07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
東京ディズニーランド♪
11月6日(火)のことです。

東京ディズニーランドへ行ってきました

そう、この日 関東は大雨

resize0913.jpg

↑こんな状態で行ってきたのです(笑)ちなみに親はカッパ

日帰りで行ける場所に住んでいるので、行こうと思えばいつでも

行けるのですが、お友達と何が何でもすいている日に

行きたいよね!と話していました

そして11/7からクリスマスイベントが始まって混み始めるので

直前の6日に決定したとたん天気予報で見事にその日だけ大雨

ですが雨でさらにすく可能性を信じて日にちは変えませんでした

そしたら6日は素晴らしく空いていてほとんど並ぶことなく

アトラクションに乗ることができました

ミートミッキーが最長で30分並びましたがミッキーで

30分なんて早いもんですよ

全部で10個は乗ったかな



次の日からクリスマスイベントですが前日でも、もうクリスマスの

装飾が施してあったり ツリーが飾ってあって何だか得した気分

resize0912.jpg


ランチもグランマ・サラのキッチンでクリスマスメニューが

いただけてラッキー

resize0915.jpg


そして何よりも運が良かったのがパレードのジュビレーションの

時だけ雨が止んだのです

resize0916.jpg

ミッキー、カッパ着てないでしょ

パレードが終わるとまた雨が降ってきて、まるでミッキーが

魔法をかけたみたいで感動しました




雨の中 写真を撮ろうとしてカメラが壊れかけたので写真は

あまり残せませんでしたが雨の日のディズニーランドもアリですね

息子は雨が嫌いで途中「お家帰ろう・・・」なんて発言して

ましたが、何とかごまかして楽しんでもらいました(笑)

resize0914.jpg
↑ミッキーのフィルハーマジックのサングラスはお気に入りで
ちゃんと3D楽しんでいたようです



おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おかあさんといっしょファミリーコンサート♪
な、なんと

おかあさんといっしょ
    ファミリーコンサート
に当選しました

もうかれこれ何回もファミリーコンサートに応募し続けて

やっとの当選です

倍率が高いらしいのでとっても嬉しかったです

しかも家族の電話を借りて8回線応募したら2回線も

当たったんですビックリでしょ

当たったのは実家の家電話と私の姉の携帯電話。

ホントにありがとう

ちなみに当たった1回線分はお友達に譲りました




さてさて、本題です。

今日はそのおかあさんといっしょ
ファミリーコンサート
でした

resize0904.jpg

学生の頃のお友達と久しぶりの再会です

といっても2ヶ月ぶりですが(笑)

resize0905.jpg
お友達の子はグズグズ中です

コンサートはNHKホール、1階の15列目。

1階では後ろの方でしたが、バッチリ見えました

歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、お姉さん

ムテ吉、ミーニャ、メーコブが出てくると息子は大発狂(笑)

途中ちょっと小さい子には怖そうな場面もあって

息子はもちろん、他の子も泣いていました


でも知ってる歌ばかりでノリノリでとても楽しんでくれたようだし

息子の反応も笑えるほど良いリアクションしてました

やはり生で見ると迫力が違うし、一緒になって参加している感じ

がしてとても良かったです 人気なワケも納得です

あっという間の1時間のコンサートでした

手土産はシールやクリアファイルを頂きました

resize0911.jpg

コンサートのテレビ放映は11月23日(金)9:00~10:00

Eテレにて


コンサート後はスタジオパークへ・・・

11/4(日)まで無料で入館できるようでラッキー

resize0907.jpg

本当はワンワンとの記念撮影をしたかったのですが整理券

をもらうだけでスゴイ行列だったので諦めました


それから今年4月にオープンしたばかりの渋谷ヒカリエ

resize0910.jpg

ランチはヒカリエの中のこじゃれたカフェにいきました

resize0909.jpg

オシャレなお店でのランチは気分も上々



息子は普段昼寝をしませんが、コンサートで大発狂して

体力消耗したのでこの通り・・・

resize0908_20121102191234.jpg

今日は楽しい楽しい1日でした



おでかけ | トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
幼稚園願書受付日!!
今日は幼稚園の願書受付日&面接でした

朝何時に行こうか、悩むに悩んで一緒に行くお友達と

相談した結果、受付30分前に行くことになりました

30分前には3組の親子が来ておりました

長蛇の列になってなくて良かった~

私は受付5番目

思っているほどそんな人気の園ではないみたい(笑)

服装もさんざん迷って、ワンピにジャケットでちょっと

キレイめにしたのに普段着の人が多かった

ジーパンの人もいたしミニスカートの人もいたし

でも逆にスーツでビシっと決めてる人もいたな~

ホントに人それぞれでした


面接は親子面接。でも面接っていうほどのものでは

ありませんでした

まず息子に名前好きな食べ物好きな遊びを聞いていました。

息子は人見知り全くしない子なのですが何故かその時だけは

本気で照れてて小さい声でモゴモゴお話してました


それから親への質問はどんな子か食べ物アレルギーはあるか

お着替えは1人でできるかトイレは1人でできるかという質問でした

息子は着替えもトイレも1人でできませんちょっと焦ったけど

ここは正直にできないことを伝えると、幼稚園入ったらすぐできる

ようになると思うけど、家でも頑張ってくださいとのこと

そりゃそうだ頑張ります

そしてその場で入園許可を出していただきました

resize0903.jpg


へ?!こんなんでいいの??

