08≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
軽井沢旅行♪
先週末の23日(金)~24日(土)

私の両親じいとばあと、私の姉夫婦の合計7人で

軽井沢へ旅行してきました

息子が退院してまもなくでしたが、前々から予定していたし

息子も体調が良かったので行ってきました

長~くなるので閉じます

ご興味のある方だけどうぞ~

↓ ↓ ↓ ↓

初日は残念ながら雨でしたが

軽井沢おもちゃ王国

resize0946.jpg

お外遊びも沢山できるところですが、冷暖房完備の室内遊びも

充実していて「トミカ プラレールランド」や「シルバニアファミリー館」

「ままごとハウス」に「ダイヤブロックワールド」や「木のおもちゃ館」など

書ききれないくらい沢山の遊び場があります

その中でも息子はやはり「トミカ プラレールランド」へ直行

resize0944.jpg

ここにかれこれ3時間くらいいたかな・・・

resize0943.jpg

恐るべしおもちゃへの執念

resize0945.jpg

ちなみに他のおもちゃ館には行ってません

私はいろいろ見たかったのに・・・


じいとばあ、ねえね夫婦はコレに付き合いきれるわけがなく

外の乗り物を満喫

息子もなんとか雨のやんだ外に連れ出してゴーカートや

観覧車、メリーゴーランドなどを楽しみました



本日泊るお宿はホテルグリーンプラザ軽井沢です

resize0948.jpg
↑これはホテルの一部の渡り廊下

夕食バイキングの和食プラン

ステーキや天ぷら、目の前で握ってくれるお寿司に何十種類もある

お料理を堪能しました

resize0980.jpg


夜はみんなで部屋飲み~これは家族旅行恒例なのです

いろいろお話して盛り上がりました

resize0947.jpg



次の日はイイ天気でもさすが避暑地といわれる軽井沢。

寒すぎる~


まず向かったのは鬼押し出園

resize0949.jpg

名前を聞いただけで息子は「怖い~」と半べそ

でも顔はちゃんとハメるよ(笑)

resize0950.jpg


ここは浅間山が噴火した時に流れてきた溶岩が固まった岩を

見ることができます。

resize0951.jpg

大自然ってスゴイ

コースを散策し 浅間山観音堂でお参りし 息子だけおみくじ。

なんと大吉

resize0952.jpg

いいことあるといいね




次に白糸の滝

resize0953.jpg

糸みたいな滝が流れ落ちていてキレイ~

マイナスイオンをたっぷり浴びました




次に向かったのは熊野皇大神社

resize0955.jpg

なんと長野県と群馬県の県境にある神社

resize0954.jpg

なんとも不思議な感じ

お賽銭箱も長野県と群馬県用があり面白い

resize0981.jpg

お参りして10円の子どもおみくじをするとなんと大吉

resize0956.jpg

スゴイスゴイ

病気からも完全復活だね

そして神社の目の前にあるしげのやさんというお蕎麦屋さんで

お昼をいただくことに

神社の目の前ということはもちろんこちらも県の境目

resize0957.jpg

おもしろ~い

私は山菜力そばを頂きました

resize0958.jpg

お餅が柔らかくて美味しいお蕎麦もツルツルと飽きのこない

お味でとっても美味しかったです

resize0959.jpg

2階には展望台があり、眺めも抜群でした



次にしげのやさんから歩いて5分の

旧碓氷峠見晴台

resize0961.jpg

山頂まで登ります

resize0960.jpg

ここもまた県境の見晴らし台で、しげのやさんとまた違う景色が楽しめました




さて次に向かったのは群馬県のめがね橋(碓氷第三橋梁)

resize0962.jpg

この橋はアプト式鉄道時代に使われていた橋で今は遊歩道になっていて

ひと駅ぶん歩けるようになってます

息子はお昼寝中なのでパパに息子を見てもらいめがね橋を

ちょっとだけ歩いてきました

resize0965.jpg

resize0964.jpg

トンネルもそのまま残っておりちょっと感動でした

resize0963.jpg





最後に碓氷峠鉄道文化むら

resize0966.jpg

息子もお昼寝から目覚め電車に大興奮

resize0973.jpg

小さな蒸気機関車に乗ったり、ミニSLに乗ったり

resize0969.jpg

運転手気分になったりとっても楽しそう

resize0972.jpg

鉄道資料館ではジオラマがあったり、電車のゲームが集結していたり

resize0974.jpg

お土産もツウな物ばかりで電車好きにはたまらないですね


帰り道に釜飯で有名なおぎのや

ドライブインがあったので寄り道~

大きい釜飯発見

resize0975.jpg



これで軽井沢旅行は終了です

お読みいいただきありがとうございました



おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<予防歯科 | ホーム | 退院しました~☆>>
comments
大勢での旅行って楽しいですよね~♪

