09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
大自然BBQ♪<GW編>
5月2日

旦那の地元の友達と紀伊長島へバーベキュー

resize0471.jpg


旦那と付き合っている時点でも三重県に遊びに行って

いたのでみんな知っているお友達

結婚した友達の奥様や新しくできた彼女さんとは初対面

でしたが楽しくお話できました

バーベキューには悲しくも子供は我が子1人。

ちょっと寂しかったけどみんなかまってくれて

それなりに楽しんでくれました

resize0464.jpg




こっちの方のバーベキューはダイナミック

何がかと言いますと・・・・

resize0852.jpg

素もぐりでタコ!!!(笑)

まさに「獲ったどーーーーー!!」状態

resize0469_20110518042717.jpg


大自然満載のバーベキューです


息子は残念ながら食べられるものがなかったし

ご飯待ちきれずに持参したおにぎりなどを堪能

resize0476_20110518043526.jpg


でも初めての海にちょっと感動したかと思いきや

押し寄せる波にビビってた(笑)


途中、遠足らしき小学生が浜辺に遊びに来ていて

小さなカニやらタニシやら捕っていました

浜の子はこうやってたくましくなっていくのね!と実感(笑)

我が家の周りの小学生はきっとカニを捕まえるなんて

できないでしょうね~

捕まえたカニを息子に見せてくれる優しい子もいました

resize0475.jpg




旦那は素もぐりではなく釣り専門

大物は釣れず・・・

でも息子は泳いでるお魚に大興奮

resize0477.jpg

触ろうとしてました

resize0478_20110518044737.jpg

このあとこのお魚さん達は海へ返しました




みんなでワイワイ楽しかったな~







旅行 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
アンパンマンミュージアム<GW編>
4月30日

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

行ってきました

resize0835.jpg


名古屋ってついてるけど実はこれ三重県にあるんですよー



以前、息子が6ヶ月の時に横浜アンパンマンミュージアムへ

行ったことはあったものの(過去記事)アンパンマンを

認識していなかったので今回は場所は違うけどそのリベンジです


GW前半真っ最中ともあって中はスッゴイ人の数

resize0836.jpg

これでも開園直後なんですけどね

横浜アンパンマンミュージアムとは作りが違って

遊び場所が沢山 さすがパークつきだわ!

ちなみに横浜はミュージアムとショッピングモール。

なので値段設定も違います



ここは赤ちゃんでも滑れそうな滑り台が何箇所にもあったり

ちょっとしたアンパンマンの遊具がちらほらと・・・

アンパンマン好きの息子は目をギラギラさせていました(笑)


そして開園直後に会えるというウワサのアンパンマンに

会いにいくことに

おばあちゃんに連れられてアンパンマンの真ん前まで

さすが関西のおばちゃん(笑)ズンズン行くわ~

おかげでアンパンマンと握手できました

resize0837.jpg

あんまり周りに人がいないように見えるけどスゴイ人の数が

群がっていたんです

私が連れていたらきっと真ん前までいけなかったろうに


そして私達はミュージアム内へいざ出陣



長くなりますので閉じます

写真ばかりの記事です

興味のある方だけどうぞ♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
つづきをよむ
旅行 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
帰省!!<GW編>
毎年三重県にある旦那の実家に帰省するゴールデンウィーク

旦那もここぞとばかりに連休取ります(笑)

出発は4月29日午前3時の予定。

見事に私達は寝坊して朝の7時に出発しました

東名高速道路は激混みを想定して大回りして

中央道から行くことに・・・・。


三重県に行く前にちょっと名古屋へ寄り道です

よく伺わせていただいてるブログのはるまのぱぱままさんから

情報をいただき、名古屋の産業技術記念館<トヨタテクノミュージアム>

行ってきました

resize0822.jpg


学びながら遊べるスペースでは私達夫婦がハッスル(笑)

息子も一緒になって遊んでたけどね

resize0827.jpg

施設の一部にこんなトンネルが・・・

resize0824.jpg

もちろん入るよね~(笑)


噴射する水を的に当てるゲームも必死

resize0829.jpg

空気入れみたいに空気を溜める作業も必死

resize0830.jpg

紐遊びも必死

resize0828.jpg

画面タッチのぬりえも必死

resize0825.jpg

息子にとってはどれも意味わかってないと思いますが

私達同様、ハッスルしてくれました

はるまのぱぱままさん、情報をありがとうございます




それから三重県の実家に到着

おじいちゃん、おばあちゃんを見た瞬間

息子が固まった!!(笑)

私にしがみついて顔をうずめてきます。。。

でも10分くらいたつとだんだん様子を伺うように

周りを見回し始めて私から離れていきました

そしてあっという間に仲良くなっておばあちゃん、おじいちゃん

お兄ちゃん(旦那の兄)と遊んでいました



お風呂タイムは、数時間ぶりに私と息子の2人っきりの時間

息子をすばやく洗い湯船へつからせ、私が髪を洗っていると

湯船で水中歩行していた息子の動きが急に止まりました

何かな?と見た瞬間 私、凍りつきました。。。

え?

