見回り、列が出来そうなら並ぶ…って感じでは間に合いませんか?
ちなみにほーちゃんが行った4年保育も狭き門で、一緒に行こうと言ってたママ友と1時間交代で見回りに行ったり、近所のママ友が見てきてくれたりして、列が出来始めたら即行並ぶ!って感じで9枠しかなかった一般枠をゲットしました。
こればかりは幼稚園によって感じが違うので、何ともですね・・・

頑張って下さい!
【2012/10/31 22:14】URL | ふにこ #-[ 編集]
私手品好きなんで幼稚園に来てくれるなんてうらやましい!
運動会のあとは毎年やってくれるんですかね・・・

さてさて願書はどうしたんでしょうか?
早くから並ぶのも恥ずかしいかもしれませんが、落ちるよりはマシです!
無事受かってる事を願っています・・・
【2012/11/01 15:26】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
ふにこさんへ
マジックショー、息子もそれなりに楽しめた
ようで良かったです!途中飽きて遊んで
しまってたりしたんですけどね(^^;)

幼稚園、いろんな情報飛び交ってますよね(汗)
でも無事にそんなに並ぶことなく入園が決まり
ました!!とりあえずひと安心です(^^)
やはり人気の園では見回り必要なんですね☆
ふにこさんも見回りして枠をゲットした経験が
あるとなると今回も気合いが入りますね!!
【2012/11/01 17:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくまさんへ
さやっくまさん手品好きなんですね(^^)
非現実なことが次々と起こるからスゴイ
見入ってしまいますよね!!
毎年来てくれるかは不明なんですよね(^^;)
出張マジックもそれなりにお金かかっていると
思うからどうなんだろう。。。

願書ですが無事に入園許可が出ました☆
朝30分前で5番目でした!!
私が思っているほど人気の園ではなさそうです(笑)
【2012/11/01 17:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/470-972a4721
| ホーム |
