03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告 | | top↑
東京ディズニーランド♪
11月6日(火)のことです。

東京ディズニーランドへ行ってきました

そう、この日 関東は大雨

resize0913.jpg

↑こんな状態で行ってきたのです(笑)ちなみに親はカッパ

日帰りで行ける場所に住んでいるので、行こうと思えばいつでも

行けるのですが、お友達と何が何でもすいている日に

行きたいよね!と話していました

そして11/7からクリスマスイベントが始まって混み始めるので

直前の6日に決定したとたん天気予報で見事にその日だけ大雨

ですが雨でさらにすく可能性を信じて日にちは変えませんでした

そしたら6日は素晴らしく空いていてほとんど並ぶことなく

アトラクションに乗ることができました

ミートミッキーが最長で30分並びましたがミッキーで

30分なんて早いもんですよ

全部で10個は乗ったかな



次の日からクリスマスイベントですが前日でも、もうクリスマスの

装飾が施してあったり ツリーが飾ってあって何だか得した気分

resize0912.jpg


ランチもグランマ・サラのキッチンでクリスマスメニューが

いただけてラッキー

resize0915.jpg


そして何よりも運が良かったのがパレードのジュビレーションの

時だけ雨が止んだのです

resize0916.jpg

ミッキー、カッパ着てないでしょ

パレードが終わるとまた雨が降ってきて、まるでミッキーが

魔法をかけたみたいで感動しました




雨の中 写真を撮ろうとしてカメラが壊れかけたので写真は

あまり残せませんでしたが雨の日のディズニーランドもアリですね

息子は雨が嫌いで途中「お家帰ろう・・・」なんて発言して

ましたが、何とかごまかして楽しんでもらいました(笑)

resize0914.jpg
↑ミッキーのフィルハーマジックのサングラスはお気に入りで
ちゃんと3D楽しんでいたようです



おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お友達と公民館☆ | ホーム | おかあさんといっしょファミリーコンサート♪>>
comments
大雨の中大変だったけどたくさん乗れたなら行ってよかったですよね(^^)
楽しそう(^^)

私ディズニーランド実は行った事なくて(^^;
来年に行こうと計画中なんです♪
【2012/11/08 12:17】URL | りんごスター #-[ 編集]
雨の中楽しめた様でなによりです★
お疲れさまでした(^^♪
私も雨の日のディズニーランド経験済みですが、これもありかなと思えるほど、すいてますよね~(*^_^*)
うちは17日に激込み覚悟で行く予定です(*^_^*)
クリスマスのパレード、シンデレラ城、プリンセス達との写真のみをターゲットにして(笑)
なんか、予定かぶりますね~(^_^;)

ところで、ワンワンとの撮影会行きますか?
【2012/11/08 23:11】URL | ふにこ #-[ 編集]
大雨の中子連れディズニーは大変だったと思いますが、
スイスイ乗れちゃうのは嬉しいですね♪
私も昔シーに行ったとき雨に降られちゃったのですが、
ガラガラで同じアトラクションを連続で何度も乗れたのを覚えています☆
しかもパレード中は雨が止んでいたなんてラッキーでしたね(≧∪≦)
うんうん、ミッキーが魔法をかけてくれたに違いない☆
ツリーも華やかで綺麗〜!!
クリスマスメニューもいただけちゃったなんてオイシすぎますね♪
雨の中でも一足先にクリスマスを楽しめて良かったですねd(^ヮ^)

【2012/11/08 23:29】URL | pinky #-[ 編集]
りんごスターさんへ
雨の中、カッパを脱いだり着たりでとっても
面倒でしたがそれなりに楽しめたので結果
オーライです(^^)
雨でも楽しめるってホント夢の国だなぁと再確認!
また行きたいです!!

来年ディズニーに行く計画中なんですね(^^)
ぜひぜひランドもシーも楽しんでください♪
ホント、時間を忘れるくらい楽しいですよ☆
【2012/11/09 00:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
雨でも楽しめるもんですね♪
実は雨の日ディズニーは初参戦だったんです!
カッパの脱ぎ着はかなり面倒でしたが空いていた
ので許容範囲です(^^;)
ディズニー17日に行くんですね!!ホントだ(笑)
予定かぶりますね(^^)そのうちバッタリ会えたら
面白いのにな♪ほーちゃん見つけたら絶対声かけますよ!
当日は晴れるといいですね!やはり空いてて雨より
晴れてるに良いにこしたことはありません!!
プリンセスに会えるといいですね☆

ワンワンの撮影会行きたいんですけど迷ってるんです(><)
18日までとなると行ける日がもう限られちゃってて。
迷う~。。。
【2012/11/09 00:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
大雨の中、ベビーカー押してカッパ脱ぎ着して
結構な労働でした(^^;)でも意外にベビーカー
連れが多くてビックリでした!!
pinkyさんも雨の日ディズニーを経験済みだった
のですね!ホント、スイスイ乗れちゃいますよね☆

パレードの最初の方に登場したミニーちゃんは小雨が
降っていてカッパを着ていたのですが最後に登場した
ミッキーはカッパを着ておらず一時的にやんでいたので
やはりミッキーの奇跡です(^^)
クリスマスも味わえておかげさまで雨の中でもディズニー
満喫できました!!
次はいつ行けるかな・・・チケットが高くなったから
そう気軽には行けないんですよね~(^^;)
【2012/11/09 00:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/474-e9201149
| ホーム |