拍子抜けしてしまったけど良かった~

とりあえずひと安心だわ


またまた園庭でパチリ

resize0901.jpg

どうやらこのトラ、かなりのお気に入りらしい(笑)

しかも常にポジションは後ろ




幼稚園 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
マジックショー☆
今日は願書提出予定の幼稚園のマジックショーでした

運動会を頑張ったご褒美のマジックショーらしい

未就園児の方も歓迎とのことだったので行って来ました

マジシャンの菅原さんとおっしゃる方が本格的なマジックを

披露してくださり、園児達も未就園児達も先生達もママ達も

歓声をあげていました

息子も「鳥が出てきた」とか、「お兄さんが消えた」とか

それなりに驚いたりして楽しんでいたので良かったです

resize0898.jpg



そう・・・明日は幼稚園願書受付日。

情報収集によるとこの幼稚園は先着順にもかかわらず

受付開始1時間も前から並ぶ予定の人はあまりいないとのこと。

早くても30分前という人はいたけど・・・


学生の頃、テスト前の「勉強してないよー」と言う

友達の言葉を鵜呑みにして自分は勉強せずダメな点数をとり

友達は影で必死になって勉強して良い点数とっていたという

あの現象がよみがえる・・・



あぁ~どうすればいいの

他の地域のお友達は前夜から並ぶようなことも言っていたし・・・

並んだのに定員割れしても恥ずかしいし・・・

どうする私




さてさて今日はハロウィンでしたね

なんにもハロウィンに参加していない我が家だったので

せめてケーキで盛り上がろうと不二家に行って

ケーキを買ってきました

resize0899.jpg
オイオイ!耳を引っ張るなって(笑)


resize0900.jpg

ケーキ美味しかったね

ハッピーハロウィン



幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
親子ヨガ&トランポリン♪
1ヶ月半の間、市が開催した親子ヨガに参加していました

名前通り、親子ヨガなので子どもも木のポーズや犬のポーズや

飛行機のポーズをして本格的でした

運動オンチの息子が難なくヨガをこなしてしてビックリ(笑)

息子にはとても合うんだね

子どものヨガが終わると次はママ達の番。

子ども達は広い体育館で自由に遊びだすのですがチョロチョロ

戻ってくる息子・・・

私の木のポーズの時にはしがみついたり、犬のポーズの時には

トンネルするわで思う存分邪魔されながらのヨガでしたが体が伸びて

とてもスッキリしました

その親子ヨガも今日で最後のヨガでした。

写真がないのが残念でなりません



ヨガの後はお友達とマックランチして、またまたスポーツ

トランポリンに挑戦です

resize0876.jpg


お友達は何回かやったことあるみたいだけど息子は初めて

できるか心配だったけどさすが3歳

できたー

resize0875.jpg



うん、うん、成長したな~

あんまり転ばずにできてました

トランポリン、5分間していたのですが息子汗だくでした(笑)

イイ運動したんだね



*おまけ*

マックランチ、またもハッピーセット

プラレールは品切れのため男の子用の他のオモチャが

あるにもかかわらず、プリキュアゲットして

resize0897.jpg

プリキュア、カワイイねぇ

と大喜びでした(笑)




育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
三重兄現る!!
金曜日の夜から旦那の兄=にいにが泊りに来ておりました。

息子はにいにが大好き

べったりくっついて一時も離れず、お風呂やトイレまでついて回ってました

そんなにいにと土曜日は動物園に行ってきました

resize0887.jpg




長くなるので閉じます ↓ ↓ ↓




つづきをよむ
日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
カレンダー♪
来年のカレンダーはココちゃんカレンダーに決定です

resize0873.jpg


前々からココちゃんを描くサカモトリョウさんの絵が好きで

カレンダーや手帳をよく愛用していました過去記事


今年はスージーズーに浮気しちゃったけど来年はココちゃんで

また癒されようと思います

resize0874.jpg


え?気が早いって?

もう来年の家計簿も年賀状のデータ本も準備済みですが何か



雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
子宮頸ガン検診
市から送られてきた子宮頸ガン検診クーポンで

先日、子宮頸ガン検診に行ってきました

resize0870.jpg



久しぶりに産婦人科にかかるのであの内診台に

ちょっとドキドキ

スカートの方がいいんだっけ?!と家を出る直前に

とっさに着替えたよ~



息子を産んだ産婦人科で診てもらい、結果は10日後。

こうやってガン検診を単独で受けたのは初めてでした。

今回はこのようなキッカケがあって病院へ足を運んだけど

1年に1回診てもらうとやはり安心ですね

もし何かあっても早期発見なら何とかなりそうだし

検診見直そうと思いました


resize0869.jpg

↑パズルに夢中


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アウターゲッツ☆
息子の冬のアウターを新調しました

resize0871.jpg

キッズにもモッズコートがあるんですね~

カワイイィィ

ライナーやフードのファーは取り外し可能なので

羽織ものとして今から使えそうです

resize0872.jpg

↑何のポーズかは不明・・・(笑)



昨年着ていたものはもうパツパツで着れませんでした

大きくなるにつれて身長を測らなくなってしまったけど

お洋服でしみじみ実感します

子どもが成長するのは早いですね





ファッション | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
プレ幼稚園♪
今日は願書を出す予定の幼稚園のプレでした

前回のプレは未就園児だけの運動会だったのですが

あいにくの雨で中止になり、久々のプレ幼稚園でした


幼稚園の体操のお兄さんが来てくれて軽い柔軟体操や

アンパンマンのサンサンたいそうを踊り

運動会が中止になってしまったのでかけっこや玉入れをして

楽しい時間を過ごしました

息子も「この幼稚園に行く!」と行く気満々です


プレの後はちょっとだけ園庭で遊ばせていただきました

一緒にプレに行っているお友達とパチリ

resize0868.jpg

2人とも女の子

みんな行く幼稚園は違いますがこれからも仲良くしてね

resize0867.jpg


幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
