09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
湯豆腐(^-^)
20090121113336

足の芯までたたまる湯豆腐は最高ですねぇ~ひよこ

ネギと豆腐かまぼことやらを大量に加えたら

なんだかお鍋になっちゃいました音符

水炊きだびっくり水炊きだぁびっくり



残った昆布のダシ汁はもちろん次の日にまわしますてれ



お正月の余韻も終わり、本格的に節約始めますにこちゃん





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
ビバ☆食日記
最近なにか物足りないと思ったら

お料理の写真をアップしてませんでした絵文字名を入力してくださいキラキラ

ただ単に料理写真アップするのは

自己満足なんですけどねあいまい笑

それを言ったらキリがないか~・・・・焦る3



夜ご飯ほし

20090112002609.jpg

ハンバーグは冷凍のもの汗

白米待ちです(笑)

待ちの理由はご想像にお任せします・・・







20090112002603.jpg

お土産でいただいたそばパスタ黒猫

摩訶不思議な世界はコチラ絵文字名を入力してください

20090112002605.jpg


和風パスタとして作ってみたので、仕上げに

海苔をかけたのがいけなかったのでしょうか・・・




そばなんだけどパスタ・・・




パスタなんだけどそば・・・・






どちらかと言うとめんつゆの方が合うお味かと・・・・笑




ユニークなお土産ありがとうございますにこハート






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(30) | top↑
メリクリ♪
Happy Christmasはーと

我が家のクリスマスはとにかく

『食』に走りました絵文字名を入力してくださいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お家ディナーは先日予約した

ケンタッキー音符

五穀味鶏ローストレッグ肉

アボカドのパスタですキラキラ(これは作りました!)

一見カルボナーラに見えますね汗

アボカドよ、いずこへ・・・・

20081224231606.jpg

美味しい~びっくり

でもすごいボリュームjumee☆surprise8



しまった・・・・緑ないし

サラダ作ればよかったなぁ~ブロッコリー










そしてお待ちかねは・・・・ハート

グラマシーニューヨーク

クリスマスケーキでーすcake

こちらも予約しておいたものですキラキラ

20081224231609.jpg

ケンタッキーのシャンメリーと一緒に

いただきましたはーと

甘すぎずスポンジもほわほわで

最高に美味しかったです顔絵文字名を入力してください



ちなみにローソクも一緒に入っていたので

立てて火をつけて、電気を消したものの

何故か誕生日の歌をうたおうとしてしまう

この習性に笑えましたらん



とにかく食べて、お腹いっぱいになって

のんびりとしたクリスマスイブでしたりぼんりぼんりぼん



テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ
| トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
簡単だった!!
鍋と同じくらい簡単な料理があった

なんて~

その名も『けんちん汁

けんちん汁とは簡単に言うと

野菜たっぷりの味噌汁といった

ところでしょうか・・・・キラキラ




なので普通はこれ単品で食卓に

出るということはないが、我が家は特別・・・(笑)


単品で出てしまうんだな・・・・これが・・・・jumee☆shy1



20081223160518.jpg


なのでおわんじゃなくどんぶりびっくり

そしてお餅乗せびっくり

旦那には2個乗せびっくり
(写真ないけど・・・・笑)

旦那にはご飯炊こうか聞いたけど

お餅でいいそうてれ

でもこれで2人ともお腹パンパンに

なりましたーあげあげ





ちなみにこれ、晩御飯ですよ~(笑)キラキラ

新婚は何でもあり・・・・?!






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
やっぱり魚が一番!!
晩御飯はアジの開きですびっくり

恵まれていることに両面焼き

なのであっという間に焼けますキラキラ

20081218115142.jpg





ご飯何にしよう・・・・と迷うと

いつも冷凍してある干物になって

しまう今日この頃です・・・・てれ


冷凍庫に何匹お魚いるんだろうと

数えてる間に体が冷えてしまい断念・・・(笑)





我が家は旦那との冷戦がよくあります汗

その冷戦の原因はいつも同じ。。。

晩御飯食べるって言ったから作ったのに

連絡もなしに飲んできて結局食べない。

私は料理が苦手だし、作るのもどっちかと

いったら好きではないkao02


仕事から20時前後に帰ってきて

約1時間かけて晩御飯を作ります

なので作らせておいて食べない旦那に

腹が立ちます怒

貴重な1時間を返せ~fu


何度怒っても直らない・・・・

この前だっておこずかいで脅したのに・・・・・笑



心狭いのか・・・私・・・・??

こんなことでイラついてたら

しょうもない絵文字名を入力してくださいびっくり

右から左へ受け流そう・・・・・

私の得意分野だったわ(笑)






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(30) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
