05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
幼稚園願書受付日!!
今日は幼稚園の願書受付日&面接でした

朝何時に行こうか、悩むに悩んで一緒に行くお友達と

相談した結果、受付30分前に行くことになりました

30分前には3組の親子が来ておりました

長蛇の列になってなくて良かった~

私は受付5番目

思っているほどそんな人気の園ではないみたい(笑)

服装もさんざん迷って、ワンピにジャケットでちょっと

キレイめにしたのに普段着の人が多かった

ジーパンの人もいたしミニスカートの人もいたし

でも逆にスーツでビシっと決めてる人もいたな~

ホントに人それぞれでした


面接は親子面接。でも面接っていうほどのものでは

ありませんでした

まず息子に名前好きな食べ物好きな遊びを聞いていました。

息子は人見知り全くしない子なのですが何故かその時だけは

本気で照れてて小さい声でモゴモゴお話してました


それから親への質問はどんな子か食べ物アレルギーはあるか

お着替えは1人でできるかトイレは1人でできるかという質問でした

息子は着替えもトイレも1人でできませんちょっと焦ったけど

ここは正直にできないことを伝えると、幼稚園入ったらすぐできる

ようになると思うけど、家でも頑張ってくださいとのこと

そりゃそうだ頑張ります

そしてその場で入園許可を出していただきました

resize0903.jpg


へ?!こんなんでいいの??

拍子抜けしてしまったけど良かった~

とりあえずひと安心だわ


またまた園庭でパチリ

resize0901.jpg

どうやらこのトラ、かなりのお気に入りらしい(笑)

しかも常にポジションは後ろ




幼稚園 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<おかあさんといっしょファミリーコンサート♪ | ホーム | マジックショー☆>>
comments
面接おつかれさまでした~。
お名前とか、息子ちゃん本人に聞いてくるんですか!?

そして、そのまま合格通知なんですね!

息子ちゃんおめでとう~☆
【2012/11/01 21:37】URL | ☆王里糸会☆ #-[ 編集]
☆王里糸会☆さんへ
無事に幼稚園決まって本当にひと安心です!!
面接も特に考えさせられるような質問がなくて
良かったです!私何も考えてなかったから。。。
先生は息子に聞いてました☆
ちゃんと受け答えができるか見てるのかな?
息子はあまり答えられてなかったけど入園許可を
頂きましたー(^^)

【2012/11/02 19:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/471-c56f3852
今日は幼稚園の願書受付日&面接でした朝何時に行こうか、悩むに悩んで一緒に行くお友達と相談した結果、
まっとめBLOG速報【2012/11/04 11:13】
| ホーム |