息子くん ダブル大吉とはやりますねぇ!
どんなラッキースターになるんでしょうね~^^

軽井沢行ってみたいです~>▽<
愛知にもおもちゃ王国あるんですが、一緒な感じですね☆
【2012/11/27 14:14】URL | ☆王里糸会☆ #-[ 編集]
家族旅行楽しそうですねぇ(^-^)
それぞれの場所で楽しかった様子が写真からもよくわかりますよ。

病み上がりの息子クンが2つ目の大吉おみくじを持った"どや顔"写真。かなりツボにはまりました(^^) ホント、かわいいですね!
【2012/11/28 12:44】URL | kouyuumi #-[ 編集]
楽しい旅行になってよかったですね~^^
部屋飲みいいな~(笑)
にしてもおみくじで2回も大吉なんてすごい!
こりゃあいい事ありますね(笑)

↓入院お疲れ様でした・・・
私も今年の始めに娘が入院して付き添ってましたが、病院って付き添いの人の事は考えてないので、すごく疲れますよね(-o-;
私は狭いベッドに娘と寝てましたよ・・・
しかも点滴してるから絡まらないように気にしてたら寝れないし。。。
息子くんに当たっちゃう気持ちよくわかります!
でも元気になってよかった!
寒くなってきてるので、これから気をつけてくださいね!
【2012/11/29 00:02】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
3家族で旅行、ワイワイ賑やかで楽しそうですね(≧∪≦)
みんなで部屋飲みとか憧れます☆
このホテル、実は前々からチェックしているところです〜
確か、ワンコも泊まれるコテージがあるんですよね。
いつになるかわかりませんが、我が家も行きたいなぁ☆

この時期の軽井沢はとっても寒そうですが、
自然も美味しいものも盛りだくさんで楽しい旅行になりましたね♪
ムスコちゃんも、完全復活し、大吉づくしで、
良いクリスマス&年越しを迎えられそうですねd(^ヮ^)
【2012/11/29 11:02】URL | pinky #-[ 編集]
☆王里糸会☆さんへ
大勢の旅行はにぎやかですね☆誰かしら
しゃべっているので常にざわざわしてます(笑)

大吉もビックリでした~!!こどもおみくじ
なんて10円だったので果たしてそのご利益は?
とちょっと考えてしまうけど(^^;)

そうですよね!愛知にもおもちゃ王国ありますよね!
同じ感じなんですね(^^)でも軽井沢のおもちゃ王国は
結構な年期を感じました(笑)元々古いのか子どもの
手によってボロくなったのかはさだかではないですが
もうちょっとキレイな所を想像していただけにちょっと
残念でした(^^;)
【2012/11/30 12:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
kouyuumi さんへ
家族旅行、いい思い出になりました!!
写真もいっぱいとったので息子に繰り返し
見せて忘れないようにさせなきゃ(笑)

大吉も、3歳児にしてもう意味が分かって
いるらしく、大吉だ!やったー!って心底
喜んでいました(^^)写真では顔もキメてる
らしいです(笑)ホント、どや顔で笑っちゃい
ますねー!!
【2012/11/30 12:49】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
旅行、退院したばかりなのでちょっと心配
でしたが息子も元気いっぱいだったし私も
リフレッシュできて楽しい思い出になりました!
部屋飲みは、家族同士ですが話題もリアルで
楽しかったです☆
おみくじもビックリでした!!ホントに良いこと
あるといいな(^^)

優しいお言葉ありがとうございます(><)
娘ちゃんも入院したコトあるんですね(汗)
そうそう、この狭いベットに私も一緒に寝てましたよぉ。
点滴もからまないかとか気泡入ってないかとか
ホントに寝れないですよね(><)
そうですね!寒くなってきたので健康管理に気をつけて
過ごしたいと思います☆
【2012/12/01 18:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
3家族でぞろぞろ旅行に行ってきました☆
男陣はみんな飲んべえなので酔っ払い続出
のうえに途中話しながら寝てる人もいました(笑)
ウチの旦那だけど(^^;)

そーなんですよ!グリーンプラザはコテージが
あってワンコも一緒に泊まれてすごくプライベート
空間濃厚に過ごせますよ!!しかもコテージは結構
キレイそうでしたよ♪

軽井沢、おっしゃる通りスゴク寒かったです。。。
まだ11月だから・・・と思ってちょっと甘く見て
ました(汗)息子も病み上がりなのにこんな寒い所
へ連れ出してしまって悪いなぁとも思いましたが
楽しんでいるようでしたし、帰ってきてからも元気
そうなのでひと安心です!!大吉ご利益があるといいな!
もうあっという間に12月ですね!!
お互いに素敵なクリスマス、年越しができるといいですね♪
【2012/12/01 18:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/488-b5dd1199
| ホーム |