え??


え゛ぇぇぇ~???




なんと息子、大人顔負けのう〇ちをしていたのです

にゅるにゅると息子のおしりから出てくるアレを

唖然と見ていた私。

一本糞だったので一瞬、う〇ちをつかんで湯船の外に出そうかという

考えもよぎったけど触れなかった~(笑)

汚い話でスミマセン。。。

とりあえず用を達した息子を湯船から出し旦那を呼びました。

息子、まだトイレトレーニングしてないからしょうがないよね

久しぶりの義家族に緊張しちゃったのかな。

私と一緒でリラックスして、さらにお風呂でリラックスして

おしりがゆるんじゃったのかな(笑)

それにしてもリラックスしすぎ~



一番風呂だったのに申し訳ない

う〇ちは旦那が処理してお風呂を洗いなおして湯船を

再度入れて元通り

こういうときは旦那、頼りになるね(笑)


こんなハプニングで帰省生活第一日目を終えたわけです




旅行 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
ディズニーシー♪
土曜日、ディズニーシーへ行ってきましたはーと

旦那は午後から仕事のため、父と母と姉と私の4人で行きましたキラキラ

私以外はみんなシーに行ったことがなかった

ことと、割引券があったことと、家族4人で出かける

ことが少なかったので思い出づくりとして出かけることになりました花黄


この日のシーは朝の9時開園。

今回はシーの雰囲気を味わうことと、ショーとお食事メイン

で計画を立て、ランドがハロウィンのイベントをやって

いるのでシーはそんなに混まないだろうと予測し

9時半にシーに着くように行ったのです!!!




・・・・・・が、私の考えは甘かった怖いびっくり



8時開園だったランドは開園30分後の8時半には

すでに入場制限がかかり、溢れてしまった人々が

シーへ向かうではないですかかおorz

おかげでシーも激混みカエルさん(落ち込む)

チケットを買うのに1時間もかかりました大汗

午前にはマーメイドラグーンにある

20081026235345.jpg

マーメイドラグーンシアター』を見ましたアップロードファイル

いつ見ても空中でのミュージカルはとっても素敵でした顔




お昼はプライオリティーシーティングを使ってスムーズに食事

ホテルミラコスタ内『オチェーアノ』のブッフェへ肉

20081026235349.jpg

お食事は食べるのに夢中で撮り忘れましたかお

さすがホテルの味ですキラキラどれも美味しい~はーと

そして今日の本来の目的、水上ショーの『レジェンド・オブ・ミシカ』ですあげあげ

なんとこのレストランではテラスに出てショーを鑑賞することができるのですにこハート

20081026235338.jpg

20081026235336.jpg
(ミッキー登場キラキラ

テラスから見れてとっても優越感はーと

家族もこれにはビックリしたようで、とっても喜んでくれましたjumee☆shy1

午後はほぼすべてのファストパスが終わってましたガーン

ストームライダー』をスタンバイで100分待ち汗

午前中にファストパスを取っていた『センター・オブ・ジ・アース』、『タワー・オブ・テラー

に乗り夕食もプライオリティーシーティングを利用し

和食の『レストラン櫻』へウサギ

ご飯時でしたので行列でしたがすんなり入れてここでも

ラッキーな気分キラキラ

海鮮ちらし寿司を食べましたほし

20081026235351.jpg




アトラクションを楽しめたのは少なかったんですが

ご飯やショーは大満足のシーの旅でしたはーと

20081026235347.jpg

最後にお父ちゃんに一言物申すびっくり

『デェズニー』じゃないよ・・・・・・・・・・・・・

『ディズニー』だよ・・・・・・・・・・・・・









お土産は・・・・

20081026235355.jpg


20081026235353.jpg

ん~缶、可愛いはーとはーとはーと



テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
旅行 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
帰宅
名古屋、三重県旅行から帰ってきました~キラキラ

一週間旦那の実家に寝泊まりさせていただいたので

楽しかったんですがやはり気を使う旅行でした^^;大汗



旅行中、携帯から更新してたんですが

まだまだアップしきれてないので時間がある時に

書かせていただきます(*^_^*)

もちろん実家での姑とのやりとりも盛りだくさん・・・^^;



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
